TOP > 鍼灸師の転職情報 > 鍼灸師におすすめの転職サイトと利用する際のポイント3つ!

鍼灸師におすすめの転職サイトと利用する際のポイント3つ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
指をさすスーツ女性

鍼灸師の転職の際は転職サイトを利用するのが効率よく、自分に合った職場に出会えるのでおすすめです。

今回は鍼灸師が転職サイトを利用する時の注意点と、鍼灸師におすすめのサイトを3つ紹介していきます。

鍼灸師の求人探しには転職サイトを利用する際のポイント3つ

鍼灸師が転職で求人紹介サイトを利用するときのポイントが3つあります。

自分の軸を持って求人を探そう

鍼灸師の仕事を探すときには自分の中で譲れない条件をきちんと明確にしましょう。

いろいろな施術ができる、小規模なお店、福利厚生が整っているなど人それぞれ譲れない条件は異なるでしょう。

いくつも条件がある場合でも、条件に優先順位を定めるようにして、自分が絶対に曲げない軸をきちんと明確する必要があります。

そうすることで自分の求める職場はどういったところなのかということがわかりやすくなりますし、実際に働いてからのミスマッチを減らすことができます。

転職サイトには非常に多くの求人があるので、まずはそうした自分の中での基準を定めることが大切です。

サイトは複数登録するのがおすすめ

鍼灸師が転職サイトに登録するときは、治療家に特化したサイト複数に登録するようにしましょう。

サイトによって特徴や取り扱っている求人も異なりますし、どんなサポートを受けることができるのかも異なります。

それぞれのサイトの特徴などを漠然と把握しておく必要があります。

いくつかのサイトに登録して実際に使ってみてよかったものを使い続けるなんて方法もありです。

治療家に特化した転職サイトは無料で利用できますし登録も簡単なので気軽に登録してしまいましょう。

困ったときはエージェントに頼ろう

転職で困ったときはエージェントを利用してみましょう。

エージェントは鍼灸師の転職のプロフェッショナルですので困ったことがあった気軽に質問してみましょう。

治療家に特化しているサイトだからこそ、鍼灸師にしかわからない悩みや不安などの相談にも乗ってくれます。

エージェントがしてくれるサポートはサイトによって異なりますし、コンサルタントのみを行うサイトもあります。

履歴書の書き方や面接のコツなどをアドバイスしてくれます。

頭ではわかっていてもやってみたらできなかったということはよくあるので、実際に見てアドバイスをくれる人がいるというのはありがたいことです。

エージェントは必要でなかったら利用しなくてもいいので、賢く活用して転職活動を効率的に終わらせてしまいましょう。

鍼灸師におすすめの転職サイトは?

数ある転職サイトの中でも鍼灸師におすすめのサイトが3つあります。

3つの特徴をそれぞれ紹介していきます。

1番おすすめは業界規模NO.1のジョブノート

鍼灸師に1番おすすめの転職サイトはジョブノートです。

ジョブノートは治療家業界でも随一の規模を誇っており求人数も非常に多いです。

全国各地の求人を取り扱っており、アルバイトから院の募集まで幅広い求人を取り扱っています。

また、ジョブノートはエージェントのサポートが非常に充実しているのも特徴的です。

エージェントはあなたの気になる求人の掲載内容の確認から、職場環境などの求人からでは知ることのできない情報なども教えてくれます。

あなたが指定した条件に合った求人を探してきてくれるので、転職したいけど時間がないという人でもおすすめです。

美容業界に転職したい人はリジョブがおすすめ

鍼灸師として美容業界で活躍したいと考えている人にはリジョブもおすすめです。

リジョブは治療家に加えて美容系やリラクゼーション系の求人に特化したサイトで、サイトのデザインも女性に親しみやすいものになっています。

日本全国各地の求人を取り扱っており、求人は職種によって細かく分かれているので自分の興味のある求人を簡単に見つけることができます。

会員登録して自分の情報を記入すると企業からスカウトがくるようになっているので気軽に転職活動を始めることができます。

履歴書の書き方や面接での注意点などのノウハウコンテンツもあるので始めて転職活動をするという人にもおすすめです。

充実サポートが安心のスリーサイズ

スリーサイズは求人数の多さもそうですが、もっとも特徴的なのはエージェントによるサポート体制が非常に充実しているということです。

基本的にエージェントのサポートは求人を紹介してくれたり、転職の相談に乗ってくれたりといったものですが、スリーサイズのサポートはそれよりも一歩踏み込んだサポートをしてくれます。

例えば企業側との面接日程の調整はもちろんのこと、福利厚生の相談、転職の際の引っ越しが必要な場合は引越し費用の交渉までしてくれます。

鍼灸師など治療家に特化した転職サイトの中でも、ここまでのサポートをしてくれるところはなかなかありません。

鍼灸師は転職サイトを賢く利用しよう

鍼灸師が転職をするときはまず転職サイトに登録することから始めましょう。

特に鍼灸師や柔道整復師など治療家に特化したサイトがおすすめです。

今回紹介した3つは鍼灸師におすすめのものばかりですので、鍼灸師の転職の際はぜひ登録してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師女性の転職事情とコツとは?
女性の転職を成功させるためには自分に合った求人サイトに登録するのが近道です。国家資格が必要な柔道整…
美容業界で働く女性鍼灸師の状況は?成功させるためにするべきことは?
現在美容業界で活躍する女性鍼灸師が増加しています。今後も女性ならではの悩みを相談しやすい女性施術者…
鍼灸師ってどんな仕事?資格を取得するための大学とは?
鍼灸師は鍼や灸を用いて身体の不調を治す仕事です。なるためには国家資格を取得しなければならず、そのた…
働きながら学べる鍼灸師の夜間専門学校とは?学費やメリットを解説
鍼灸師になるための専門学校には夜間に授業を開設しているところもあります。今回は鍼灸師の夜間専門学校…
ページ上部に戻る