TOP > 柔道整復師の転職情報 > 山梨県の柔道整復師求人の傾向と転職でやるべき3つのこと!

山梨県の柔道整復師求人の傾向と転職でやるべき3つのこと!

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝焼けの逆さ富士

山梨県の県庁所在地は甲府市、人口がおよそ83万人です。

富士山の麓に位置し、自然や名産物が豊富で、多くの人を惹きつけています。

今回はそんな山梨県の柔道整復師求人の傾向と転職の際にやるべき3つのことを紹介していきます。

山梨県の求人の傾向は?

山梨県の柔道整復師求人は主に甲府市や富士吉田市に集中しています。

県内での募集自体はそこまで多くありませんが、甲府市、富士吉田市以外にも求人はあります。

基本的に正社員の募集が多いですが、中にはパートなどもあるので、働く時間が限られている人でも働くことができます。

また、院長や院長候補など管理柔道整復師の募集もあるのでキャリアアップもすることができます。

整骨院とデイサービスがほとんど

山梨県の柔道整復師求人は整骨院とデイサービスがほとんどです。

整骨院は個人経営のものが多く、それぞれ売りにしていることが異なるので、自分のやりたいことができる整骨院を選ぶのがいいでしょう。

デイサービスはリハビリというよりも介護や機能訓練がメインのところが多く、全国展開しているようなところの募集もあります。

また、整骨院の中にはデイサービスを行っているところもあるのでとにかく経験を積みたい人におすすめです。

他にも中には転職の際の引っ越し費用を負担してくれるところもあるので、引っ越しも視野に入れて転職活動をすれば選択肢が増えていいでしょう。

働きやすい職場が今は人気

整骨院の中には拘束時間は長いのに給料は安いところも多いです。

特に個人経営の整骨院はそういった傾向が強いです。

そのようなことを背景に、現在柔道整復師向けの求人では働きやすい環境であることを売りにしている整骨院が多くなっています。

山梨県の柔道整復師求人でも、特に休日をきちんと取ることができて社会保証や各種福利厚生がきちんと整備されているようなところが人気です。

働きやすさの他にも、どんな施術ができてどんなことを学ぶことができるのかということを売りにしている整骨院も多いです。

2017.08.03
静岡で柔道整復師の経験や知識を活かせる仕事を探すには柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを活用するのがおすすめです。今回は静岡の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

柔道整復師が転職の際にやるべきこと

柔道整復師が転職をする場合に、より効率的に新しい職場に出会うためにやるべきことを紹介していきます。

だいたい転職活動にかかる時間は3ヶ月から半年と言われており、それ以上になるとモチベーションが続かず転職を断念することもあります。

また、妥協して自分の希望にそぐわない転職をして結局転職活動がうまくいかないなんてこともあります。

まずはどんな転職をするのかを考えよう

柔道整復師が転職活動をする際には、まずどんな職場で働きたいのか、転職してどのようなことをしたいのかを先に考えておくとスムーズです。

仕事が厳しくて精神的体力的に厳しいのでしたら休みがきちんと取れて、ノルマなどがないところを探すべきです。

スキルアップをしたいと考えているのならさまざまな施術ができるか、設備は整っているか、患者はどのような人が来るかなどから転職先を判断するべきです。

このように、どういった転職先を探しているのかということを明確にして、求人を探せばより効率的に転職活動を終わらせることができます。

転職サイトに登録しよう

どういった転職をするのかということを明確にしたら転職サイトに登録しましょう。

柔道整復師や鍼灸師など治療家に特化した転職サイトがいくつもあるので、そういったサイトに登録しましょう。

会員登録は無料で簡単にできるのでお家で、仕事の昼休憩で気軽に始めることができます。

登録をしなくても山梨県の募集を探すことはできますが、サイトが抱えている非公開求人をチェックするためには会員登録をする必要があります。

また、会員登録をすることでコンサルタントと相談ができたり、担当スタッフによるサポートを受けることができます。

選考の準備をしよう

転職サイトでいい求人があった場合はそのまま応募してみましょう。

応募の際に必要な履歴書や職務経歴書は、転職サイトのノウハウ情報やサポートスタッフの指示通りに作れば絶対に失敗しません。

面接の際に気を付けるべきポイントなども教えてくれるので、なにか不安なことや疑問なことがあった場合は転職サイトのサポートを頼りましょう。

柔道整復師の転職のプロがあなたのことをサポートしてくれますよ。

柔道整復師の転職は効率的に終わらせよう

山梨県の柔道整復師求人は数自体はそこまで多くないものの、甲府市や富士吉田市などに集中しています。

整骨院やデイサービスなどさまざまな柔道整復師向けの求人があるので自分の希望に沿ったところを見つけましょう。

転職の際はまず自分は転職をしてなにを得たいのか、どうなりたいのかを考えることが必要です。

また、治療家に特化した転職サイトを利用することで、より確実にスムーズに転職活動を進めることができます。

会員登録は簡単ですし、利用料は無料なので積極的に活用することをおすすめします。

関連する他の記事

神奈川県で柔道整復師の転職!おすすめ転職サイトも紹介!
神奈川県は柔道整復師の求人も多く、転職先を探すのも比較的簡単です。今回は神奈川県の柔道整復師向け求…
高知県の柔道整復師転職事情と成功させるためのコツは?
高知県には数自体は少ないですが、柔道整復師向けの求人があります。きちんとポイントを抑えれば自分でも…
未経験者でも大丈夫!柔道整復師求人を探す時に気を付けるべきポイントは?
れから柔道整復師になる人にとって、初めての職場はとても大切なものです。初めての仕事選びで失敗をして…
京都の柔道整復師求人を見つける簡単な方法!おすすめ転職サイト3選!
京都など地域に限定して柔道整復師向けの求人を探すとなると、なかなか思うような職場に出会えないなんて…
ページ上部に戻る