TOP > 柔道整復師の転職情報 > 柔道整復師におすすめの転職サイトベスト3!利用時の注意点も紹介!

柔道整復師におすすめの転職サイトベスト3!利用時の注意点も紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
転職エージェントの女性

柔道整復師の転職を考えたときにまずやるべきことは転職サイトに登録することです。

転職サイトに登録することで自分に合った求人を見つけることができ、わからないことがあってもプロに相談ができます。

今回は転職サイトを利用する際に気をつけるべきことと柔道整復師におすすめのサイトを3つ紹介していきます。

転職サイトを利用する時に気をつけるべきことは?

柔道整復師が転職サイトを利用する時にはどんなことに気をつければいいのでしょうか。

これから紹介する3つのポイントを抑えておきましょう。

転職初心者はエージェントを利用できるところを探そう

転職を初めてする人は右も左もわからず不安なこともたくさんありますよね。

そんな時はエージェントによる充実したサポートをしてくれる転職サイトに登録しましょう。

エージェントは転職に関する幅広いサポートをしてくれるので、わからないことがあっても安心です。

また、時間と手間を省くことができるので普段仕事が忙しくてなかなか時間を確保できない柔道整復師でも転職ができます。

面接の日程を調整してくれたり、福利厚生の交渉をしてくれたりと自分でやるのが面倒なこともやってくれるので非常に頼りになります。

サイトは複数登録するのがおすすめ

転職サイトを利用する場合は、自分の気になるサイトを複数登録することがおすすめです。

それぞれのサイトに限定の求人がたくさんありますし、非公開求人もあります。

いくつものサイトに登録して、それらの求人をチェックした方が確実に自分の求める条件を満たした職場を見つける可能性は上がります。

エージェントによるサポートにもそれぞれ特徴がありますし、いろんなものを試してみて、必要ないと思ったものを削っていくという方法が1番効率よく大きな成果を得るためには最適です。

柔道整復師の求人数の多いサイトに登録しよう

当然ですが柔道整復師の求人数の多いサイトに登録したほうが、選択肢が増えるので自分の求める求人に出会う確立は上がります。

大切なのは自分の希望している求人内容、整骨院であったり病院であったりの求人数が多いサイトに登録することです。

転職の際はできるだけ多くの求人に出会うことが成功への近道です。

比較的治療家に特化したサイトでは柔道整復師の求人がもっとも多いことが多いですが、注意しておきましょう。

2017.07.19
柔道整復師への転職を考えているときに気になるのが、年齢が高くても大丈夫なのかということです。

今回は柔道整復師の転職には年齢は関係あるのかと転職事情について解説していきます。

柔道整復師におすすめの転職サイトベスト3

柔道整復師の転職の際におすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

どれも治療家業界の求人サイトではトップレベルのものばかりです。

ジョブノート

ジョブノートは全国各地の柔道整復師の求人を取り扱っている転職サイトです。

簡単登録で始めることができ、サービスの利用料金はもちろん無料です。

院長からアルバイトまで幅広い役職、契約形態の求人を取り扱っているため、自分の理想の求人を必ず見つけることができます。

ジョブノートの魅力はなんといってもエージェントのサポートが充実していることです。

エージェントは柔道整復師の転職のプロですので履歴書の書き方や面接のアドバイスはもちろんのこと、あなたの求める条件をヒアリングしてあなたにぴったりの求人を見つけてきてくれます。

エージェントにしか聞く事ができない裏情報などもあるのでジョブノートを利用する際はエージェントと相談するのがおすすめです。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師の求人だけでも2000件以上もある転職サイトです。

理学療法士など医療系の求人も取り扱っていますが、柔道整復師など治療家がメインです。

履歴書などの応募書類の書き方などの細かなノウハウ情報が充実しており、就活体験談という実際にスリーサイズを利用して転職を成功させた人の体験談なども見ることができます。

スリーサイズはサポートが非常に充実しているのも魅力的です。

求人内容の確認や交渉、そしてなんと内定後の引越し費用の交渉までサポートしてくれるという充実ぶりです。

このような幅広いエージェントと一緒に転職をすれば安心です。

メガキャリア

メガキャリアは治療家から人気の転職サイトです。

日本全国の求人を取り扱っており、院長や院長候補などの幅広い種類の求人を数多く取り扱っています。

特に国家資格関係の求人には強い傾向があります。

メガキャリアではカテゴリ分けなどにとても力を入れており、求人の検索をする際もさまざまな条件を指定することが可能です。

非常に細かな条件まで指定することができるので、条件にこだわりのある柔道整復師でも自分の理想の職場に出会うことができます。

総武線特集など、条件を合わせた求人をまとめて紹介してくれるのもおもしろい取り組みです。

柔道整復師に特化した転職サイトに登録しよう

柔道整復師が転職をする場合は治療家に特化した転職サイトに登録してみましょう。

さまざまな求人に触れることができ、転職に関する幅広いサポートを受けることができます。

今回紹介した3つのサイトはどれもおすすめのものばかりなので、どのサイトに登録しようか迷ったときはこの3つから選べば間違いありません。

関連する他の記事

三重県の柔道整復師求人の傾向とは?おすすめの転職サイトも紹介!
三重県で柔道整復師求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。求人を気軽に探せる…
柔道整復師は介護現場で活躍できる!
介護現場で働く柔道整復師が増えています。彼らは機能訓練指導員という立場で働いていますが、機能訓練指…
山梨県の柔道整復師求人の傾向と転職でやるべき3つのこと!
山梨県で柔道整復師の転職をするのでしたら治療家に特化した転職サイトを活用することをおすすめします。…
名古屋で柔道整復師向けの求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!
名古屋で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているのでしたら転職サイトを利用するのがおすすめ…
ページ上部に戻る