TOP > 柔道整復師の転職情報 > 埼玉県の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職サイトも紹介!

埼玉県の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
埼玉埼玉スーパーアリーナ

埼玉県は人口730万人、県庁所在地はさいたま市です。

東京で働いている人が多いため、昼間人口は少ないのが特徴です。

柔道整復師の人口も、平成26年の時点で3,566人います。

今回は埼玉県の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイトについて解説していきます。

埼玉県の転職事情

埼玉県は人口が多いこともあり、柔道整復師向けの求人も多いです。

求人倍率を見てみると1.24と全国的に低い水準ですが、整骨院などが多いためそこまで心配することはありません。

平均年収は470万円と全国的に高いので、転職での年収アップも期待していいでしょう。

埼玉県の柔道整復師求人の傾向は?

埼玉県の柔道整復師求人はさいたま市全域、川口市、川越市、越谷市などに集中しています。

それ以外の市町村でも柔道整復師向けの募集はあるので、自分の住んでいる近くで仕事を探すこともできるでしょう。

ただ、傾向としてはさいたま市南部のほうが転職先を見つけることは簡単でしょう。

求人の種類は豊富

埼玉県の柔道整復師向け求人は、数が多いだけでなく種類も豊富です。

求人数が少ない都道府県だと整骨院の募集しかないなんてこともあります。

しかし埼玉県では整骨院以外にもエステサロンやスポーツ関係の仕事も見つけることができます。

選択肢が多いので選ぶのが大変になってしまいますが、転職サイトなどを利用してうまく選択肢を絞っていきましょう。

管理柔道整復師の募集も多数

埼玉県には管理柔道整復師の募集も多数存在します。

院長候補として働き、将来的に分院の院長を任される仕事です。

ある程度の経験を積んでいて技術を伴った人でなければいけません。

いくつかの分院を展開している大規模な整骨院なら、一から院長として育ててくれるようなところもあります。

そういった分院を展開しているような整骨院では院長の次のポストを設けている場合もあるので、キャリアアップ、年収アップも可能です。

機能訓練指導員の募集も多い

埼玉県の柔道整復師求人には、機能訓練指導員の募集も多いです。

多くはデイサービスなど日帰り介護施設などですが、中にはデイサービスも行っている整骨院などもあります。

埼玉県は人口が多いこともあって高齢者の人口も増加しています。

今後近いうちに介護施設がもっと必要になってくるので、柔道整復師の募集も増加するでしょう。

機能訓練指導員として5年働くことでケアマネージャー資格を受けられるようになるので、今のうちに経験を積んでおくのもいいですね。

埼玉県で柔道整復師求人を探すのにおすすめの転職サイト

埼玉県で柔道整復師を募集を探すのでしたら、治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師など治療家を専門的に取り扱っているだけでなく、サイトによっていろんなサービスを展開しています。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療家や医療業界、介護業界に特化した転職サイトです。

柔道整復師の求人数に関して言えば業界トップレベルです。

日本全国に対応しているため、他の転職サイトでいい案件が見つけられなかった場合でも、ジョブメドレーなら見つけることができます。

埼玉県の柔道整復師案件では写真を豊富に掲載しているところが多く、職場のイメージは湧きやすいです。

無料の転職相談をLINEでもできるので、不安なことがあっても気軽に相談できます。

ジョブノート

ジョブノートは柔道整復師の国試の黒本を発行しているウィルワンが運営している転職サイトです。

治療家業界における大手が運営しているサイトなだけあり、求人数もトップレベルです。

ベストマッチングサービスという求職者向けのキャリアサポートを積極的に行っいるので、転職したいけどまだどんなところに転職したいのかまでは考えてないという人でも安心です。

また、ジョブノートでは、ジョブノートを通じて転職をした場合に最大で10万円の採用お祝い金を貰うことができます。

採用お祝い金のある転職サイトは多いですが、10万円も貰える転職サイトは治療家業界ではジョブノートだけです。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトの中でも特にキャリアサポートが充実しています。

求職者のニーズに合った求人の紹介や企業との連絡なども代わりにやってくれます。

社会保障や休日についての交渉までしてくれるので、普段仕事が忙しいから転職ができないなんて人でも転職ができます。

スリーサイズから応募したわけではない求人でもそういったキャリアサポートを受けることができるので困ったことは相談してみましょう。

サイト自体も見やすく、操作性もいいので、使いたくなる転職サイトです。

埼玉県は転職しやすい!自分の納得のいく転職をしよう!

埼玉県は人口が多いこともあり、求人も多い傾向があります。

さまざまな種類の募集があるので、選択肢は豊富です。

今回紹介した3つの転職サイトはどれも柔道整復師向けの求人を探すのに向いているものばかりです。

うまく活用して納得のいく転職先が見つけましょう。

関連する他の記事

群馬県の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!
群馬県で柔道整復師向けの求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトに登録するのがおすすめ…
大分県の柔道整復師向け求人の傾向と見つけ方!おすすめの転職サイトはこれだ!
大分県で柔道整復師向けの求人を見つけるには転職サイトやハローワークを活用するのがおすすめです。

<…
柔道整復師の転職で面接を成功させるために大切な2つのこと
柔道整復師の転職活動においての面接で大切なことはなんでしょうか?質問に対してちゃんと受け答えができ…
柔道整復師の大学とは?専門学校とどう違う?
柔道整復師の大学について専門学校との違いを交えながら、メリット、デメリット、カリキュラムや、実際に…
ページ上部に戻る