TOP > 柔道整復師の転職情報 > 愛媛の柔道整復師向け求人の特徴って?おすすめの転職サイトも紹介!

愛媛の柔道整復師向け求人の特徴って?おすすめの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
夕暮れの瀬戸大橋

愛媛県で柔道整復師の経験やスキルを探すのはなかなか難しいですよね。

ネットを使って転職先を探す人も多いはずです。

そんなときにおすすめしたいのが柔道整復師など治療家に特化した転職サイトです。

治療家に特化した転職サイトは転職に関する情報を幅広く集めるだけでなく、あなたの選択肢を広げることができます。

今回は愛媛の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

愛媛県の柔道整復師向け求人の特徴は?

愛媛県で柔道整復師を募集している求人は、松山市に集中しています。

どのサイトでも掲載数自体はそこまで多くありませんが、さまざまな転職先を検討することができます。

松山市にもっとも募集は集中しているので、できることなら松山市で転職先を見つけたほうがいいでしょう。

そのほうが選択肢が増えますし、自分に合った転職先と出会える可能性が上がります。

中には引越し費用を一部負担してくれるような整骨院もあるので、そうした転職先を選ぶといろいろとお得です。

求人は整骨院がほとんど

愛媛県の柔道整復師向け求人のほとんどは整骨院です。

チェーン展開しているものは少なく、基本的に個人経営の整骨院が多いです。

地域密着型の整骨院が多く、そこまでノルマなどを課せられることはありません。

中には駅チカの整骨院もあるので、車での通勤ができない人でも安心です。

また、新卒や未経験でもOKなところが多いので、まだあまり技術に自信がない人でも安心して転職することができます。

その際、できるなら研修や勉強会を行っている整骨院に転職したほうが技術を学ぶことができていいです。

デイサービスの募集も多い

愛媛県の柔道整復師向け求人には整骨院以外にもデイサービスタイプのものが多いです。

デイサービスとは主に高齢者などの自宅を訪れてリハビリや機能訓練を行うものです。

今後高齢者が増加していくことが見込まれるので、デイサービスの需要も高まるでしょう。

最近では整骨院のサービスの一環で機能訓練のデイサービスを行っているところも多いので、どちらも経験しておきたいという勉強熱心な人は検討してみてください。

機能訓練指導員として経験を積めばケアマネージャーなどを目指すこともできるので将来的な可能性が広がりますよ。

2017.08.08
広島で柔道整復師を募集している求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。今回は広島の柔道整復師向けの求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

愛媛県で柔道整復師の求人を探すのにおすすめの転職サイトは?

愛媛県で柔道整復師向けの求人を探すのにおすすめの転職サイトを紹介していきます。

それぞれ特徴の特徴を理解して活用すれば転職の可能性は広がりますよ。

メガキャリア

メガキャリアは柔道整復師や鍼灸師など国家資格を持つ治療家に特化した転職サイトです。

治療家以外にも看護師や介護福祉士の募集も幅広く行っています。

メガキャリアの特徴は指定できる検索条件が非常に細かいことです。

資格ごとの検索だけでなく福利厚生や職場環境、さまざまな細かなこだわり条件などいろんなものから選ぶことができます。

さらに、メガキャリアでは技や療法からでも求人を探せるようになっているので、自分のやりたい仕事を元に転職先を探すことができます。

スリーサイズ

スリーサイズも柔道整復師など国家資格を持った治療家に強い転職サイトです。

各種求人情報だけでなく、実際の利用者で転職を成功させた人の体験談や、履歴書の書き方や面接のコツなどのノウハウ情報などのお役立ち情報もたくさんあります。

エージェントによるサポートが充実しており、利用者からも高い評価を得ています。

求職者の希望に合ったお仕事の紹介に加えて、自分の気になる企業でわからないことがあったら確認をして詳細をきちんと教えてくれます。

福利厚生についての交渉も企業と代わりにやってくれますし、非常に頼りになるエージェントサービスです。

これほどのサポートを行っている転職先はスリーサイズ以外にはなかなかありません。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは、日本全国の柔道整復師向け求人をバランスよく取り扱っている転職サイトです。

治療家だけでなく医療や介護業界にも強いため、病院や介護施設への転職先にも使えます。

キャリアサポートも充実しており、なんとLINEで簡単にコンサルタントと相談することができます。

転職サポートコンテンツなども充実しており、各業種ごとの履歴書対策やお役立ち情報を豊富に持っています。

検索条件なども細かく指定することができるので、自分で求人探しをすることもできます。

全体的に見て扱いやすく、バランスのいい転職サイトと言えるのではないでしょうか。

愛媛県で柔道整復師向けの求人を探すなら転職サイトを活用しよう!

愛媛県で柔道整復師の経験やスキルを活かした求人を探すなら治療家に特化した転職サイトを活用しましょう。

転職サイトを活用することで愛媛で転職するのに便利な情報を幅広く知ることができます。

柔道整復師の転職の際はさまざまな情報を集めることが重要なので、今回紹介した転職サイトをぜひ利用していみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師がスポーツ整形外科に転職するには?求人の探し方も解説
柔道整復師から人気のスポーツ整形外科は、求人数もそこまで多くなく、柔道整復師を募集しているところも…
柔道整復師の転職理由として多いものは?
柔道整復師は国家資格であり、「手に職をつける」という意味で取得を目指す方も多いです。しかし、毎年40…
機能訓練指導員ってどんなお仕事?給料など細かい部分まで解説
介護関係で耳にする機能訓練指導員についてまとめた記事です。柔道整復師の資格さえあれば、誰でもなるこ…
あなたはどっち?柔道整復師と整体師を徹底検証
柔道整復師と整体師は名前は似ているけど異なる職種です。資格や働く場所などいろんな違いがあるので今回…
ページ上部に戻る