TOP > 柔道整復師の転職情報 > 未経験からでも管理柔道整復師に転職できる?院長求人の傾向と探し方!

未経験からでも管理柔道整復師に転職できる?院長求人の傾向と探し方!

このエントリーをはてなブックマークに追加
腕を組んでいる施術着を着た中年男性

最近は整骨院でもいくつかの分院を展開するところが増えてきています。

その分院長の募集も増えてきているので簡単に見つけることができます。

キャリアアップのため、将来の独立開業のための勉強のために1度管理柔道整復師として経験を積もうという人は増加しています。

今回は柔道整復師の院長求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

院長求人の傾向

現在柔道整復師の数が増加しており、都市圏では整骨院が乱立しています。

顧客の奪い合いから競争率が激化しているので開業したにも関わらず顧客を確保することができないなんてこともあります。

そういった状況で自分の経営力を身につけるべく、まずは分院などの院長を経験して経営スキルを身につけようと考えている人が増えてきています。

院長候補の求人を探そう

実際のところ転職してすぐに経営者になることは難しく、一般的には候補者として働き、近い将来経営者として働くことになります。

柔道整復師の求人には院長候補というものがあり、スキルを身につけることができれば管理柔道整復師として働くことができるものがあります。

もちろん経験者歓迎ではありますが、未経験からでもキャリアアップしていくことができます。

中には院長研修という研修がある整骨院もあるので、早い段階から柔道整復師としてのスキルを身につけていくことができます。

中には転職してから1年で経営者になれる整骨院もあります。

現在の整骨院に求められるのは柔道整復師としてのスキルだけではありません。

広告を出すなど経営者としての目線が必要になってきます。

研修を通じ、管理柔道整復師としてのスキルだけでなく、経営者としてのスキルも身につけることができます。

分院を持つような大規模な整骨院が多い

基本的に院長候補の募集をしているような求人は、ある程度の規模の整骨院であることが多いです。

経営者として育てて、将来的に複数の整骨院を管理するエリアマネージャーなどにキャリアアップできるようなところもあります。

ある程度の規模の整骨院なら規則や制度が整っているので働きやすいでしょう。

ただ、業務内容がパターン化してしまったり、効率を求めるばかりでやりがいを感じられないこともあるでしょう。

2017.08.24
柔道整復師の仕事内容や年収アップの方法、開業する際に準備するべきことや開業後の年収についてなどを徹底的に解説します。柔道整復師を目指している人、開業を考えている人必見です。

院長候補の求人を探すなら治療家に特化した転職サイトがおすすめ!

院長候補の求人を探すのでしたら、柔道整復師など治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

大手転職サイトでは見つけることができない柔道整復師向けの募集を豊富に取り扱っています。

その中でも今回は院長候補という特殊な求人を探すのにおすすめの転職サイトを紹介していきます。

求人数が確保されており、なおかつ探しやすいような工夫がされているので簡単に見つけられるのではないでしょうか。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師など治療家に特化した転職サイトで、充実したキャリサポートが魅力です。

検索の際に院長候補と選択することができるので、簡単に目的の求人を見つけることができます。

選択できる条件自体は少ないですが、要点を確実に押さえているので検索はしやすいでしょう。

スリーサイズはキャリアサポートに非常に定評があります。

同様に検索のしやすさ、掲載情報の見やすさなども治療家に特化した転職サイトの中でもトップクラスです。

柔道整復師向けの転職サイトを選ぶ上で、掲載されている案件数とサービスの充実度は重要ではありますが、案外サイトの見やすさも重要だったりします。

メガキャリア

メガキャリアは、治療家や医療系の各種職種、介護職に特化した転職サイトです。

特徴は検索の際に条件をいくつも指定できることです。

柔道整復師としては気になる技や療法、夜間の面接が可能、学生歓迎の募集を積極的にしているなど、こだわりのある求人を探すことができます。

転職の際にどうしても譲れないものがある場合などに便利ですよ。

ただ、メガキャリアはスリーサイズに比べるとサイトが見づらく、操作がしづらいです。

条件が沢山ある分、目的の条件を探すのにも時間がかかってしまいます。

こだわりのある条件で検索できるのはいいのですが、残念な点もあるのがメガキャリアです。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療家だけでなく、医療、介護業界にも特化した転職サイトです。

求人数は業界内でもトップクラスで、柔道整復師の募集だけで3000件以上あります。

検索のしやすさ、サイトの見やすさも申し分なく、使いやすい転職サイトです。

LINEでキャリア相談ができるなど、求職者向けのサポートも充実しており、バランスのいい転柔道整復師向け職サイトです。

治療家に特化した転職サイトを使って院長候補に転職!

管理柔道整復師を目指している人は、院長候補を募集している求人を探しましょう。

整骨院によっては未経験からでも経営者としてのスキルを身につけさせてくれるところもあります。

まだ自分は経験もスキルも足りないという人でも経営者を目指すことができますよ。

今回紹介した転職サイトはどれも院長候補の求人が多く、探しやすいサイトばかりなので柔道整復師の転職の際はぜひ利用してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師の求人探しにおすすめのスリーサイズの魅力とは?
スリーサイズで扱っている柔道整復師の求人は質が高いのか?求人の特徴についてまとめて紹介していきます。
沖縄で柔道整復師の求人を探そう!おすすめの転職サイトはなに?
沖縄で柔道整復師求人を探す際場合は、転職サイトを活用するのが1番確実です。今回は沖縄での柔道整復師…
滋賀県の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介!
滋賀県で柔道整復師求人探す場合は治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

さまざまな求人を…

静岡の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイト3選を紹介!
静岡で柔道整復師の経験や知識を活かせる仕事を探すには柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを活用…
ページ上部に戻る