TOP > 柔道整復師の転職情報 > 柔道整復師の求人探しにおすすめのスリーサイズの魅力とは?

柔道整復師の求人探しにおすすめのスリーサイズの魅力とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スーツ姿の男女

柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師や鍼灸師などの国家資格の求人を多く扱うスリーサイズは、元々九州地方を中心に就職支援のサービスを行っていました。

しかし、最近はこれまで培ってきた経験や実績を生かして全国の幅広い地域に対応している転職サイトです。

サイトが見やすいのはもちろんですが、機能も使いやすく柔道整復師など国家資格を所持する求職者から高い支持を得ています。

ここでは、スリーサイズに掲載されている柔道整復師の求人の特徴を紹介していきます。

柔道整復師だけじゃない!国家資格に強い求人サイト

スリーサイズの強みは何といっても、求人数の多さで柔道整復師の求人だけで、2000件以上の案件があります。

しっかりとした転職サポートに加えて、就職活動や転職活動に役立つ情報なども掲載されているので、現在柔道整復師として働いている方はもちろん、新卒者の方の面接対策や履歴書などの役立つようになっています。

また、サイト全体がとても見やすく構成されていて、国家資格別での求人照会はもちろん、働きたい場所や路線や地域での検索が簡単にできるところも良いところだと思います。

雇用体系もアルバイトから正社員まであり、未経験歓迎など幅広い人におすすめの転職サイトだといえます。

国家資格に強い

スリーサイズの検索画面を見て見ると一番上は、資格や職種を選択するようになっています。

柔道整復師をはじめ、あん摩マッサージ指圧師や鍼灸師といった資格から、理学療法士や作業療法士といった資格まで幅広い国家資格を持つ求職者に対応できるようになっています。

国家資格ではありませんが、スポーツトレーナーやカイロプラクティックなどの民間資格のものも多くありました。

これからの資格は、柔道整復師の人も新しく挑戦しやすい分野だと思うので、新しいことにも挑戦しやすいサイトだといえます。

充実のサポート体制

基本的にこのサイトに登録すると、キャリアサポーターに相談しながら転職活動を進めることができます。

給料面や待遇面など自分では言い出しづらいことも積極的に応募施設に交渉してくれるのはとても助かりますよね。

また、自分の希望の就労条件津たることで、条件に当てはまる案件を紹介してくれるので初めての転職をする柔道整復師の方にもおすすめです。

だからと言って、自分の興味のない案件を無理に紹介してくるということはなく、自身にあった求人を紹介してくれます。

柔道整復師の求人の特徴

スリーサイズをうまく活用することで効率的に転職活動を行うことはできますが、転職先の職場の労働環境が劣悪なものであったり、人間関係に問題のある職場は嫌ですよね。

このサイトのいいところとして、実際の利用者からの口コミがそのままサイトに掲載されているから安心して利用することができるというものです。

この口コミは、随時更新されていますが、月間で100件近くもの口コミが新しく掲載されています。

資格別でみてみると、一番多い口コミは柔道整復師でした。ここでは実際に求人の質や就職先の幅が広いのかスリーサイズに掲載されているものの特徴を紹介していきます。

求人数の多い地域は?

2017年8月現在の時点で柔道整復師の求人は、およそ2700件ほど掲載されていますが、やはり関東圏のものが多く、東京都のものは510件もありました。

その次に多いのが、大阪をはじめとした関西圏と本社のある福岡県をはじめとした九州になります。

やはり、人口の多い都市部の求人は多くなってしまいがちですが、求人が1件もないということはなく大体10件以上は掲載されています。

施設の幅が広い!

次に、柔道整復師を募集する施設の中では、どのようなものが多いのか見ていきたいと思います。

柔道整復師を募集している施設で一番多かったのは、やはり整骨院が圧倒的に多かったです。

しかし、中には普通の整骨院とはまた違ったスポーツトレーナーとして活躍できる場が用意されている整骨院もありました。

様々なことに挑戦して、知識の幅を増やすことで整骨院を開業した場合の業務にも広がりできます。

開業しない場合でも、新しい知識を吸収することでまた違ったキャリアプランも見えてくるでしょう。

柔道整復師はスリーサイズで転職がおすすめ

ここまで、スリーサイズに掲載されている柔道整復師の求人の特徴を紹介してきました。

スリーサイズは柔道整復師だけでなく、あん摩マッサージ指圧師や鍼灸師などの求人も他の転職サイトより簡単に探すことができます。

そのため将来的な転職を考えている人も気軽に情報を集めることができます。

また、柔道整復師として働く施設が決まったら引っ越しのサポートも行ってくれるくらいサポートが厚いので、初めての就職・転職も安心して利用することができます。

また、キャリアサポートの人は面接日の調整なども行っています。これを利用するのも、しないのも自分で選択することができます。

スリーサイズでは、自分に合った職場探しができるので、一度登録することで自分の理想に合った職場が見つかるでしょう。

関連する他の記事

柔道整復師の転職はどんな流れでやればいいの?ステップごとに解説!
柔道整復師の転職にはどれくらいの期間がかかるのか、どんな流れで行うのかをステップごとに詳しく説明!…
未経験でも柔道整復師に転職は可能?
求人サイトによくある未経験者募集とはどういうものなのでしょうか。技術力が必要な柔道整復師含め治療家…
柔道整復師の転職先に病院がおすすめ!
柔道整復師は国家資格を活かした転職をすることができます。特に人気の転職先が病院です。今回は柔道整復…
青森の柔道整復師求人の傾向!転職活動での注意点とは?
青森県は人口も少なく、求人倍率も低いため柔道整復師の転職の難易度も高めです。しかし、求人を探す際の…
ページ上部に戻る