TOP > 柔道整復師の転職情報 > 京都の柔道整復師求人を見つける簡単な方法!おすすめ転職サイト3選!

京都の柔道整復師求人を見つける簡単な方法!おすすめ転職サイト3選!

このエントリーをはてなブックマークに追加
青空の清水寺

転職を考えた際に大切なことは自分の希望に合った求人を見つけることですよね。

そもそも自分に合った仕事を見つけなければいい転職なんてできるわけがありません。

今回は京都の柔道整復師求人の特徴はどんなものかとおすすめの転職サイトを3つ厳選して紹介していきます。

京都の柔道整復師求人の特徴は?

京都の柔道整復師向けの求人は京都市内に集中しています。

京都市内でも京都駅周辺や駅ナカなどでも募集しているところはあります。

京都市内以外の求人もあるにはありますが、数は少ないので京都市内以外で転職先を探すのでしたらハローワークなどを活用するようにしましょう。

柔道整復師の募集は大手転職サイトなどで確認してみても見つけることは難しいです。

なので、転職先を見つけるのでしたら治療家に特化した転職サイトか、ハローワークなどを活用する必要があります。

治療家に特化した転職サイトは利用料が無料ですので気軽に始めることができますよ。

整骨院の募集が多い

京都の柔道整復師求人は整骨院の募集が多いです。

チェーン展開しているものは少なく、個人経営であることが多いです。

正社員以外の募集もありますのでアルバイトを探している人にもおすすめです。

また、数は少ないですがリラクゼーション整体やマッサージ店もありますので、整骨+αの技術を身につけたい人は確認してみるといいでしょう。

デイサービスの機能訓練指導員の募集も

京都市内には整骨院の求人に負けず劣らず機能訓練指導員の募集が多いです。

特にデイサービスタイプの業務形態のものが目立ちます。

柔道整復師は機能訓練指導員として経験を数年積めばケアマネージャーになることができます。

将来的に独立開業をする予定がなく、柔道整復師としてのスキルを身につける必要がない人は機能訓練指導員として働き、介護業界に転職するのもおすすめです。

介護業界は今後も高齢者の増加でますます必要になってくる業界ですので将来性があります。

もちろん柔道整復師も今後デイサービスを展開してそうした高齢者に対応していくことが見込まれるので、業界が変わっているだけでそこまでやることは変わらないでしょう。

京都で柔道整復師求人を探すのにおすすめの転職サイト3選

京都の柔道整復師向けの求人を探す際に便利な転職サイトを厳選して3つ紹介していきます。

どれも優れた転職サイトですがそれぞれに特徴があります。

リジョブ

リジョブは美容やリラクゼーションに特化した転職サイトです。

柔道整復師など治療家以外にも、エステティシャンやセラピストなどの求人を数多く取り扱っています。

リジョブはサイトのデザインによって女性向けの転職サイトだと思われがちです。

しかし整骨院の募集を数多く取り扱っており、男性柔道整復師の利用者も大勢います。

優良求人を数多く取り扱っていますし、会員登録を済ませることで企業からスカウトが届くようになります。

自分で探すだけでなく、企業からもコンタクトがあるので、求人に触れる機会が増えて自分の希望の職場に出会う確立が上がります。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは柔道整復師や治療家などの求人に特化した転職サイトです。

治療家以外にも医療や介護などの業種も豊富に取り扱っているので、他業種への転職にも使えます。

特に柔道整復師は機能訓練指導員として介護の現場で働くことができるので、柔道整復師の転職サイトとしては汎用性があります。

ジョブメドレーは他の治療家に特化した転職サイトと比較しても、全国各地の求人をバランスよく掲載しています。

他の転職サイトでは地元で応募するところがなかったという場合でも、ジョブメドレーなら見つかるなんてこともあります。

スリーサイズ

スリーサイズは実際に転職した人から、転職サイトの中でもエージェントによるサポートが充実していると評判です。

転職活動に使う時間をなかなか確保できなかったけれど、スリーサイズのサポートで無事に満足いく転職先にであうことができたという口コミも多いです。

それもそのはず、スリーサイズの求職者へのサポートは他の転職サイトと比べても1歩先を行っています。

求職者の希望に合った求人の紹介や面接日程の調整はもちろんのこと、給与や福利厚生の交渉など自分でやるのはどうにも面倒なことをエージェントが代わりにやってくれます。

転職活動にそこまでの労力を使いたくない人や面倒なことはできるだけ避けたいという柔道整復師にスリーサイズはおすすめです。

転職サイトを活用して効率よく柔道整復師向け求人を探そう

柔道整復師は国家資格が必要な専門職ですので、大手転職サイトなどを確認しても求人がそこまで掲載されていないので転職先を見つけるのは大変です。

しかも京都など、地域を絞って検索した場合は検索に引っかからないなんてことも考えられます。

今回紹介した3つの転職サイトは、どれも京都の求人を掲載しており、しかもユーザビリティが非常に優れたものばかりです。

柔道整復師の転職の際は利用することをおすすめします。

関連する他の記事

愛媛の柔道整復師向け求人の特徴って?おすすめの転職サイトも紹介!
愛媛県で柔道整復師を募集している求人を探す場合は治療家に特化した転職サイトを利用することがおすすめ…
埼玉で柔道整復師向け整形外科の求人を探すには転職サイトがおすすめ!
埼玉で柔道整復師を募集している整形外科の求人を探しているのでしたらまずは治療家に特化した転職サイト…
柔道整復師としての年収を確実に上げるためにやるべきことは?
柔道整復師の転職の際に気になる平均年収は?どうすれば年収は上がる?といった疑問やお悩みに解決いたし…
兵庫県の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介!
兵庫県は柔道整復師を募集している求人数が多いので転職先を簡単に見つけることができます。今回は兵庫県…
ページ上部に戻る