TOP > 柔道整復師の転職情報 > 山口県の柔道整復師求人の探し方と傾向は?おすすめの転職サイトも紹介!

山口県の柔道整復師求人の探し方と傾向は?おすすめの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
山口県角島大橋

山形県は本州最西端にある県で、福岡県と橋とトンネルで繋がっています。

県庁所在地は山口市で人口は約132万人です。

柔道整復師の資格を取得できる学校は東亜大学1校のみで、平成26年の調査によると山口県内に柔道整復師は324人います。

今回はそんな山口県で柔道整復師求人を見つける方法とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

山口県で柔道整復師求人を見つける方法

山口県は柔道整復師の数も比較的少ないこともあり、募集している求人も少なめです。

そんな山口県で自分に合った転職先を見つける方法を2つ紹介していきます。

ハローワーク

まず柔道整復師募集の求人を探す方法としてはハローワークがあります。

ハローワークはフリーワードで柔道整復師と入れることで、柔道整復師募集に絞って検索することができます。

山口県にはハローワーク関連の施設が17個ほどあるので、自分の住んでいるところから近いところに行ってみましょう。

気軽に行ける距離ではない人は、スマホでも検索することができるので、まずは気軽に求人を検索してみるといいでしょう。

いい案件があったら登録し、ハローワークに相談に行くというのがもっとも効率的です。

治療家に特化した転職サイト

ハローワーク以外に柔道整復師求人を探す方法としては治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

柔道整復師や鍼灸師に特化しており、正社員からアルバイトまでさまざまな転職先を見つけることができます。

利用料は無料ですし、登録は数分でできるほどの簡単なものなので気軽に始めることができます。

治療家に特化した転職サイトはいくつもあり、それぞれ特徴は異なるため色々試してみるといいですよ。

サポートがとても充実しているサイトや検索条件を細かく指定できるサイト、企業からスカウトが届くサイトなどうまく活用すれば転職活動を円滑にするサービスを提供しているサイトばかりです。

2017.08.08
広島で柔道整復師を募集している求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。今回は広島の柔道整復師向けの求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

山口県の柔道整復師求人の傾向は?

山口県の柔道整復師求人は主に山口市や宇部市、下関市などに集中しています。

募集自体の数はそこまで多くありませんが、それでもさまざまな募集があります。 

引っ越し費用を負担してくれるところもある

山口県は積極的に移住を受け入れており、YY!ターン支援交通補助金制度というものがあります。

この制度は移住を移住を検討している人が山口県に来てもらえるように交通費の一部を負担してくれるものになっています。

このような背景もあってか山口県の整骨院には引っ越し手当や住宅補助が付くところが多数存在します。

自分の住む地域に求人がない人や、県外からの移住を検討している人は、引っ越し、住宅補助をしてくれる求人に応募するようにしましょう。

デイサービス求人も多い

山口県には整骨院の募集以外にもデイサービスの募集が多いです。

全国展開しているようなところもあり、選択肢は多いです。

デイサービスは整骨院と比べると社会保証や休日がきちんとあるところが多いので、安定した生活を送りたいという人におすすめです。

拘束時間も短いのでプライベートを充実させることもできます。

将来的にキャリアアップすることも可能ですので将来性も見込めます。

おすすめの転職サイト2つ

山口県で柔道整復師求人を探す際におすすめの転職サイトを2つ紹介していきます。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトの中でもサポートが充実していると評判です。

キャリアサポートを利用すれば求職者の希望に沿った求人の紹介をはじめ、企業とのやり取りを代わりにやってくれます。

面接日程の調整など面倒なことも代わりにやってくれるので、普段働いていて転職活動をする暇のない人でも自分の理想の転職ができます。

新卒就職サポートやインターン支援なども積極的に行っているなど、柔道整復師の就職、転職に対してさまざまな取り組みをしています。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療家や医療、介護業界に特化した転職サイトで、柔道整復師の求人だけでも3000件以上あります。

日本全国各地の求人をバランスよく取り扱っているので、他の転職サイトでは募集を見つけることができないようなエリアでも仕事を見つけることができます。

介護業界に強いこともあってか、機能訓練指導員の募集を数多く取り扱っているので、機能訓練指導員に転職したい人はジョブメドレーを利用すれば間違いありません。

無料で転職相談を受けることができるので、転職活動に不安を感じている人でも安心です。

山口県で柔道整復師転職なら治療家に特化した転職サイトがおすすめ

山口県で柔道整復師の転職を検討しているなら、求人探しには治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

自分の希望通りの求人を探せるほか、各種サポートを受けることができるので、転職活動に不安を感じている人でも安心です。

今回紹介した2つの転職サイトは山口県で柔道整復師向けの募集を探すのに適しているサイトなのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師の転職はどんな流れでやればいいの?ステップごとに解説!
柔道整復師の転職にはどれくらいの期間がかかるのか、どんな流れで行うのかをステップごとに詳しく説明!…
岩手県の柔道整復師求人の特徴は?おすすめの転職サイトは?
岩手県で柔道整復師向けの求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

香川県の柔道整復師転職事情は?効率的な求人の探し方も紹介!
香川県で柔道整復師の転職をする際には治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。今回は香…
自分好みの柔道整復師の求人募集を見つける2つの確実な方法!
転職を検討している柔道整復師が求人を探すためには2つの方法があります。今回は柔道整復師の募集を探す…
ページ上部に戻る