TOP > 治療家の転職情報 > 広島県マッサージ業界の転職傾向を解説!おすすめの求人サイトも3つ紹介!

広島県マッサージ業界の転職傾向を解説!おすすめの求人サイトも3つ紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
青空と広島原爆ドーム

広島は人口283万人(平成29年現在)で県庁所在地は広島市です。

広島市、福山市などに人口は集中しており、転職先を確実に探すのでしたら広島市や福山市などがいいでしょう。

今回は広島県のマッサージ業界への転職状況を解説していきます。

あん摩マッサージ指圧師の転職状況

広島県のあん摩マッサージ指圧師向け求人は主に整骨院と治療院です。

どちらでもあん摩マッサージ指圧師の知識やスキルを活用することができるのでおすすめです。

中には転職の際の引越し費用の一部を負担してくれるようなところもあるので、自宅から応募先が遠い場合はそういった手当があるところに応募するようにしましょう。

また、勉強会などを積極的に開催しているようなところもあるので、もっとスキルアップがしたい人はそういったところに応募しましょう。

訪問マッサージの募集もあり

広島県のあん摩マッサージ指圧師向け求人には、訪問マッサージもあります。

治療院ではなく、直接患者の自宅を訪れて施術を行うことになるので、運転免許が必要な場合があります。

ただ、中には運転免許の取得をサポートしてくれるようなところもあるので、必ずしも必要なわかではありません。

持っていれば選考で有利になるくらいの感覚でいいでしょう。

訪問マッサージの場合は、歩合制を導入しているところが多いです。

実力があり、人と関わるのが得意な人でしたらそこまで困ることはないと思います。

しかし、そうでなければ転職によって収入がダウンしてしまう可能性があるので注意が必要です。

2017.09.20
マッサージ業界といっても職種はいくつかあり、それぞれ転職の仕方や働き方は異なります。資格などの関係もあるので、きちんと理解することが大切です。今回はマッサージ業界の転職事情を詳しく解説していきます。

整体師やセラピストの転職状況

広島の整体師やセラピスト向けの求人には、リラクゼーションサロンの物が多いです。

リラクゼーションサロンといってもさまざまなものがあり、アロマ・リンパマッサージや美容、脱毛などがあります。

店舗によって施術内容などが大きく異なってくるので、どういった施術をメインに行っているのか、自分が持っている技術のなにが活かせるのかということを考えながら転職活動をするといいでしょう。

リラクゼーションサロン関連で募集しているのは基本的に女性ですので、女性整体師の方は選択肢がたくさんあると考えていいでしょう。

未経験を歓迎しているところが多い

整体師やセラピストを募集している求人は未経験を歓迎しているところが多いです。

というのも、整体師などは特別な資格が必要ないため、未経験からの転職が多いからです。

整体師として働いていたとしても、スポーツ整体をしていた人が美容系の整体に転職した場合は未経験と言えます。。

専門的な知識を身につけることで選考の際に有利にすすむことができます。

資格などを取得するのもいいですが、どういったサロンでどんな仕事を何年したといった経験のほうが重要でしょう。

自分がどんな整体師になりたいのかということを考えてキャリアプランを立てるようにするといいですね。

広島県のマッサージ業界の転職におすすめの求人サイト

広島県でマッサージ業界の転職をするのにおすすめの求人サイトを3つ紹介していきます。

それぞれ特徴があるのできちんと把握しておきましょう。

リジョブ

整体師やセラピストの求人を探すのでしたら、リジョブが1番おすすめです。

リジョブは美容やリラクゼーション関連の求人に強く、マッサージ業界の職種も、セラピスト・アロマ・マッサージ・リフレクソロジー・整体師・カイロと細かく分かれています。

職種が細かく分かれているので、求人も探しやすいのではないでしょうか。

求人情報には従業員の男女比や実際に行っている施術内容の紹介などもあるので、仕事のイメージもつきやすいでしょう。

リジョブにはスカウト機能というものがあるので企業から選考のスカウトが届く場合があります。もしかするとおもしろい転職先に出会えるかもしれませんよ。

ジョブノート

ジョブノートは治療家に特化した求人サイトで、広島県の求人も豊富に取り扱っています。

あん摩マッサージ指圧師や整体師・セラピスト、エステと職種を選択することができるので、整体関係の仕事を探す場合に便利です。

ジョブノートは求人数が多いことも然ることながら、その魅力は採用お祝い金です。

ジョブノートを利用して転職した場合最大で10万円のお祝い金を貰うことができます。

求人によって金額が異なるので、かならず10万円もらうことができるわけではありませんが、それでも高い金額設定であることは確かです。

これほどの金額を採用お祝い金に設定しているのは他の転職サイトと較べてもなかなかありません。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家やリラクゼーション関連の求人サイトの中でも特にサポートが充実している転職サイトです。

求職者の希望に沿った求人の提案から、面接日程の調整、各種雇用条件の確認や交渉などを代わりにやってくれます。

求人の検索もしやすく、あん摩マッサージ指圧師、整体師、リラクゼーション、リフレクソロジー関連の求人も調べやすくなっているので、広島県でマッサージ関連の仕事を探すのにとても向いています。

広島県でマッサージ業界に転職しよう

広島県のあん摩マッサージ指圧師求人と整体・リラクゼーション関連の求人は豊富にあるので、自分の持っている資格、今後のキャリアプランを考えて転職しましょう。

また、今回紹介した3つの求人サイトはどれも広島県で求人を探すのにおすすめのものなのでぜひ利用してみてくださいね。

関連する他の記事

鍼灸師とあん摩マッサージ指圧師の違いは?両方取得したほうが便利?
鍼灸師とあん摩マッサージ指圧師はそれぞれ国家資格が必要な治療家ですが、施術できる内容などに大きな違…
時間がなくても大丈夫!整体師はアルバイトでも働ける!
整体師はアルバイトとして働けるって知っていましたか?整体師のアルバイトはどんなものなのかまとめてみ…
柔道整復師の転職はどんな流れでやればいいの?ステップごとに解説!
柔道整復師の転職にはどれくらいの期間がかかるのか、どんな流れで行うのかをステップごとに詳しく説明!…
整体として働くメリットやデメリットとは?おすすめは出張整体師
整体師として働く場合どんないいところと悪いところがあるのでしょうか。今回は整体師という仕事のメリッ…
ページ上部に戻る