TOP > 柔道整復師の転職情報 > 香川県の柔道整復師転職事情は?効率的な求人の探し方も紹介!

香川県の柔道整復師転職事情は?効率的な求人の探し方も紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
潮の満ちた小豆島

香川県で仕事を探すのは大手転職サイトを利用すればすぐに見つかるので苦労はありません。

しかし、柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探すとなると、自分の希望通りの職場が見つからないなんてこともありますよね。

今回はそんな人のために香川県で柔道整復師求人を探すのにするべきことなどを紹介していきます。

香川県の転職事情は?

香川県内の柔道整復師求人は、主に人口が集中している高山市周辺に集中しています。

最近は休日がきちん取れるて福利厚生がちゃんとある、残業時間が短い職場が人気の傾向があります。

デイサービスの求人も多い

柔道整復師の転職先といえば整骨院ですが、他にも介護施設やデイサービスの求人も多いです。

柔道整復師は介護の現場では機能訓練指導員として働くことができ、経験を積むことで介護業界でキャリアアップすることができます。

施術を行うことはあまりないので技術の向上は望めませんが、整骨院よりも拘束時間が短いため人気となっています。

将来的なキャリアプランをイメージしよう

香川県の求人には、管理柔道整復師やアルバイトの募集もあります。

現在独立開業をしても顧客を確保することができずに廃業してしまう整骨院が後を絶たないので、独立開業に慎重な傾向があります。

しかし、一方で分院の院長などのポジションは独立開業よりもリスクが少ないため人気になっています。

そういった分院の院長を経験して経営スキルを身につけてから独立開業する人もいますし、そのまま院長として働き、出世を狙うというキャリアプランもあります。

また、アルバイトやパートの募集も多いので家事や育児をしながら働きたい人などでも柔道整復師として働くことができます。

2017.08.22
兵庫県は神戸市を中心に求人が多く、転職先を探すのにぴったりです。ただ、柔道整復師を募集している病院を自力で見つけるのはちょっと大変です。今回は柔道整復師を募集している病院求人の探し方と転職事情について解説していきます。

効率的な求人の探し方は?

香川県で柔道整復師求人を効率的に探すためにはハローワークと転職サイト2つの方法があります。

それぞれのメリットデメリットを見ていきましょう。

ハローワーク

ハローワークは香川県内に8ヶ所存在し、求職者の支援を行っています。

柔道整復師の募集も取り扱っており、特に地域に密着した仕事を数多く紹介しているのでハローワークは地元就職に強いと言われています。

ただ一方で、掲載されている求人の平均年収が低いだとか、嘘の情報が掲載されているといったことがあるので必ずしもおすすめできるものではありません。

転職サイト

一般的に転職を考えるときには転職サイトを利用するのが一般的です。

しかし、大手企業が運営しているような転職サイトだと残念ながら柔道整復師の求人を取り扱っていない場合が多いです。

なので柔道整復師の転職の際は、治療家に特化した転職サイトを利用するようにしましょう。

ただ、治療家に特化した転職サイトはハローワークと比べると香川県の柔道整復師求人の数は少ないです。

治療家に特化した転職サイトはいくつもあり、それぞれ掲載されている企業や特徴が異なるのでいくつかのサイトをチェックしてみるといいでしょう。

転職に必要な履歴書や面接はどうすればいい?

転職の際に必ず必要になってくるのが履歴書と面接です。

履歴書などは書いたことはあるけれど正しい書き方を理解している人は少ないです。

履歴書などは場合によっては採用担当者に失礼に当たる場合があるので注意が必要です。

また、面接なども伝え方次第で同じことであっても違うように捉えられてしまうので、どう見られているかが大切になってきます。

履歴書や面接対策にも転職サイトがおすすめ

正しい履歴書や面接のポイントなど転職に必要な情報を集めるには転職サイトがおすすめです。

転職サイトといったら求人を紹介しているだけと思いがちですが、履歴書や面接に必要な情報を紹介してくれています。

画像を使って分かりやすく紹介してくれているので、困ったら転職サイトをチェックしましょう。

治療家に特化している転職サイトでしたら、柔道整復師の求人を豊富に取り扱っているので自分の希望通りの職場が見つかります。

また、転職のサポートなども行っており、求職者に沿った求人の提案など柔道整復師の転職ならではのサポートを受けることができます。

おすすめの転職サイトは?

治療家に特化した転職サイトでも特におすすめのサイトを2つ紹介していきます。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師など国家資格を持つ治療家に特化した転職サイトで、充実したサポートが魅力的な転職サイトです。

求職者に沿った求人の紹介から企業とのやり取りや交渉なども代わりにやってくれます。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは取り扱っている求人数が多く、柔道整復師だけで3000件以上あります。

全国各地の仕事探しに使えて香川県でも最多の掲載数です。

採用お祝い金制度がありジョブメドレーを通じて転職をすることでお金を貰うことができます。

もちろんお祝い金を貰うためにはいくつか条件がありますが、それでも転職をするだけでお金が貰えるのはありがたいです。

香川県で柔道整復師の転職!

柔道整復師が香川県で転職をするなら治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。

求人を簡単に探せるだけでなく、履歴書や面接のサポートなどもしてくれます。

香川県にはさまざまな求人があるので、自分が将来どうなりたいのかということをきちんと想像してから転職をしましょう。

関連する他の記事

柔道整復師として転職するときの履歴書の書き方
柔道整復師として転職するなら、重要視されるのは履歴書なんかより実力やコミュニケーション力だろう…と…
福井県の柔道整復師求人の傾向は?転職成功のポイントも紹介!
福井県は人口77万人、県庁所在地は福井市です。今回は福井県の柔道整復師求人の傾向を紹介していきます。…
神奈川県で柔道整復師の転職!おすすめ転職サイトも紹介!
神奈川県は柔道整復師の求人も多く、転職先を探すのも比較的簡単です。今回は神奈川県の柔道整復師向け求…
千葉の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイト教えます!
千葉県は東京から近いこともあり、柔道整復師向けの求人を見つけることも簡単です。今回は千葉県の柔道整…
ページ上部に戻る