TOP > 柔道整復師の転職情報 > 兵庫県の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介!

兵庫県の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝の竹田城と雲海

兵庫県は大阪から近く、神戸など発展している都市があるため柔道整復師向けの求人も多いです。

しかし、その分自分に合った転職先を見つけることは難しくなっています。

そんなときは治療家に特化した転職サイトを使うのがもっとも効率的です。

今回は神戸の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

兵庫県の柔道整復師向け求人の特徴は?

兵庫県で柔道整復師向けの求人が集中しているのは神戸市、西宮市、尼崎市、姫路市などです。

東京や大阪と比べれば少ないですが、それでも十分なほどの柔道整復師の募集があります。

お住いの地域付近にお目当ての求人がない場合でも、神戸市、西宮市、尼崎市、姫路市の4市町村で仕事を探せばまず間違いなく希望の転職先が見つかるでしょう。

交通網がしっかりしているので通勤もしやすいですが、不可能なら募集が集中しているエリアに引っ越してしまってもいいですね。

雇用形態もアルバイトから管理柔道整復師までいろんな募集があります。

また、整骨院からサロン、デイサービスなどさまざまなので自分のキャリアプランに合った転職先を見つけることができます。

鍼灸整骨院が多い

兵庫県では整骨院といっても鍼灸整骨院が多い傾向があります。

店舗形態も個人経営のものからチェーン展開しているところまで豊富で、未経験者を募集していて研修制度が充実していることを売りにしているところが多いです。

月給も20万円以上のところが多く、給与面でも高水準であることがわかります。

エステサロンなどの募集も豊富

兵庫県には柔道整復師を募集しているエステティシャンやセラピストの募集が非常に豊富です。

最近は美容やリラクゼーションに対しての意識が高まっているので、新たなタイプのエステサロンなどが次々と生まれています。

兵庫県でもそういった新しいタイプのエステサロンが多数存在しています。

美容やリラクゼーション系の求人は女性の需要が高いので、女性柔道整復師におすすめです。

デイサービスも多い

兵庫県にはデイサービスタイプの機能訓練指導員募集も多いです。

機能訓練指導員は介護業界から需要があり、今後も需要が高まっていくことが見込まれます。

経験を積むことでケアマネージャーを目指すことも可能なので、柔道整復師が機能訓練指導員として働くケースが最近になって増加しています。

おすすめの転職サイト3選

効率よく柔道整復師の求人情報を集めて、転職先候補を決めるのでしたら間違いなく治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

転職サイトでは求人情報を集めるだけでなく、転職のサポートや疑問や不安を解決してくれます。

今回は兵庫県で転職先を探すのに向いている転職サイトを3つ紹介していきます。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは、医療や介護のさまざまな職に特化した転職サイトです。

柔道整復師の求人のみで3000件以上あり、全国各地をカバーしています。

企業掲載数だけでなく、転職のサポートを受けることができ、担当のサポートスタッフがあなたに変わって転職先を探してくれます。

その前に電話などで希望している職種や条件、こだわりなどを説明する必要がありますが、その後は普段通りに仕事をしているだけで大丈夫です。

多少厳しい条件であっても対応可能なのでまずは相談してみましょう。

リジョブ

リジョブは美容やリラクゼーションに特化した転職サイトで、柔道整復師を募集しているさまざまなジャンルのサロンの求人を紹介しています。

サイトデザインは女性を意識したものですが、整骨院の募集もたくさんあるので男性でも利用できます。

企業の紹介ページに従業員の男女比や顧客の年齢層、普段行っている施術内容あなどを細かく紹介してくれているので、いちいち企業に問い合わせたりする必要がありません。

また、会員登録をしておくとあなたの情報を見て企業がスカウトが来る場合があります。

スカウトを送ってくれた企業はあなたの経歴やスキルを評価してくれているということなので検討してみるのもいいでしょう。

グッピー

グッピーもジョブメドレーと同じく医療や介護に特化した転職サイトです。

グッピーの特徴はなんといってもハローワークの最新求人を見れることです。

ハローワークは地元就職に強いと言われるほど地域に密着した仕事に強いです。

そのため、他の転職サイトでは見られないような仕事を見つけることができます。

また、医療に特化しているだけあって柔道整復師を募集している整形外科やクリニックなど情報も豊富です。

兵庫県で柔道整復師向けの求人を探すなら転職サイトを活用しよう!

兵庫県で柔道整復師の経験やスキルを活かした仕事を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

柔道整復師向けの求人がたくさんある兵庫県であっても、必ず自分にぴったりの転職先を見つけることができます。

今回紹介した3つの転職サイトはどれも兵庫県で転職先を探すのに最適なサイトばかりなのでぜひ活用してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師のアルバイト事情!賢く求人を探しましょう
柔道整復師はアルバイトとしても働くことができます。基本的に正社員とそこまで待遇に変わりはなく、限ら…
柔道整復師としての年収を確実に上げるためにやるべきことは?
柔道整復師の転職の際に気になる平均年収は?どうすれば年収は上がる?といった疑問やお悩みに解決いたし…
柔道整復師の平均年収はどれくらい?収入を上げるためにはどうすればいい?
柔道整復師の平均年収についてまとめました。また、柔道整復師のキャリアアップに触れ、年収アップのため…
自分好みの柔道整復師の求人募集を見つける2つの確実な方法!
転職を検討している柔道整復師が求人を探すためには2つの方法があります。今回は柔道整復師の募集を探す…
ページ上部に戻る