TOP > 柔道整復師の転職情報 > 栃木県の柔道整復師求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

栃木県の柔道整復師求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
宇都宮駅前

栃木県は人口は196万人、県庁所在地は宇都宮市で、県人口の4分の1が集中しています。

柔道整復師の求人も多数あり、転職先を探すのも比較的簡単でしょう。

今回はそんな宇都宮市の柔道整復師求人の傾向と探し方について解説していきます。

栃木県の柔道整復師向け求人の特徴

栃木県の柔道整復師を募集している求人は、主に宇都宮市に集中しています。

宇都宮市内でも宇都宮駅、東武宇都宮駅、岡本駅周辺に集中しています。

駅の近辺は繁華街になっているので、比較的整骨院なども多く転職先も見つけやすいでしょう。

引っ越し費用を負担してくれる求人などもあるので、他の市町村から転職を検討している人におすすめです。

宇都宮市以外では小山市や佐野市にも複数募集があります。

求人のほとんどは個人経営の整骨院で、研修制度が充実しているものから、独立支援してくれる整骨院など豊富にあります。

中には管理柔道整復師を募集している鍼灸整骨院なんかもあります。

個人経営の整骨院を転職先として考えている場合に気をつけるべきポイントは、福利厚生がきちんとしているかということです。

柔道整復師の転職理由として、福利厚生がまったくなくて生活が厳しいから転職するという口コミがよくあります。

やはり生活する上でお金や生活の補助は必要不可欠です。

転職後に後悔しないためにも福利厚生が充実しているものを選ぶのが無難です。

リラクゼーションサロンなどの求人もある

栃木県の柔道整復師募集している求人の中には、リラクゼーションサロンなどの整骨院以外のものをもあります。

そういった募集は基本的に女性の柔道整復師を募集していることがほとんどです。

今現在、養成学校が増加したせいで、柔道整復師自体の数が増えすぎています。

都市圏などでは整骨院が乱立しており、競争も激化しています。

中には顧客を獲得することができずに廃業してしまうこともあります。

そうした中で大切なことは、どうやって自分を他の柔道整復師と差別化するかということです。

治せる柔道整復師になることも非常に重要なことではありますが、わかりやすく美容やリラクゼーションサロンなどで経験を積むことも1つの手です。

機能訓練指導員の募集が多数

栃木県の柔道整復師を募集している求人の中には機能訓練指導員のものも多数あります。

募集のほとんどがデイサービスタイプのもので、栃木県内でチェーン展開しているものもあります。

機能訓練指導員として5年経験を積めばケアマネージャーを目指すこともでき、介護業界で高い地位を獲得することもできます。

中には介護施設の院長になる人や、自ら介護施設を開業する人もいます。

機能訓練と柔整は趣がまったく異なるので、柔道整復師としての技術を勉強することは難しいですが、将来性はあるので安定した生活を送りたいという人は機能訓練指導員へ転職することをオススメします。

2017.07.10
柔道整復師の転職の際に気になる収入について。平均はいくらくらいなのか、どうすれば増えるのかなど気になることはいっぱいです。今回は柔道整復師の平均年収とどうすれば金額が増えるのかを解説していきます。

