TOP > 柔道整復師の転職情報 > 神戸市の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイト3つを紹介!

神戸市の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイト3つを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
神戸の夜景

神戸市は兵庫県の県庁所在地で、夜景がとても有名です。

観光地としても有名ですが住みやすい街としても有名です。

人口はおよそ153万人で、日本の市町村の中で6番目の人口を誇ります。

今回はそんな神戸市の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

神戸市の柔道整復師求人の傾向

神戸市の柔道整復師求人はだいたい中央区や灘区に集中しています。

神戸市の他の区でも募集は多く、兵庫県全体で考えると他にも尼崎市や西宮市、明石市などに集中しています。

比較的アクセスもしやすいところに求人が集中しているので通勤もしやすいでしょう。

また、企業によっては転職の際の引っ越し費用を一部負担してくれるようなところもあるのでそういった条件を提示している企業に転職するといいでしょう。

人口が多いこともあり募集の種類も豊富

神戸市は人口が多いこともあって求人の種類も豊富です。

整骨院関連の求人だけでも施術師の募集や院長など管理柔道整復師の募集があります。

個人経営の整骨院が多く、それぞれ売りにしていることは異なります。

転職先を探す場合でもその整骨院がどういったことを売りにしており、どういったことが強みなのかを意識するといいですよ。

機能訓練指導員の募集も多い

神戸市の柔道整復師向け求人には機能訓練指導員の募集も多いです。

特にデイサービスタイプのものが多く、レクリエーションの種類も様々です。

機能訓練指導員は今後も需要が高まる職種ですし、経験を重ねることで介護業界でのキャリアアップをすることができます。

業界的にも将来性はありますし、拘束時間も比較的短いので働きやすいと人気です。

介護業界といってもそこまで介護に関しての知識は必要ないので、介護業界が初めての人でも安心です。

セラピストやエステティシャンの募集も多数

神戸市は人口が多く、オシャレなお店が多いこともあってかリラクゼーションやエステサロン関係の求人も多いです。

セラピストやエステティシャンが柔道整復師の経験やスキルを直接活かした仕事であるとは言えませんが、身体の仕組みを熟知した柔道整復師なら、それぞれの仕事の専門知識を身につけることですぐに戦力になることができます。

また、接客の経験があるというのは明らかですので、そういった点でも転職で有利に働くでしょう。

美容やリラクゼーションは基本的に女性の施術者のほうが需要があるので、女性の柔道整復師におすすめです。

2017.08.10
兵庫県は柔道整復師を募集している求人数が多いので転職先を簡単に見つけることができます。今回は兵庫県の柔道整復師を募集している求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

神戸市で求人を探すのにおすすめの転職サイト

神戸市で柔道整復師向け求人を探す場合におすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

柔整師に強い転職サイトはいくつかありますが、この3つが特におすすめです。

ジョブノート

ジョブノートは業界でも最大規模を誇る転職サイトで、柔道整復師だけで3000件以上あります。

特に都市圏の求人に強いので、神戸市のような人口の多いエリアで仕事を探す場合にとても役立ちます。

ベストマッチングサービスというものを提供しており、求職者の希望に沿った求人の紹介を行います。

また、ジョブノートを利用して転職をすると採用お祝い金として最大で10万円を貰うことができます。

10万円という金額は治療家業界でもずば抜けて高い金額です。

もちろんお祝い金をもらうためにはいくつか条件があるのですが、それでも転職をするだけで10万円も貰えるなんてとってもお得です。

リジョブ

リジョブは美容やリラクゼーションに特化した転職サイトで、治療家向け募集の中でもエステティシャンやセラピストなどの求人に強いです。

会員登録を済ませるとスカウト機能というものを利用することができ、あなたの経歴やスキルを評価してくれる企業から選考の誘いが来るようになります。

自分で探さなくてもスカウトを待っていれば自分と相性のいい可能性のある転職先をと出会うことができるのはとても便利です。

サイトのデザイン自体は女性を意識したピンクを基調としたものになっていますが、もちろん男性でも利用することができますよ。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは柔道整復師など治療家だけでなく医療や介護業界に特化した転職サイトです。

業界でも最大規模の求人数を誇り、様々な職種を網羅しています。

ジョブメドレーには転職体験談や転職情報コラムなども行っており、履歴書の書き方や企業とのメールなどでのやり取りの際の注意点なども紹介しています。

また、キャリアサポートも行っており、なんとLINEでキャリア相談をすることができます。

お昼休憩などの仕事の合間に相談することができるので、とても好評です。

神戸市で柔道整復師求人を探すなら治療家に転職サイトを活用しよう!

神戸市で柔道整復師向けの求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

神戸市内の求人を効率よく探せるだけでなく、転職に関する幅広い情報を集めることができます。

神戸市で柔道整復師の転職を検討しているならぜひチェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師の仕事ってなにをやっているの?年収や将来性も一緒に解説!
柔道整復師が気になるけど実際にどんな仕事をしているのかはわからないという人のために今回は柔道整復師…
柔道整復師の転職相談はどこにすればいい?
柔道整復師の転職で不安や悩みがあった場合どうすればいいのでしょうか。最近はネットなどにもいろんな情…
未経験からでも管理柔道整復師に転職できる?院長求人の傾向と探し方!
柔道整復師としてキャリアアップとすれば、自分で開業するか分院の院長になるかです。分院の院長はリスク…
長崎県の柔道整復師向け求人を探す方法は?おすすめ転職サイトも紹介
長崎県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探すのでしたらハローワークの前に治療家業界に特化した…
ページ上部に戻る