TOP > 柔道整復師の転職情報 > 静岡の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイト3選を紹介!

静岡の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイト3選を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
茶畑と富士山

静岡で柔道整復師の資格や経験を活かせる転職先を見つけることはなかなか難しいですよね。

しかし、柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを活用すればあなたにぴったりの転職先に出会うことができます。

今回は静岡県の柔道整復師求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

静岡の柔道整復師求人の特徴は?

静岡で柔道整復師を募集している求人は主に静岡市や浜松市に集中しています。

それ以外の市町村でも募集があるにはあうのですが、掲載数自体は少ないです。

もし静岡市や浜松市以外で転職先を探すのでしたら、ハローワークなどを確認してみると意外といい求人に出会えることがあります。

ハローワークには掲載されている募集を確認できるWebサイトがあるのでそこから確認することができます。

ただ、Webで確認できる情報を必要最小限ですので気になった募集があった場合はハローワークに話を聞きにいくか、企業に問い合わせる必要があります。

求人のほとんどは整骨院

静岡で柔道整復師を募集している求人のほとんどは整骨院です。

個人経営のものやチェーン展開しているものなど豊富にあります。

募集している雇用形態も正社員からアルバイトまでいろんなものがあり、院長や院長候補のものもあります。

個人経営の整骨院の中には、拘束時間が長く給料が少ないブラック整骨院もあります。

そうした整骨院で働くことにならないように転職前の情報収集が必要不可欠です。

気を付けるべきポイントは、きちんと休日や福利厚生についてきちんと掲載されていることです。

早い成長だとか、キャリアアップという言葉を使う整骨院は、たしかに技術を学ぶ場としては最適ですが、福利厚生に関してはあまり期待できないところも多いので注意が必要です。

リラクゼーションサロンなども多数ある

静岡の柔道整復師向け求人にはリラクゼーションサロンなども多数あります。

現在リラクゼーションや美容サロンが非常に人気となっており、国家資格のある柔道整復師も需要があります。

柔道整復師は身体の仕組みなどを十分理解しているので、未経験であっても研修を行えばすぐに戦力になることができるでしょう。

美容やリラクゼーション系の経験はさまざまなところで役立ちます。

現在、柔道整復師が多すぎて競争率も激化していることですし、他の柔道整復師と差別化できるなにかを持っていておいたほうがいいでしょう。

2017.07.27
柔道整復師として転職するなら、重要視されるのは履歴書なんかより実力やコミュニケーション力だろう…と思っているあなた。履歴書も重要な判断材料の一つですし、それで採用に差がつくことも大いにあるのですよ!

静岡で柔道整復師求人を探す際におすすめの転職サイト

静岡で柔道整復師向け求人をさがす際に役に立つ転職サイトが3つあります。

それぞれ個性があるのでうまく活かせば柔道整復師の転職もうまくいきます。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトで、特に柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師など国家資格がなければなることのできない治療家の求人に強いです。

スリーサイズは転職のサポートが非常に充実しており、転職したいのに時間がない人や、自分1人で転職活動をするのが不安な人のおすすめです。

履歴書の書き方や面接で大切なポイントなどの転職の基本的な情報に加えて、求職者の希望に合った求人を見つけてきてくれます。

面接日程の調整や採否の断り、採用が決まった場合の引越し費用の交渉など転職に関する幅広いサポートをしてくれます。

治療家に特化した転職サイトの中でもサポートしてくれることが多いのはスリーサイズでしょう。

リジョブ

リジョブは治療家に特化した転職サイトの中でもエステティシャンやセラピストなどの求人を数多く取り扱っている転職サイトです。

デザインも女性をイメージしたものとなっとり、女性の柔道整復師から人気です。

もちろん男性向けの求人も数多く取り扱っているので男性も利用できます。

リジョブにはスカウト機能というものがあり、会員登録をすることで企業からスカウトが届くようになります。

スカウトはあなたの登録した情報を見て来るものなので、登録する情報はきちんと書くようにしましょう。

自分で探すだけでなく、企業からもコンタクトがあるということはそれだけ自分にぴったりの転職先と出会う確立が上がります。

ジョブノート

ジョブノートは治療家に特化した転職サイトの中でも最大規模の転職サイトです。

掲載されている求人数もそうですが、ベストマッチングサービスという転職サポートが非常におすすめです。

ベストマッチングサービスとはコンサルタントが求職者の希望をヒアリングすることで、求職者にベストマッチした転職先を紹介するサービスです。

ヒアリング後は仕事をしていたり、勉強をしていたりと普段の生活をしているだけで担当コンサルタントがあなたに合った求人を見つけてきてくれます。

静岡で柔道整復師求人を見つけるには転職サイトを活用しよう

静岡で柔道整復師の資格や経験を活かせる転職先を見つけるには、治療家に特化した転職サイトを活用しましょう。

転職サイトには柔道整復師を募集している求人がたくさん取り扱われています。

今回紹介した3つの転職サイトは、実際に転職をした柔道整復師から高い評価を受けている転職サイトばかりなのでぜひ登録してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師増加の理由とは!養成学校の乱立と関係ある?
柔道整復師はここ20年で急激に増加し、整骨院も首都圏を中心に乱立するようになりました。今回はいまの現…
鹿児島県の柔道整復師転職事情と求人探しにおすすめの転職サイト3つ!
自然が豊かで各種産業が盛んな鹿児島県で柔道整復師を探すなら治療家に特化した転職サイトがおすすめです…
福島県で柔道整復師向けの求人を探す方法と特徴を紹介!
福島県で柔道整復師としてキャリアアップできる転職先を探しているのでしたら、治療家に特化した転職サイ…
沖縄で柔道整復師の求人を探そう!おすすめの転職サイトはなに?
沖縄で柔道整復師求人を探す際場合は、転職サイトを活用するのが1番確実です。今回は沖縄での柔道整復師…
ページ上部に戻る