TOP > 柔道整復師の転職情報 > 群馬県の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

群馬県の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
高崎駅前

柔道整復師の転職においてもっとも大切なことはどれだけ自分に必要な情報を効率よく見つけることができるかです。

必要な情報とは面接のコツであったり、自分に合った転職先の情報です。

柔道整復師の場合は、求人数はあるのですが地域別、群馬県などになると転職先を見つけるのは難しくなります。

そんなときは柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを利用するのが1番いいです。

今回は群馬県の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

群馬の柔道整復師向け求人の特徴

群馬県の柔道整復師向けの求人は、地域別に考えると高崎市、前橋市、伊勢崎市の3つの市に集中しています。

特に伊勢崎市の伊勢崎駅周辺に集中しています。

それ以外の地域でも転職先を探すことはできますが、転職サイトなどでも掲載数はそこまで多くないので確実に探すのであればハローワークなどを利用したほうがいいでしょう。

転職サイトは豊富な募集を確認することができますが、どうしても地域限定の求人などに関していうとハローワークにはかないません。

1番いいのは転職サイトを活用しつつハローワークなどにも通ってみることです。

転職サイトの中には、学校の紹介やタウンワークから応募した企業の評判を確認してくれるようなところもあります。

整骨院の募集が多い

群馬件にある求人の多くは整骨院や鍼灸整骨院の柔道整復師募集です。

中にはアルバイトや業務委託のものもありますが、ほとんどが施術者の正社員の募集です。

ほとんどは個人経営の整骨院で、チェーン展開している整骨院は少ないです。

チェーン展開しているような企業規模の大きい整骨院を探しているのでしたら、ショッピングモール内にあるような求人を確認してみましょう。

機能訓練指導員の募集も多数ある

群馬県の柔道整復師向け求人の中には整骨院だけでなく機能訓練指導員の募集も複数あります。

柔道整復師は機能訓練指導員として数年働くことでケアマネージャーなどにキャリアアップすることもできます。

中には介護施設を開業したり、最終的に介護施設の院長になる人もいます。

柔道整復師は国家資格を活かしてさまざまなところで活躍することができるので、治療家業界以外の選択肢を選ぶのもいいでしょう。

ただその際やっぱり治療家業界に戻ろうと思った場合に技術力がなければ転職が難しくなってしまいます。

なので整骨院などで柔道整復師としての技術をある程度身につけてからの方がいいでしょう。

群馬の柔道整復師求人を探すのに便利な転職サイト

群馬県の柔道整復師向け求人を探すのにおすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

それぞれの特徴を活かすためにもどれか1つというわけでなく複数登録しておくことをおすすめします。

ジョブノート

ジョブノートは業界で最大規模を誇る転職サイトです。

掲載数ももちろんのこと、全国各地の求人を幅広く取り扱っています。

まだまだ掲載数は少ないですが、タイやアジアなどにも範囲を広げており、世界単位での治療家転職サイトになっています。

ジョブノートはサイトを利用して転職を成功させた場合に最大で10万円ものお祝い金を貰うことができます。

自分の転職を成功させてなおかつお金が貰えるなんて非常にお得です。

もちろん、お祝い金を貰うためにはいくつか条件があるのでそれをクリアする必要もあるのですが、それでも転職するだけでお金が貰えるのはありがたいです。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは医療業界や介護業界などの転職に特化した転職サイトです。

柔道整復師など治療家の求人を全国各地、バランスよく掲載しています。

キャリアサポートを受けることができ、担当のコンサルタントと相談することで自分の指定した条件に合った求人を提案してくれます。

面接のコツや履歴書の書き方など、転職のノウハウ情報のアドバイスもしてくれるので、忙しくて転職活動に時間を割けない人におすすめです。

未公開求人のほか、掲載情報+αの情報を提供してくれるので、転職先選びにとても役に立ちます。

メガキャリア

メガキャリアは柔道整復師など治療家に特化した転職サイトです。

他の転職サイトが資格や職種ごとの条件検索しかすることができないのに対して、メガキャリアは技や療法から転職先を調べることができます。

エージェントによるサポートなどを受けることはできませんが、その分求人検索の際に指定できる条件が非常に細かいので自分に合った職場を自分の手で探すことができます。

柔道整復師向けの求人を探すなら転職サイトを活用しよう

柔道整復師は大手転職サイトを確認してみても整骨院の求人を見つけることは難しいですよね。

特に群馬県など、地域を絞って検索してみると見つからないことがほとんどです。

そういう時は、柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを確認してみるのがおすすめです。

そのほうが求人数も多いですし、治療家に合ったサポートを受けることができるので柔道整復師の転職に向いています。

関連する他の記事

鹿児島県の柔道整復師転職事情と求人探しにおすすめの転職サイト3つ!
自然が豊かで各種産業が盛んな鹿児島県で柔道整復師を探すなら治療家に特化した転職サイトがおすすめです…
柔道整復師の求人サイトで人気のウィルワン!充実のキャリアサポートが魅力
ウィルワンは柔道整復師の転職に特化した求人サイトで、充実のキャリアサポートと質の高い求人が魅力です…
長野の柔道整復師求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!
長野県で柔道整復師の求人を探しているのでしたら転職サイトを利用するのがおすすめです。ハローワークや…
大阪での柔道整復師の転職事情!整形外科やデイサービスへの求人は?
整形外科は柔道整復師の転職先として人気があるので大阪で求人を探している人も多いのではないでしょうか…
ページ上部に戻る