TOP > 柔道整復師の転職情報 > 長崎県の柔道整復師向け求人を探す方法は?おすすめ転職サイトも紹介

長崎県の柔道整復師向け求人を探す方法は?おすすめ転職サイトも紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
長崎ランタンフィスティバル

長崎県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探すとしたら、ハローワークもしくは知人の紹介で転職先を探す人もいるのではないでしょうか。

今回は長崎県の柔道整復師向け求人を探す方法と傾向やおすすめの転職サイトを紹介していきます。

長崎県の柔道整復師向け求人の傾向は?

長崎県の柔道整復師向け求人は主に長崎市と佐世保市に集中しています。

それ以外のエリアでも見つけることはできますが、長崎市、佐世保市で転職先を探したほうが確実ではあります。

基本的には整骨院の募集が多い

長崎県の柔道整復師向け求人のほとんどは整骨院です。

個人経営のところが多く、スポーツ外来の施術ができる、福利厚生が充実しているといったことを売りにしているところが多いです。

正社員の募集がほとんどですが、中には院長や院長候補など管理柔道整復師を募集しているところもあるので、キャリアアップして経営者としても働きたいと考えている人におすすめです。

柔道整復師の転職先としては整骨院がもっとも一般的ですので、どの整骨院にするか迷う人も多いのではないでしょうか。

2017.08.17
大分県で柔道整復師向けの求人を見つけるには転職サイトやハローワークを活用するのがおすすめです。

今回は大分県の柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイト2つを紹介していきます。

長崎県で柔道整復師向け求人を見つける方法

長崎県で柔道整復師向けの求人を見つける方法は主に2つあります。

どちらか1つというわけではなく、両方やってみるのが1番でしょう。

まずは転職サイトをチェック

長崎県で柔道整復師を募集している求人を見つけるためにまずやるべきなのが転職サイトに登録です。

転職サイトといっても治療家に特化した転職サイトで、柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師向けの求人を簡単に探すことができます。

簡単に会員登録ができ、無料で利用することができるので気軽に始めることができます。

各転職サイトにはそれぞれ独自のサポートサービスを備えていることがほとんどです。

転職活動をしていていてなにかわからないことや不安なことがある場合は相談してみてはいかがでしょうか。

ハローワークも確認してみる

長崎県で柔道整復師向け求人を探すには他にも、ハローワークを活用する方法があります。

ハローワークは掲載数も然ることながら、地元就職に強いと言われているので、自分の住んでいるエリアの転職先を簡単に見つけることができます。

ただハローワークに掲載されている情報には嘘が混じっていることが多く、実際の職場と話が違う場合も多々あります。

ネットで掲載されている情報を調べることもできるのですが、気になる企業の情報を知るためにはいちいちハローワークに行かなければならないので少々面倒ではあります。

おすすめの転職サイト

長崎県で柔道整復師向けの求人を探すのにおすすめの転職サイトを紹介していきます。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師など国家資格を持った治療家の転職に強い転職サイトです。

充実したサポート内容が魅力的で、初めて転職をする人や忙しくて転職活動をしている暇がない人におすすめです。

主なサポート内容は、求職者の希望に沿った求人の紹介や面接日程や福利厚生に関しての企業との交渉など、実際に転職活動をしていいて面倒だと感じることを代わりにやってくれます。

転職が成功して引っ越しをする必要がある場合には引越し費用の交渉などもしてくれるなど、他の転職サイトよりも1歩踏み込んだサポートなどもあります。

メガキャリア

メガキャリアは治療家や介護業界に特化した転職サイトです。

どちらかというと転職のサポートを受けるというよりも自分で求人を探して応募するという使い方がメインになる転職サイトです。

検索条件を細かく指定することができるので希望の転職先を見つけ出すことができます。

検索条件の中にはバイク通勤ができるかといったこだわり条件も指定することができます。

また、技や療法による検索などもできるため、自分が今後できるようになりたい施術ができる転職先を選ぶことができます。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療家以外にも医療や介護、歯科業界に特化した転職サイトです。

さまざまな掲載数は業界でもトップクラスを誇り、全国各地の求人をバランスよく取り扱っています。

写真があまり掲載されていないか、使い回しされていることが多いため写真で職場の雰囲気を感じ取ることは難しいですが、各種情報はきちんと記載されていますし、気になることがあった場合はサポートスタッフに話を聞いてみるといいでしょう。

長崎で求人を探すなら柔道整復師に特化した転職サイトを使おう!

長崎で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているなら、治療家業界に強い転職サイトがおすすめです。

求人を探すだけでなくさまざまなサポートを受けることができるので、なにか気になることがあったとしても安心です。

今回紹介した3つの転職サイトは、長崎県の柔道整復師向け求人を探すのにおすすめのサイトばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

山形県で柔道整復師求人を探すには?ポイントに絞って解説!
山形県で柔道整復師求人を探すために気を付けるべきポイントがいくつかあります。今回はそのポイントを紹…
盛岡市の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職先の探し方を解説!
盛岡市は岩手県の県庁所在地で岩手県の人口の4分の1が盛岡市に住んでいます。今回はそんな岩手県盛岡市の…
神戸市の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイト3つを紹介!
神戸市で柔道整復師向け求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

柔道整復師ってどんな仕事?口コミからみる柔道整復師という仕事
柔道整復師は国家資格が必要な怪我を治療する専門職です。今回は実際に柔道整復師として働いている人3名…
ページ上部に戻る