TOP > 治療家の転職情報

治療家の転職情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
治療家の転職・求人に関する情報を幅広くご紹介。
治療家に他業種から転職する方から、キャリアアップを目指す方まで、様々なお役立ちコラムをお届けします!
勉強風景
2017.08.23
鍼灸師になるには、国家資格を持っていなくてはいけません。国家試験に受かるための方法を紹介します。鍼灸師になりたいと思ったあなた、必見です。
マッサージをしている男性の手
2017.08.22
あん摩マッサージ指圧師は国家資格を持った専門職なので国家試験を受けなければなることができません。今回はあん摩マッサージ指圧師になるためにはどうすればいいのか、試験内容はどういったものなのかを解説していきます。
カルテを持っている施術着を着た女性
2017.08.21
整体師になりたいと考えている方のために、整体師になるにはどうすれば良いのかを紹介します。
呼びかけている白衣を着た女性
2017.07.31
整体師は整骨院からリラクゼーションサロンまでさまざまな場所で働くことができます。今回は整体師の求人傾向とおすすめの転職サイトを解説していきます。
経穴人形の横顔
2017.07.31
鍼灸師は整骨院や鍼灸院、病院などで働くことが一般的ですが、現在美容業界でも活躍しています。今回は鍼灸師向けの求人探しにおすすめの転職サイト3つを紹介していきます。
マッサージを受けている女性
2017.07.31
あん摩マッサージ指圧師は治療院や整骨院、最近では美容やリラクゼーション業界でも活躍するようになりました。今回はあん摩マッサージ指圧師の求人傾向とおすすめの求人サイトについて解説していきます。
カルテを持っている施術着を着た男性
2017.07.27
鍼灸師は、鍼や灸を使って体の治療する東洋医学です。今回は鍼灸師の現在の平均給料から給料の上げ方を紹介していきます。
手を合わせている施術着の中年男性
2017.07.27
鍼灸師の転職の状況はどのようになっているのかを解説していく。転職の際どういった選択肢があるのか、気を付けるべきことなどを記述していく。
カルテを開いている施術着を着た女性
2017.07.27
整体師は女性が活躍できる仕事です。今回はなぜ女性に整体師は人気なのかと、整体師になるためにするべきことを解説していきます。
困っている施術着を着た男性
2017.07.27
整体師の需要が増えていると言われているこの時代。整体師になろうと考えている人も少なくないと思います。しかし、整体師から転職する人もいます。どんな転職理由なのかみていきましょう。
オフィスで困り果てているスーツ姿の中年男性
2017.07.27
最近になってサラリーマンとしての生活に不安を覚えて手に職のある仕事に就きたいと考える人が増えてきています。そんな人におすすめなのが整体師。すぐに転職ができて自分のスキルを身につけることができます。
足裏マッサージの様子
2017.07.26
みなさんは、整体師とマッサージ師の違いをご存知ですか?今回は整体師とマッサージ師の違いを三点の視点から解説していきます。
書類を持ったスーツ姿の男女
2017.07.26
「鍼灸師として転職する人ってあんまりいないから履歴書の書き方から不安…。」そんな方に、基本的な履歴書の注意点から、鍼灸師としての履歴書の書き方までご紹介します。
腕を組んでいるスーツ姿の男性
2017.07.26
最近になり脱サラして整体になる人が増えてきましたが、そこで気になるのが資格についてです。整体師になるために特別な資格は必要なのでしょうか。今回は未経験から整体師に転職ができるのかと、転職の際に失敗しない方法を解説していきます。
ボードを持っている施術着を着た女性
2017.07.26
鍼灸師は治療家業界でも給料がそこまで高くありません。しかし自分の頑張り次第で収入を引き上げることも可能です。今回は鍼灸師の収入事情と給料の探し方について加湿していきます。
マッサージをしている施術着を着た女性
2017.07.26
あん摩マッサージ指圧師の転職でやっぱり気になる給料。平均年収はどれくらいなのか、どうすれば給料が上がるのかって案外皆さん知りません。今回はあん摩マッサージ指圧師の給料についてと、どうすれば平均年収が上がるのかを解説していきます。
考えているスーツ姿の女性
2017.07.26
鍼灸師は比較的いろんなところで転職ができます。

今回は鍼灸師の転職先として人気な仕事と、募集の簡単な見つけ方を解説していきます。

鍼灸施術の様子
2017.07.26
鍼灸師って聞いたことはあるけど実際にどんな仕事しているかはわからない。そんな人のために今回は鍼灸師とはどんな仕事をするのかや仕事について、どんなところで働くことができるのかを解説していきます。
指をさすスーツの女性
2017.07.24
整体師の転職の際に大切なのは転職サイトを賢く活用することです。今回は整体師の転職におすすめの転職サイトと、おすすめの活用方法を解説していきます。
OKマークをしている施術着を着た女性
2017.07.24
鍼灸師は国家資格があるので病院へ転職が可能です。今回は病院での鍼灸師の仕事内容と、効率よく自分に合った求人を見つけるためにはどういったことをすればいいのかということを解説していきます。
ページ上部に戻る