TOP > 柔道整復師の転職情報

柔道整復師の転職情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
柔道整復師の転職・求人に関する情報を幅広くご紹介。
柔道整復師に他業種から転職する方から、キャリアアップを目指す方まで、様々なお役立ちコラムをお届けします!
機能訓練指導員から施術を受けているシニア男性
2018.03.22
介護関係で耳にする機能訓練指導員についてまとめた記事です。柔道整復師の資格さえあれば、誰でもなることができます!今回は、機能訓練指導員の給料や仕事内容など細かい部分までご紹介していきます。
2017.12.19
平成30年4月から柔道整復師が開業する場合実務経験と研修が必要になります。今回はこの開業条件の追加について詳しく解説していきます。
柔道整復師試験の勉強をしている女性
2017.11.20
柔道整復師の国家試験に最短で合格するための、効率的な勉強方法について、具体的な試験内容について触れながら解説しています。これから柔道整復師を目指す人は必見です。
整骨院を開業する柔道整復師
2017.11.17
柔道整復師会は月末のレセプト処理などを代行してくれる団体で、セミナーや勉強会も行っています。整骨院を開業した場合は団体に入会するか、個人事業主として開業するかどちらがいいのでしょうか。
悩んでいる柔道整復師の男性
2017.11.13
柔道整復師として働いていて、パワハラに悩まされるのでしたら、早めに転職することをおすすめします。

今回は柔道整復師の持つパワハラ問題について、そしてパワハラから脱却するための方法とおすすめの転職サイトベスト3を紹介していきます。

院長をしている高齢の柔道整復師
2017.11.10
柔道整復師として働くのでしたら、開業を見据えたキャリアプランを考えなければなりません。とくに30代からは周りも開業する人がいて焦ることもあるでしょう。今回は柔道整復師の年代別年収と成功のためにやるべきことを解説していきます。
柔道整復師に治療してもらった首を怪我した男性
2017.11.09
柔道整復師と医師が行う医療行為を行うことはできません。医療類似行為という限られた施術のみが認められており、健康保険が適用されます。今回は柔道整復師が行う医療類似行為とはなにか、施術証明書とはなにかを解説していきます。
アメリカのカイロプラクター
2017.11.08
柔道整復師は日本では国家資格が必要な専門職でありますが、アメリカなど海外で働くことはできるのでしょうか。今回は海外で柔道整復師として働くことはできるのか、そして働くためにはどうすればいいのかを紹介していきます。
悩んでいる男性柔道整復師
2017.11.07
柔道整復師はここ20年で急激に増加し、整骨院も首都圏を中心に乱立するようになりました。今回はいまの現状を養成学校の増加と関連付けて解説していきます。また、これからの柔道整復師に必要なことも紹介していきます。
柔道整復師セミナーに参加している人たち
2017.10.23
柔道整復師としてスキルアップをするのでしたら、セミナーに参加するのがおすすめです。普段の業務では知ることのできない知識を学ぶことができ、自分の状況を客観的に見ることができます。今回は柔道整復師向けのセミナーとはどんなところなのか、気を付けるべき点と参加する際のポイントを紹介していきます。
柔道整復師の大学風景
2017.10.20
柔道整復師の大学について専門学校との違いを交えながら、メリット、デメリット、カリキュラムや、実際に掛かる学費に関して説明しています。
授業を受けている若い女性
2017.10.12
柔道整復師の専門学校について、通う意味、学べること、カリキュラム、実際に通う時に問題となる学費まで、幅広く解説しています。柔道整復師を目指している人は必見です。
勉強をしている施術着を着た男女
2017.10.04
柔道整復師の資格について、国家資格取得までの流れから、学校の種類、国家試験の概要、将来の選択肢まで一挙に説明しています。
施術をしている施術着を着た女性
2017.09.28
柔道整復師は女性でも活躍できる仕事です。女性だからこそできることはたくさんありますし、逆に苦労することもあります。今回は女性柔道整復師について詳しく見ていきます。これから柔道整復師を目指そうと思っている女性は必見です。
指を挙げている施術着を来た男性
2017.09.27
柔道整復師は自分の手で患者の怪我を治すとてもやりがいのある仕事です。似たような職業の理学療法士やあん摩マッサージ指圧師、鍼灸師などとどのような点で違うのでしょうか。今回は柔道整復師のメリットとデメリットについて解説していきます。
面接を受けているスーツを着た若い女性
2017.09.25
柔道整復師は養成学校に所定の年数通い、試験に合格することで名乗ることができます。そんな柔道整復師にはどんな就職先があるのでしょうか。今回は柔道整復師の養成学校卒業後にどんな就職先があるのかみていきましょう。
噂話をしている若い女性
2017.09.25
柔道整復師は国家資格が必要な怪我を治療する専門職です。今回は実際に柔道整復師として働いている人3名の口コミをもとに、柔道整復師とはどんな仕事なのか、どういったキャリアプランがあるのかを見ていきましょう。
柔道整復師の施術
2017.09.22
柔道整復師って知っていますか?聞いたことはあっても何をしている仕事なのか詳しくは分からない人も多いと思います。柔道整復師とは何なのかについてまとめてみました。
試験会場の風景
2017.09.21
柔道整復師の国家試験はどんなものなのでしょうか?受験資格や試験日から、試験に合格するためのポイントまで紹介したいと思います。これから柔道整復師を目指す人は必見です。
スーツ姿の若い男女
2017.09.19
ウィルワンは柔道整復師の転職に特化した求人サイトで、充実のキャリアサポートと質の高い求人が魅力です。応募先のことをよく知ってから転職をしたい、次の転職先で長く働いてスキルアップをしたいという人は、ミスマッチが少なく、利用満足度の高いウィルワンがおすすめです。
ページ上部に戻る