TOP > 柔道整復師の転職情報 > 大分県の柔道整復師向け求人の傾向と見つけ方!おすすめの転職サイトはこれだ!

大分県の柔道整復師向け求人の傾向と見つけ方!おすすめの転職サイトはこれだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
桜が咲き乱れる大分県一心寺

大分県で柔道整復師向けの求人を探すには転職サイトを活用するのがおすすめです。

転職に関する幅広いサポートをしてくれるだけでなく、自分では見つけられないような転職先に出会えることができます。

大分県で柔道整復師向けの募集を見つけう方法と求人の傾向やおすすめの転職サイトを紹介していきます。

大分県の柔道整復師向け求人の傾向は?

大分県内で柔道整復師向けの求人が集中しているのは県庁所在地の大分市周辺です。

転職活動の際は大分駅近辺で仕事を探したほうが確実です。

そもそもの求人の絶対数が少ないため、大分で柔道整復師の経験やスキルを活かせる仕事を探すのは手こずるのではないでしょうか。

整骨院やデイサービスが中心

大分県の柔道整復師向け求人のほとんどは整骨院やデイサービスなどです。

整骨院は基本的に個人経営のところが多いので、それぞれの店舗の特徴や売りにしているポイントをきちんと抑えましょう。

募集しているのはアルバイトから正社員はもちろんのこと、院長や院長候補も募集しているので、管理柔道整復師になりたい人にもおすすめです。

デイサービスでは機能訓練指導員として機能訓練業務を行います。

柔整術とは異なるものですので、技術を学ぶ場としては向いていませんが、拘束時間が整骨院よりみじかかったり、福利厚生が整備されていることがあるので私生活を大切にしたい人におすすめです。

2017.08.17
長崎県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探すのでしたらハローワークの前に治療家業界に特化した転職サイトをチェックしてみましょう。今回は柔道整復師向け求人の探し方と傾向、そしておすすめの転職サイトについて解説していきます。

効率よく転職先を見つける方法とは?

柔道整復師向けの整骨院などの求人は、普通の転職サイトなどでは見つけることができません。

そのためなかなか自分の希望に沿った転職先に出会えないという人も多いのではないでしょうか。

ハローワークが一般的?

ハローワークは地元就職に強いため、大分県の柔道整復師向け求人を簡単に見つけることができます。

掲載数も多いため、転職先に困ったらチェックしてみるといいでしょう。

ただ、ハローワークの問題点として、基本的に掲載されている求人の年収が低めである、嘘の情報が掲載されていて実際の職場環境と異なる場合がある、といったことに注意する必要があります。

気になる企業が見つかった場合は、ハローワークに行けば詳しい企業の情報を知ることができます。

少々面倒臭いところもありますが、転職を確実に成功させるためには1度ハローワークに足を運んでみたほうがいいでしょう。

治療家に特化した転職サイトを活用する

ハローワーク以外にも治療家に特化した転職サイトでも大分県の求人を探すことができます。

治療家に特化した転職サイトは、柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などの国家資格を活かせる仕事ばかりを取り扱っています。

全国各地の募集を取り扱っており、都道府県ごとに検索することができるので、大分県での転職状況もすぐにチェックすることができます。

もし検索してもいい案件が見つからなかった場合は、担当のコンサルタントに相談をしてみましょう。

非公開求人の紹介や、転職に関するサポートなどをしてくれるので非常に頼りになります。

柔道整復師向けの求人を探せるおすすめ転職サイト

柔道整復師の転職差の際は、プロの手を借りるのもとても大切です。

自分では見つけられないような企業を見つけてきてくれることもありますし、ただ単純に困ったことがあったときにアドバイスをくれる人がいるのは心強いです。

治療家に特化した転職サイトの中でも大分県の求人が一定数あり、転職のサポートを受けられる2つのサイトを紹介します。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家の中でも柔道整復師など国家資格を持つ職業に強い転職サイトです。

スリーサイズの魅力はなんといってもサポート体制が充実しているところです。

一般的に柔道整復師など治療家に特化した転職サイトでは求人探しのサポートをメインに行いますが、スリーサイズのサポートはもう1歩踏み込んだところまでやってくれます。

面接日程の調整や福利厚生などに関しての交渉、採用を辞退する場合の辞退連絡など、求職者が自分でやるのは面倒だと思うこと、やってくれたらいいのにと思っていることを代わりにやってくれます。

転職サポートをフル活用すれば自分は普段通り仕事をしながらでも転職活動をすることができます。

仕事が忙しくて転職する暇がないという人でも1度コンサルタントと話し合ってみるといいですよ。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療家以外にも医療や介護、歯科業界の転職にも強い転職サイトです。

柔道整復師の求人数だけでも3000件以上あるので、業界最大規模の転職サイトと言えるでしょう。

会員登録を済ませると転職サポートを利用できるようになっており、あなたの指定した条件に沿った転職先を提案してくれます。

サイト辞退も操作性がよく、見やすくできているので、仕事の合間時間などで気軽に転職活動をすることができますよ。

柔道整復師向けの求人を探すなら治療家転職サイトがおすすめ

大分で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているのでしたら転職サイトやハローワークを活用しましょう。

整骨院やデイサービスなどの募集を簡単に見つけることができます。

今回紹介した2つの転職サイトは、大分県で柔道整復師向けの求人を探すのにおすすめのサイトですのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

愛媛の柔道整復師向け求人の特徴って?おすすめの転職サイトも紹介!
愛媛県で柔道整復師を募集している求人を探す場合は治療家に特化した転職サイトを利用することがおすすめ…
柔道整復師の平均年収はどれくらい?収入を上げるためにはどうすればいい?
柔道整復師の平均年収についてまとめました。また、柔道整復師のキャリアアップに触れ、年収アップのため…
山梨県の柔道整復師求人の傾向と転職でやるべき3つのこと!
山梨県で柔道整復師の転職をするのでしたら治療家に特化した転職サイトを活用することをおすすめします。…
柔道整復師を募集しているデイサービス求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介
柔道整復師の転職先として最近デイサービスが増えてきています。

今回は柔道整復師の転職事情とデ…

ページ上部に戻る