TOP > 柔道整復師の転職情報 > 福島県で柔道整復師向けの求人を探す方法と特徴を紹介!

福島県で柔道整復師向けの求人を探す方法と特徴を紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
青空と磐梯山

福島県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探す方法はいくつかあります。

そんな中でおすすめしたいのが柔道整復師など治療家に特化した転職サイトです。

今回は福島県で柔道整復師の経験やスキルを活かせる求人を探す方法とおすすめの転職サイトを2つ紹介していきます。

福島県で柔道整復師向けの求人を探す方法は?

福島県で柔道整復師向けの仕事探す際、知人などの紹介などで転職先を見つける人も多いですよね。

しかし、紹介されてそれで決めてしまってはよりよい転職先に出会えるかどうかはわかりません。

ハローワークに行ってみる

仕事を探す際に思いつくのがハローワークです。

ハローワークでは地元の求人を数多く取り扱っているので、地元就職に強いです。

いい担当者に当たれば丁寧に仕事を紹介してくれますし、紹介している仕事も豊富です。

ただ、ハローワークでは掲載されている情報が間違っていたり、意図的に実際とは変えていたりと、ブラック求人が潜んでいます。

また、いちいちハローワークに行かねばならず、しかも担当者のやる気がなければ不毛に終わってしまいます。

転職サイトがおすすめ

柔道整復師の転職先を気軽に、確実に探すのでしたら転職サイトを使うのがおすすめです。

転職サイトと言っても、マイナビ転職などの大手転職サイトではありません。

柔道整復師の仕事を探すのでしたら、治療家に特化した転職サイトを利用しましょう。

治療家に特化した転職サイトはその名の通り柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師、鍼灸師向けの整骨院や治療院などの求人をチェックすることができます。

転職先探しだけでなく、転職に関する幅広い知識や疑問などを解決してくれるので、安心して転職活動ができますよ。

2017.08.02
群馬県で柔道整復師向けの求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトに登録するのがおすすめです。今回は群馬の柔道整復師求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

福島県の柔道整復師向け求人の特徴は?

治療家に特化した転職サイトで福島県の柔道整復師向け求人は、主に福島市、いわき市、郡山市などに集中しており、ほとんどを占めるのが整骨院や鍼灸整骨院です。

個人経営の整骨院が多く、職場環境や福利厚生などそれぞれ売りにしていることが異なります。

すでに整骨院を転職先として考えているのでしたら、比較的選ぶのも簡単なのではないでしょうか。

柔道整復師以外にも、あん摩マッサージ指圧師や鍼灸師などの資格を持っているのでしたら転職先の幅が広がり、より幅広い転職先を選択することができます。

デイサービスの求人も多い

福島県で柔道整復師を募集している求人にはデイサービスで機能訓練指導員を募集しているものも多いです。

機能訓練指導員は現在非常に需要があり、高齢者の増加に合わせて今後も増加していく見込みです。

経験を積むことで介護業界で出世することもできるので、今のうちに転職して経験を積んでおくのもありでしょう。

福島県で柔道整復師求人を探すのにおすすめの転職サイト

福島県で柔道整復師を募集している求人を探すのにおすすめの転職サイトを2つ紹介していきます。

どちらも実際に利用した柔道整復師から高い評価を得ている転職サイトです。

グッピー

グッピーは医療や介護に特化した転職サイトで、柔道整復師向けの求人も数多く取り扱っています。

会員登録も簡単で、登録が完了すると無料で自己診断を受けることができます。

自己診断は面接で話すことや履歴書で書くことのきっかけになるものなので、ぜひとも転職活動を始める前や始めてすぐに行うべきです。

この自己診断は3000の法人で利用されている信頼性のあるものなのできっと役に立つはずです。

また、グッピーでは新着のハローワーク求人をチェックすることができます。

グッピーに登録するだけでグッピーオリジナルのものとハローワークの新着情報を確認することができるのは非常に魅力的です。

ジョブメドレー

ジョブメドレーはグッピーと同じく医療や介護業界に特化した転職サイトです。

非常に豊富な業種を選択することができ、柔道整復師全体の求人だけで3000件以上あります。(2017年8月現在)介護業界に特化していることもあり、機能訓練指導員の募集が充実しています。

サイトのデザインも操作性もシンプルで使いやすい転職サイトなので、仕事の合間などのちょっとした空き時間に気軽に転職先探しをすることができます。

ただ、求人情報に写真があまり掲載されていないので職場のイメージをしづらいのが難点として挙げられます。

福島県で柔道整復師向けの求人を探すなら転職サイトを活用しよう

福島県で柔道整復師の経験やスキルを活かせる仕事探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

福島県にある求人を気軽に探せて、しかもハローワークなどよりも高待遇の転職先を見つけることができます。

特に今回紹介した転職サイトは、福島県で柔道整復師の求人を探すのにおすすめのサイトなのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師の資格有無別整骨院アルバイトのススメ
柔道整復師は正社員としてだけではなくアルバイトやパートでも働くことができます。今回は柔道整復師をア…
神戸市の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイト3つを紹介!
神戸市で柔道整復師向け求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

千葉県で整形外科に転職!柔道整復師向け求人を見つける方法は?
千葉県は東京に隣接しており、人口も多いです。柔道整復師向けの求人も多いため、転職先を探すのも比較的…
柔道整復師からスポーツトレーナーに!求人の傾向も解説!
柔道整復師が働く場としては整骨院や整形外科が主になりますが、スポーツに携わる仕事にも関わることがで…
ページ上部に戻る