TOP > 柔道整復師の転職情報 > 山形県で柔道整復師求人を探すには?ポイントに絞って解説!

山形県で柔道整復師求人を探すには?ポイントに絞って解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
山形県銀山温泉

山形県は東北地方に位置する都道府県で県庁所在地は山形市です。

人口は111万人で、もっとも人口が多い市町村は山形市、次いで鶴岡市、酒田市と続きます。

柔道整復師の養成学校はありませんが、平成26年の段階で430人の柔道整復師がいます。

今回はそんな山形県で柔道整復師求人を探すポイントをいくつか紹介していきます。

山形県の柔道整復師求人を探すポイント

山形県の柔道整復師求人は主に人口が多い山形市に集中しています。

柔道整復師として働ける仕事を探しているのでしたら、山形市で仕事を探したほうが確実です。

転職の際に引っ越しが必要になった場合でも、引っ越し費用の一部を負担してくれる場合もあるのでチェックしてみるといいでしょう。

満足度の高い転職をするためにはできるだけたくさんの選択肢から転職先を選ぶ、ということが必要になってきます。

できるだけ多くの候補を検討してみてください。

転職先に求めるものはなに?

柔道整復師の転職先として一般的なものは整骨院です。

現在整骨院で働いていて、別の整骨院に転職したいという人は多いです。

複数の整骨院から自分の希望に沿った職場を探し出す必要があるので、自分が転職先に何を求めるのかということをきちんと考えておくといいですよ。

整骨院にはそれぞれ売りにしているものがあります。

山形県内の求人でも福利厚生や社会保証、やりがいや外傷患者が多く来院することなどさまざまです。

自分の求めることを明確にすることで納得のいく転職をすることができます。

機能訓練指導員という選択肢もある

柔道整復師は国家資格を持っているので、介護の現場で機能訓練指導員として働くことができます。

山形県の柔道整復師求人でもデイサービスタイプの募集は多いです。

デイサービスとは利用者が日帰りでレクリエーションを行うもので、介助がそこまで必要ないような高齢者が利用します。

レクリエーションといってもさまざまなものがあり、リハビリや機能訓練など身体能力を上げるためのもの、ただゲームなどして楽しいことをするものなどさまざまです。

デイサービスは整骨院と比べると拘束時間が短く、休日もきちんと取ることができるので、家事や育児をしなければならない人、プライベートも大切にしたい人におすすめです。

探すならいろんな方法を試して

山形県で柔道整復師向けの求人を探しているのでしたら、いろんな媒体を利用するのがおすすめです。

ハローワークや地元求人誌、転職サイトなど情報を集めようと思えば集めることができるでしょう。

ハローワークなどは地元就職に強いと言われているので、自分の住んでいる地域の求人を見つけるのに向いています。

ただ、柔道整復師の募集があるかどうかはわからないので、幅広い視野で転職先を探したほうが確実です。

柔道整復師向けの転職サイトを利用してみる

転職サイトといっても、大手転職サイトでは柔道整復師の求人を取り扱っていません。

そのため柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを利用する必要があります。

治療家に特化した転職サイトは柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師、鍼灸師などの求人を掲載しており、数は多いものの山形県内の募集も複数あります。

治療家に特化した転職サイトはいくつかあるので、複数のサイトをチェックしてみるのが確実です。

各種キャリアサポートなども受けることができるので、転職に不安を感じている人でも安心です。

2017.08.10
福島県で柔道整復師としてキャリアアップできる転職先を探しているのでしたら、治療家に特化した転職サイトがおすすめです。今回は福島県で柔道整復師の求人を探す方法と主な特徴、おすすめの転職サイトを紹介していきます。

山形県で柔道整復師求人を探す際におすすめの転職サイト

山形県で柔道整復師向け求人を探す場合におすすめの転職サイトを紹介していきます。

今回紹介するのはキャリアサポートが非常に充実しているサイトですので、困ったことがあったら相談してみましょう。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトの中でも随一のキャリアサポートを行っています。

求職者の希望に合った求人の提案や、企業との面接日程の調整などを行ってくれます。

選考が進んでいくうちにもう少し給料が高かったらいいのになんて思うこともありますよね。

ただ、自分ではやるづらいしできるかわからないからやらない人がほとんどです。

スリーサイズでは企業に対して給料の交渉や社会保障についての相談などをしてくれます。

サポートを受けてよりよい転職がしたい!という人はスリーサイズを利用することをおすすめします。

もちろん利用料は無料ですし、登録は簡単なので安心です。

山形県で柔道整復師の転職をしよう!

山形県で柔道整復師向けの求人を探すのでしたら、ハローワークや治療家に特化した転職サイトを利用しましょう。

その際、自分はなにをしたいのかということを明らかにすると、転職活動が楽になりますよ。

整骨院やデイサービスなど自分に合った転職先を見つけましょう。

今回紹介したスリーサイズという転職サイトは本当にサポート体制が充実していることで人気があります。

山形県で転職を検討している人はぜひチェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

北海道で柔道整復師の転職!整形外科やデイサービスなど種類豊富!
治療家に特化した転職サイトは北海道での柔道整復師求人を探すのにも便利です。今回は北海道の柔道整復師…
柔道整復師がするべきパワハラ対策!転職で自分の身を守ろう!
柔道整復師として働いていて、パワハラに悩まされるのでしたら、早めに転職することをおすすめします。
柔道整復師の求人の特徴と転職時の効率的な見つけ方!
国家資格のある柔道整復師は転職もスムーズにできます。今回は柔道整復師の転職求人の効率的な見つけ方に…
柔道整復師からスポーツトレーナーになるためにはどうすればいいの?
柔道整復師は国家資格のある怪我の処置のエキスパートですのでスポーツトレーナーとしても活躍できます。…
ページ上部に戻る