TOP > 柔道整復師の転職情報 > 愛知の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

愛知の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライトアップされた名古屋城

愛知県で柔道整復師を募集している求人を見つけるのでしたら治療家業界に強い転職サイトを利用するのがおすすめです。

使うか使わないかで転職先の選択肢が増えるだけでなく、効率よく転職活動を進めることができます。

今回は愛知の柔道整復師向け求人とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

愛知の柔道整復師向け求人の特徴は?

愛知で柔道整復師の経験やスキルを活かせる仕事探すのでしたら名古屋市内もしくは豊橋市がおすすめです。

愛知県内は比較的さまざまなエリアで求人がありますが、特に名古屋市内と豊橋市内に集中している傾向があります。

より多くの候補から転職先を選びたいという場合は名古屋市内か豊橋市内で仕事探すといいでしょう。

名古屋市と豊橋市は交通網が発達しているので通勤しやすいです。

もしくは柔道整復師を募集している求人の中には引越し費用を負担してくれるところもあるので、そういった企業を選ぶといいでしょう。

整骨院の求人が豊富

愛知で柔道整復師を募集している求人で多いのは整骨院です。

大手チェーン展開している整骨院から、個人経営の整骨院までさまざまです。

未経験者を積極的に採用している整骨院や、研修制度が充実しているところも多いです。

勉強会を積極的に行っていることを強みにしている整骨院もあるので、今以上に柔道整復師としての技術を高めたいという向上心のある人におすすめです。

また、整骨院で募集している柔道整復師と言ってもアルバイトから院長候補までさまざまです。

管理柔道整復師になってキャリアアップをしたい人は、院長、院長候補募集をしている整骨院を選びましょう。

リラクゼーション系の仕事も多い

愛知で柔道整復師を募集している求人にはリラクゼーションサロンや整体院などもあります。

大手チェーン展開している店舗などもあり、将来的に美容やリラクゼーション業界に特化していきたい柔道整復師におすすめです。

最近は柔道整復師の数が増加していて他の人と差別化する必要があるので、リラクゼーション業界に特化するというのもありでしょう。

機能訓練指導員の募集も

愛知の柔道整復師向け求人には他にもデイサービスタイプの機能訓練指導員の募集も多いです。

機能訓練指導員として経験を積めばケアマネージャーなどにキャリアアップをすることができるので、将来性もあります。

今後の業界の動向によって介護業界へ転職するという人は、今のうちに機能訓練指導員としての経験を積んでおいたほうがいいでしょう。

愛知で柔道整復師向け求人を探す際におすすめの転職サイト

愛知で柔道整復師を募集している求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

特におすすめの3つのサイトを紹介していきます。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトで、特に柔道整復師など国家資格のある治療家に強いです。

サイトが事情に見やすく、検索もしやすいので仕事の合間などに気軽に転職先を探すことができます。

また転職サポートが非常に充実しており、あなたに合った求人の紹介だけでなく、面接日程の調整や福利厚生の交渉、採用の場合の辞退などをエージェントが代わりにやってくれます。

転職活動をしている暇がない人、労力を割かずに済ませたい人におすすめです。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは医療や介護業界に特化した転職サイトです。

総合的な求人数も非常に多く、柔道整復師のみで3000件以上あります。

会員登録を済ませるとスカウト機能というものを使えるようになり、あなたがサイトに登録した情報を匿名の状態で企業が確認できるようになります。

企業があなたのことを評価すれば選考のスカウトが届くという仕組みです。

スカウト機能を有効活用することができれば、幅広い求人をチェックすることができるので、あなたにぴったりの転職先を見つける可能性が上がります。

ジョブノート

ジョブノートは治療家業界の中でもトップレベルの求人数を誇ります。

採用時のお祝い金が最大で10万円もらうことができるという非常に太っ腹な転職サイトでもあります。

ベストマッチングサービスという転職サポートサービスがあり、コンサルタントによるヒアリングをすることで、あなたにぴったりの求人を紹介してくれます。

ジョブノートならではの限定情報や裏情報など教えてくれるので、転職活動ををスムーズに進めることができます。

愛知で柔道整復師向けの求人を探すなら転職サイトに登録!

愛知で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事探しているのでしたら治療家業界に強い転職サイトに登録することをおすすめします。

治療家に特化した転職サイトでしたら、柔道整復師ならではの悩みや今後のキャリアについて治療家の転職のプロに相談することができます。

今回紹介した転職サイトは、実際に利用した人の満足度が高かったものばかりなのでぜひ利用してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師業界はいまどうなっている?気になる現状を解説!
柔道整復師として働く上で業界の現状はどうなっているのかということを把握することはとても大切です。柔…
あなたはどっち?柔道整復師と整体師を徹底検証
柔道整復師と整体師は名前は似ているけど異なる職種です。資格や働く場所などいろんな違いがあるので今回…
静岡の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイト3選を紹介!
静岡で柔道整復師の経験や知識を活かせる仕事を探すには柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを活用…
柔道整復師は美容やリラクゼーションでも活躍中!
柔道整復師はさまざまな場所で働くことができますが、特に女性柔道整復師には美容系の仕事が人気です。美…
ページ上部に戻る