栃木県で柔道整復師求人を探すおすすめの方法

宇都宮市で柔道整復師の募集を探すにはいくつかの方法があります。

知人の紹介やハローワーク、地元求人誌などがあります。

しかしおすすめなのが治療家に特化した転職サイトです。

治療家に特化した転職サイトは、大手転職サイトと比べて規模自体は少ないですが、柔道整復師の募集を豊富に取り扱っています。

柔道整復師以外でもあん摩マッサージ指圧師や鍼灸師、整体師などの案件も豊富に取り扱っており、治療家の転職先探しにはもってこいです。

転職のサポートを受けることができる

治療家に特化した転職サイトは求人を探すだけでなく転職に関するサポートも受けることができます。

転職のサポートでは求職者の希望に沿った求人の提案や企業との連絡、交渉などを代わりにやってくれます。

転職の際の面倒なことを代わりにやってくれるので、普段仕事が忙しくて転職活動ができない人でも転職ができます。

もちろん転職に関するサポートも利用料は無料ですので、困ったことがあっても安心です。

転職の基本情報を効率的に集めることができる

治療家に特化した転職サイトでは、転職に関する基本情報を効率的に集めることができます。

履歴書の書き方や面接の際のポイント、実際に転職をした人の体験談などを掲載している転職サイトもあります。

就職活動を経験した人なら1度経験しているはずですが、案外忘れていることは多いです。

選考が始まってからでは遅いので、転職先を探している合間などにチェックしておきましょう。

栃木県で柔道整復師求人を探すのにおすすめの転職サイト

栃木県で柔道整復師を募集している求人を探す際におすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

どれも栃木県の求人掲載数が多く、利用者の満足度も高いです。

リジョブ

リジョブ

リジョブは主に美容やリラクゼーション系の求人に特化した転職サイトです。

ほかの転職サイトを比較してみても、エステティシャンやセラピストの募集を数多く取り扱っています。

もちろん整骨院など柔道整復師を募集している求人も数多く掲載しており、治療家に特化した転職サイトの中でもトップレベルの掲載数を誇ります。

リジョブでは会員登録をすることで、企業からスカウトが届くようになっています。

スカウトはあなたが登録した情報を起業が確認して送っているものなので、あなたの経験やスキルを高い評価しているということになります。

自分で転職先を探すだけでなく企業からもスカウトが届くことで、あなたに合った職場に出会う確立は高くなりますよ。

ジョブノート

ジョブノート

ジョブノートは業界内でも最大規模の治療家に特化した転職サイトです。

ジョブノートを通じて採用された場合、なんとお祝い金が最大で10万円貰えるという太っ腹な転職サイトです。

ジョブノートは掲載数もそうですが、ベストマッチングサービスというキャリアコンサルタントによるサポートが魅力的です。

柔道整復師として働いているとなかなかまとまった時間を確保できず、転職活動をしている暇がないなんてこともありますよね。

キャリアコンサルタントはあなたの希望をヒアリングによって確認し、あなたが仕事をしている間に希望に沿った求人を見つけてきてくれます。

スリーサイズ

スリーサイズ

スリーサイズは、主に柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などの国家資格が必要な求人に特化した転職サイトです。

登録情報に入力するだけでエージェントによるサポートを受けることができます。

エージェントによるサポートは、履歴書の書き方や面接のコツといった転職のノウハウ情報から面接の日程調整、福利厚生などの交渉まで自分でやるには手間がかかることを代わりにやってくれます。

これほどの充実したサポートをしてくれる転職サポートはなかなかありません。

栃木県の柔道整復師向け求人を探すなら転職サイトを活用しよう

栃木県で柔道整復師向けの求人を探す時は治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。

豊富な求人を見ることができるほか、さまざまな転職サポートを受けることができるので、自分1人で転職をするよりも確実に成功確率が上がります。

今回紹介した3つの転職サイトは、栃木県の求人を多数掲載しているだけでなく、利用して転職した人からの満足度も高いものばかりなので、ぜひ1度確認してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師向け整形外科の求人の特徴と見つけ方!
柔道整復師は整骨院以外でもびゅ員の整骨院でも働くことができます。今回は柔道整復師向けの整形外科の求…
柔道整復師は整形外科でも働ける!みなしPTについても解説!
柔道整復師は整形外科でも働くことができますが、実際にはどういった業務を行うのでしょうか。今回は整形…
愛媛の柔道整復師向け求人の特徴って?おすすめの転職サイトも紹介!
愛媛県で柔道整復師を募集している求人を探す場合は治療家に特化した転職サイトを利用することがおすすめ…
ページ上部に戻る