TOP > 柔道整復師の転職情報 > 関東の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職サイト3つも紹介!

関東の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職サイト3つも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
空からの東京の風景

柔道整復師の転職先を確実に探すなら関東圏で探すのがもっとも確実です。

求人数は然ることながら、職種の種類も豊富なので転職先を探すのも容易でしょう。

今回は関東の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

柔道整復師の転職を確実に成功させるなら関東で求人を探そう

関東圏、特に東京、神奈川、埼玉は人口が多こともあり、柔道整復師向けの求人も豊富にあります。

交通網が発達していることもあり、比較的立地などを気にせず転職先を探せるのではないでしょうか。

募集の数もそうですが、種類も豊富なので自分のキャリアプランに合った転職先を見つけることができます。

転職先を探すなら東京を基点にしよう

関東で柔道整復師の求人を探すのでしたら、まずは東京で転職先を探すのがいいでしょう。

アクセスもしやすく、募集の種類もあるので選択肢が豊富です。

日本全国を見ても東京ほど柔道整復師の募集が豊富なところはありません。

東京都の中でも23区は特に募集が多いので、自分のアクセスしやすいエリアで転職先を探すといいでしょう。

東京は平均年収も全国トップクラスですので、月給も比較的高めなところが多いです。

その他引越し費用の一部を負担してくれるところもあるので、転職の際に引っ越しが必要な場合でも安心です。

神奈川も東京に次いで求人が豊富

東京に次いで神奈川でも柔道整復師の求人は多く、特に横浜市と川崎市に集中しています。

特に横浜は東京と負けないくらいの募集数があるので、わざわざ東京まで行かなくても横浜市で転職先を探せば大丈夫です。

アクセスもしやすく、募集している職種も整骨院、エステサロン、デイサービスなど豊富なので、自分のキャリアプランに合った転職先を探すといいでしょう。

東京と神奈川に次いで求人が多いのは埼玉県

東京都神奈川に次いで求人が多いのは埼玉県です。

高齢者が多いこともあり、デイサービスや介護関係の仕事も豊富にあります。

機能訓練指導員として働きたいと考えている人は、埼玉県で転職先を探すといいでしょう。

埼玉県の中でも、さいたま市、川口市、川越市などといった東京へのアクセスが電車1本で可能なエリアに募集は集中しているので、東京での転職先探しと並行してチェックするといいでしょう。

関東圏はスポーツ整骨院の求人も多い

柔道整復師の転職先として人気のスポーツ整骨院は東京や神奈川、埼玉県などの関東圏に集中している傾向があります。

関東圏以外にも名古屋や福岡などでも探すことができますが、求人の質、数ともに関東圏がおすすめです。

有名な先生がいるような整骨院も多いので、将来的にスポーツトレーナーとして働きたいと考えている人は東京と近隣県でスポーツに特化した整骨院、柔道整復師を募集しているスポーツ整形外科を探したほうが確実です。

関東で柔道整復師の求人を探すのにおすすめの転職サイト

関東で柔道整復師の求人を探すなら、効率よく幅広い情報を集められる治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

今回は治療家に特化した転職サイトの中でも東京と近隣県の募集を豊富に取り扱っている転職サイトを3つ紹介していきます。

ウィルワン

ウィルワンは国試の黒本を出版している株式会社ウィルワンが運営している転職サイトです。

対応しているのは東京と神奈川、埼玉、千葉県で、主に柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師など国家資格を持つ治療家に強いです。

求職者のキャリアサポートを積極的に行っており、求人の紹介や面接日程の調整、雇用条件の交渉などをコンサルタントが代わりにやってくれます。

掲載している企業がどういった雰囲気の職場なのか、院長はどんな人なのかということを教えてくれるので、本当に納得のいく転職をすることができます。

ジョブノート

ジョブノートも株式会社ウィルワンが運営している転職サイトで、ウィルワンと違って全国各地の求人を取り扱っています。

名古屋、大阪、兵庫、大阪など主要都市に強く、業界でもトップクラスの掲載数を誇ります。

ウィルワンと同様求職者へのキャリアサポートが充実しており、自分に合った転職先探しをすることができます。

また、ジョブのノートを利用して転職をすると「採用お祝い金」としてお金を貰える制度があります。

金額は最大10万円と業界内でもトップクラスです。

ウィルワンでは見つけられないような募集も多数あるので、両方登録しておいたほうがいいでしょう。

リジョブ

リジョブは柔道整復師に強い転職サイトの中でも、美容やリラクゼーションに特化した転職サイトです。

エステサロンやスポーツジムといった整骨院以外の求人を豊富に取り扱っているので、柔道整復師+αのスキルを身につけたいと考えている人におすすめです。

掲載情報には従業員の男女比や実際に行っている施術内容なども紹介しているので、細かなこだわりを持っている人でも転職先を選びやすいでしょう。

関東で柔道整復師の転職!

関東圏、特に東京、神奈川、埼玉は柔道整復師の求人の種類、数ともに豊富で転職先を探すのに最適です。

柔道整復師に特化した転職サイトを利用すれば、自分に合った転職先を効率的に見つけることができるでしょう。

今回紹介した3つのサイトはどれも関東で柔道整復師の募集を探すのに最適のサイトなので、ぜひ登録してみてくださいね。

関連する他の記事

栃木県の柔道整復師求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!
栃木県など、関東近郊で柔道整復師を募集している求人を探すためには転職サイトを活用するのがおすすめで…
柔道整復師の転職に年齢は関係ある?
柔道整復師への転職を考えているときに気になるのが、年齢が高くても大丈夫なのかということです。

新潟県の柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイト3選!
新潟県は柔道整復師を募集している求人がそこまで多くないので柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師など治…
柔道整復師として転職するときの履歴書の書き方
柔道整復師として転職するなら、重要視されるのは履歴書なんかより実力やコミュニケーション力だろう…と…
ページ上部に戻る