TOP > 柔道整復師の転職情報 > 新潟県の柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイト3選!

新潟県の柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイト3選!

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝霧と新潟の棚田の風景

新潟県で柔道整復師向けの求人は絶対数が少ないので見つけるのも大変です。

ハローワークなどを利用すれば見つけることもできますが、ハローワークだと年収が低めですし、嘘の情報が掲載されている場合があるので不安もありますよね。

そんなあなたにおすすめしたいのが治療家業界に強い転職サイトです。

今回は新潟での柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

新潟県の柔道整復師向け求人の傾向は?

新潟県の柔道整復師向け求人の傾向は主に新潟市や上越市に集中しています。

路線でいうと上越新幹線、北陸新幹線の駅である新潟駅、上越妙高駅周辺です。

このエリア以外でも求人を見つけることはできますが、確実に転職先を見つけるのでしたら新潟市や上越市に通勤もしくは引っ越ししたほうがいいでしょう。

主な転職先は整骨院ですが、新潟県の場合は鍼灸整骨院であることが多いです。

鍼灸整骨院は鍼灸師も募集しているため競争率が上がりますが、柔道整復師資格と鍼灸師資格両方を持っていれば転職を有利に進めることができます。

求人によっては施術者としてではなく院長など管理柔道整復師の募集もしているので、柔道整復師としてスキルアップしたい人におすすめです。

機能訓練指導員の求人が非常に多い

新潟県の柔道整復師を募集している求人の多くは機能訓練指導員です。

デイサービスや介護施設などさまざまです。

ツクイという全国各地に展開しているデイサービスの求人が非常に多く、それ以外にもさまざまな介護施設が柔道整復師を募集しています。

柔道整復師は機能訓練指導員として5年働くことでケアマネージャーなどを目指すことができます。

ケアマネージャーになるためには試験を受けて実習を受けなければならないためそう簡単になることはできませんが、介護業界では高い地位なのでそれだけやり甲斐があります。

今後介護業界でも仕事の幅を広げていきたいと考えている人は機能訓練指導員としていまのうちに経験を積んでおくのもアリではないでしょうか。

2017.08.09
長野県で柔道整復師の求人を探しているのでしたら転職サイトを利用するのがおすすめです。ハローワークや求人誌などでは見つけられない優良求人と出会うことができますよ。今回は長野県の柔道整復師向け求人の特徴おすすめの転職サイトを紹介していきます。

厳選!おすすめの転職サイト3つ

新潟県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探すには、治療家業界に強い転職サイトがおすすめです。

特におすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

グッピー

グッピーは治療家や医療、介護業界に特化した転職サイトです。

医療業界に特化していることもあり、柔道整復師を募集しているクリニックなども数多く取り扱っています。

グッピーはハローワークの新着求人もチェックすることができるのが特徴です。

そのため地域就職にも強い傾向があり、全国各地の仕事を探すことができます。

また、会員登録をすることで適正診断を受けることができます。

この適性診断は多くの法人で利用されているもので、よくある簡単な適性診断ではなく、本格的なものになっています。

メガキャリア

メガキャリアは治療家や介護業界に特化した転職サイトで、特に柔道整復師など国家資格をを持つ職業に特化した転職サイトに強い傾向があります。

メガキャリアの特徴はなんといっても求人の検索時に細かい設定ができるというところです。

他の転職サイトでもいくつか条件を設定して検索することができますが、メガキャリアの場合はより細かな条件を設定することができます。

特に技や療法、実際の施術内容のなどから求人を見つけることができるので、技術を学ぶために転職を検討している人におすすめです。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療家や医療介護、歯科などの業界を網羅した転職サイトです。

掲載数も柔道整復師だけで3000件以上と業界トップクラスを誇ります。

大手チェーン展開している企業を数多く取り扱っていることもあってか日本各地の求人を豊富に取り扱っています。

転職サポートもきちんと備わっており、無料でサポートスタッフがあなたの転職先探しを手伝ってくれます。

また、登録した情報を企業に公開することで、あなたのプロフィールを見て評価してくれた企業からスカウトが届くようになります。

スカウトが届いたからといって必ず採用されるというわけではもちろんありませんが、それでも自分が思いもしなかった企業から連絡がきて、そこが思った以上にいいところだったなんてこともよくあることです。

スカウト機能を有効活用すればよりよい転職活動をすることができるでしょう。

新潟県で柔道整復師向け求人を探すなら転職サイト!

柔道整復師が新潟県で転職先を探すときは、治療家業界に強い転職サイトがおすすめです。

柔道整復師向けの求人をたくさん取り扱っているだけでなく、求職者1人1人にサポートをしてくれるので、非常に心強いです。

今回紹介した3つの転職サイトは新潟県で柔道整復師の求人を探すのにおすすめのものなので、転職活動をする際はぜひ1度チェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

長崎県の柔道整復師向け求人を探す方法は?おすすめ転職サイトも紹介
長崎県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探すのでしたらハローワークの前に治療家業界に特化した…
柔道整復師の求人の種類と見るべきポイント3つを徹底解説
柔道整復師の転職求人にはどんなものがあるのか、どんなものが人気なのかなど特徴をまとめました。転職活…
柔道整復師を募集しているデイサービス求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介
柔道整復師の転職先として最近デイサービスが増えてきています。

今回は柔道整復師の転職事情とデ…

ページ上部に戻る