TOP > 治療家の転職情報 > 大阪の整体師求人の傾向は?学校や資格についても解説!

大阪の整体師求人の傾向は?学校や資格についても解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪市内の空撮

大阪は人口883万人の関西地方の中心地です。

平均年収はおよそ530万円で、有効求人倍率は1.60と平均的な推移となっております。

整体師も多く、整体院やエステサロンなどが豊富にあります。

本日は大阪の整体師の転職状況を解説していきます。

大阪は求人が多く転職先を探しやすい

大阪は繁華街が多いこともあり、整体師の求人も多いです。

求人の種類も豊富で、整体院やカイロプラクティック、エステサロンなどさまざまなものがあります。

求人は主に大阪市、豊中市、高槻市周辺の集中しているので、どうにも自分の思っているような条件の募集が見つからない場合はチェックしてみましょう。

グループ会社で運営しているようなサロンなどでしたら比較的どこにでもあるので、女性整体師の方は転職先の候補としてみてはいかがでしょうか。

整骨院も募集している

整体師の求人には整骨院のものもあります。

主な業務は柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などのサポートを行います。

整骨院の中にはカイロプラクティックを行っているところもあるので、そういった整骨院では整体師も積極的に施術に関わることができます。

ただ、基本的に柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などと比べると給料が低く設定されていることが多いので、転職先の見極めはきちんとしましょう。

いい職場に出会うことができれば、柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師かの知識や技術を共有してもらえて、スキルアップができるかもしれません。

女性整体師ならエステやリラクゼーション関係のお店もおすすめ

最近は美容や健康への意識が高まっているので、美容やリラクゼーションの専門サロンも増えてきています。

女性が主なお客様であることもあり、特に女性施術者の需要が高いです。

未経験であっても、研修をきちんとやってくれるところがあるので、やってみたいけど何も知らないという人でも大丈夫です。

今後も需要が増えて競争率は激化していくことが見込まれるので、今のうちにスキルを身につけておいたほうが後々楽かもしれません。

全国展開しているような企業への転職も人気

最近は全国展開しているようなリラクゼーションサロンも増えてきており、大阪にも多数店舗が存在します。

店舗展開しているようなサロンはノウハウや教育方法が確立されているので転職した場合もスムーズに馴染むことができるでしょう。

給与面は個人経営のお店と変わらないかぐらいですが、社会保障がきちんと備わっているところが多いです。

他業種から整体業界へ転職する場合は、まず大手整体サロンなどから始めてみるといいでしょう。

ある程度の基準をそこで知ることができるので、その後のキャリアプランにも役に立つでしょう。

2017.09.20
広島県は中国地方の主要都市なだけあり、マッサージ関係の求人も豊富にあります。しかし、なにも考えずに仕事探しをしても良い求人にであうことはできません。今回は広島県マッサージ業界の求人傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

大阪周辺には整体学校なども多い

大阪周辺には整体学校も多数あるので、これから整体師を目指す人も安心です。

学校は美容関係や健康関係などそれぞれ特化していることが多いので、まずは自分がどういったジャンルの整体師になりたいのかということを考えてみましょう。

仕事を続けながら学校に通って整体師になる準備をしたいという場合でも、夜間部が開設されている学校を選べば大丈夫です。

実際に仕事をしながら、夜は整体学校に通っているという人は多いです。

学費はだいたい10万円から50万円のところが多いので、自分の経済状況などを判断して選ぶといいでしょう。

就職率の高い学校を選ぼう

整体学校を選ぶ際の注意点は就職率の高い学校を選ぶことです。

整体学校の中には企業と提携していて、卒業後の就職サポートをしてくれるところもあります。

キャリア相談などもすることができるので、とりあえず勉強はするけどその後のことはあんまり考えていないという場合は相談してみるといいでしょう。

学費が高ければ就職率が高いというわけではないので学費が安くて就職率が高い、サポートも充実しているところを探しましょう。

資格は取得するべき?

整体師には特定の免許のようなものはないので、基本的に資格の取得も自分次第です。

なんでもいいから取っておいたほうがいいのかなと思いがちですが、大切なのは有名で、権威のある資格を取得するということです。

民間資格はさまざまな組織が運営しているものなので、取得しても大して意味のないものがあります。

そんな資格を取得するのにお金を使うのはとてももったいないですよね。

やはり有名で人気なものにはそれなりの権威というものがあります。

資格を取得をするなら権威のある歯科雨を取得するようにしましょう。

大阪で整体師に転職しよう

大阪は整体師の求人が豊富にあるので、転職先の候補と見つけるのも簡単でしょう。

さまざまな種類の求人があるので、自分がどんな整体師になりたいのかということを考えてみてください。

また、大阪には整体学校がたくさんあるので、これから整体師になるための勉強をする人は自分にピッタリの学校を選んでください。

いい学校を選ぶことが、今後の整体師人生を大きく決めることになります。

関連する他の記事

独学で整体師になれるの?知識だけでなく技術を身につけることが大切!
整体師になるためには特別な資格や免許が必要ないので、独学でもなることが可能です。可能ですが、独学だ…
整体師ってどんな仕事?民間資格は取得するべき?
整体師は資格なしでも働くことは可能だが、無資格のまま働いていて良いものか。民間資格を持つことのメリ…
広島県マッサージ業界の転職傾向を解説!おすすめの求人サイトも3つ紹介!
広島県は中国地方の主要都市なだけあり、マッサージ関係の求人も豊富にあります。しかし、なにも考えずに…
マッサージ業界への転職事情!主な転職先は?どんな仕事がある?
マッサージ業界といっても職種はいくつかあり、それぞれ転職の仕方や働き方は異なります。資格などの関係…
ページ上部に戻る