TOP > 柔道整復師の転職情報 > 柔道整復師は派遣としても働ける?業務委託もおすすめ!

柔道整復師は派遣としても働ける?業務委託もおすすめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
腕を固定している人

柔道整復師として働きたいけどフルタイムで働くのは難しいときは派遣として働くのがおすすめです。

今回は派遣で柔道整復師として働くためにはどうすればいいのかと、雇用形態的には近く、おすすめの雇用形態の業務委託求人の効率的な見つけ方を解説していきます。

派遣で柔道整復師として働くには?

派遣の柔道整復師として働くためにはまず派遣業務を行っている企業と雇用契約をしなければなりません。

その後担当者とのヒアリングを通じてどういった職場を希望するのかを確認し、希望に合った求人を見つけることができれば職場が決定されます。

登録後、条件によってはすぐに求人を紹介されることもありますし、場合によってはなかなか紹介求人を紹介されないこともあります。

自分で求人を見つけるのではなく、派遣会社の担当者に求人を見つけてもらうことで募集先とのミスマッチを極力防ぐことができます。

いろんな環境で技術を身につけることができる

柔道整復師を派遣として働く大きなメリットは、さまざまな環境で働けることです。

整骨院に正社員柔道整復師として働くことになるとどうしても一箇所に留まってしまいがちです。

一箇所に留まっていると刺激を感じることができなくなり、柔道整復師としての技術の向上がなかなかできないこともあります。

また、職場環境に不満があったとしても改めて転職活動をすることが面倒でなかなか重い腰が上がらないなんてこともあります。

派遣という雇用形態で働くことになれば、職場に関して不満があった場合でもまた別の職場を紹介してもらうことができます。

時間が決まっているから家事や育児などと両立が可能

柔道整復師を派遣として働くのにおすすめの人は家事や育児などで長時間の労働をすることができない人におすすめです。

派遣業務は基本的に何時から何時まで働くということが決まっており、あまり残業することはありません。

時間が決まっている分家事や育児などで働くことができる時間が限られている人でも働くことが可能です。

会社に登録しておけば辞めたいときに辞めることができますし、仕事がしたいときに仕事ができるので急な出費でお金が必要になったときに働くなんてこともできます。

柔道整復師と家事、育児は、アルバイトやパートでも両立は可能ですが、派遣の方がより自由度は高いといえます。

2017.07.13
柔道整復師は整骨院以外でもびゅ員の整骨院でも働くことができます。今回は柔道整復師向けの整形外科の求人の特徴や、効率的な見つけ方を解説していきます。

業務委託の求人は転職サイトでも見つけることができる

柔道整復師を派遣として働きたいのでしたら人材紹介企業に登録すればいいですが、その場合求人を提案されるだけで自分のちからで求人を見つけることはできません。

どうせなら自分の力で見つけて、自分の希望に合った職場を見つけたいと考える人もいますよね。

そんなときは転職サイトに登録しましょう。

柔道整復師など治療家に特化した転職サイトがいくつかあり、求人を豊富に取り扱っています。

雇用形態は業務委託といって派遣とは異なってきますが、メリットは大きく変わりません。

気軽に仕事がしたい人は、業務委託を選ぶというのもありです。

まずは転職サイトに登録

柔道整復師など治療家に特化した転職サイトでは雇用形態が業務委託の求人を探すことができます。

転職サイトは登録方法も簡単です、無料で気軽に始めることができます。

転職サイトのいいところはなんといっても色んな求人に触れられることです。

さまざまな求人を見ることで、自分がどういった職場で働きたいのかということが改めて見えてくることもあります。

エージェントの力も借りよう!

転職サイトにはエージェントというものがおり、あなたをサポートしてくれます。

エージェントは柔道整復師の転職のプロですので、気になることがあったらなんでも聞くことができます。

また、履歴書の書き方や面接での重要なポイントなども教えてくれるので安心して仕事を探すことができます。

自分がまったく気にならなかった求人でも、プロの目からするとあなたに合っていたりもします。

どうにも自分の気になる求人が見当たらない場合や、すぐにでも仕事を始めたい人はエージェントを利用してみましょう。

転職サイトは複数登録がおすすめ

転職サイトは基本的に複数のサイトに登録しておいたほうが効率的です。

転職サイトはいくつもありますが、柔道整復師の求人に特会しているなど、サイトによってさまざまな特徴があります。

業務委託に強いサイトもあれば弱いサイトも当然あります。

自分のニーズに合った転職サイトに登録することが大切です。

柔道整復師は派遣でも業務委託でも働ける

柔道整復師はフルタイムでなくても自分のペースで働くことができます。

アルバイトやパートだけでなく、派遣や業務委託などさまざまな雇用形態があるので、自分に合ったものを選ぶことが大切になってきます。

派遣の場合は人材サイトに登録して求人を紹介してもらうだけですが、業務委託は自分で求人を探し、自分で職場を決めることができます。

柔道整復師として自分に合った職場に出会うためには、自分のニーズに合った雇用形態はなにかを考えて選んでいくことが大切です。

関連する他の記事

北海道で柔道整復師の転職!整形外科やデイサービスなど種類豊富!
治療家に特化した転職サイトは北海道での柔道整復師求人を探すのにも便利です。今回は北海道の柔道整復師…
岐阜の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイト3つも紹介!
岐阜県で柔道整復師の求人を探すなら治療家に特化した転職サイトを活用するのがおすすめです。今回は岐阜…
柔道整復師は医療行為ができない?医師との2つの大きな違いとは
柔道整復師と医師が行う医療行為を行うことはできません。医療類似行為という限られた施術のみが認められ…
愛媛の柔道整復師向け求人の特徴って?おすすめの転職サイトも紹介!
愛媛県で柔道整復師を募集している求人を探す場合は治療家に特化した転職サイトを利用することがおすすめ…
ページ上部に戻る