TOP > 柔道整復師の転職情報 > 盛岡市の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職先の探し方を解説!

盛岡市の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職先の探し方を解説!

このエントリーをはてなブックマークに追加
岩手県盛岡市材木町界隈

盛岡市は岩手県の県庁所在地で人口は29万人(平成29年8月現在)です。

岩手県の人口がおよそ126万人(平成28年10月現在)なのでおよそ4分の1の人口が盛岡市に集中していることがわかります。

今回はそんな盛岡市の柔道整復師求人の傾向とおすすめの求人の探し方について解説していきます。

盛岡市の柔道整復師向け求人の傾向は?

盛岡市には柔道整復師向け求人が多数ありますが、特に上盛岡駅周辺に集中しています。

岩手県で確実に転職先を探すのでしたら、上盛岡駅あたりをチェックしてみましょう。

引越し費用や住宅手当を出してくれるところもあるので、盛岡市外もしくは岩手県外からの転職を検討している人はチェックしたほうがいいでしょう。

機能訓練指導員の募集も多数

盛岡市の柔道整復師向け求人には機能訓練指導員としての募集も多数存在します。

特に柔道整復師向けの募集で多いのはデイサービスの募集で、リハビリや機能訓練を主に行います。

デイサービスは日帰りの介護施設ですので利用者も介助があまり必要ない人が多いです。

特別な介護に関する知識もそこまで必要ないので、介護業界未経験の人でも転職ができます。

ただ、経験を積むことで介護業界でのキャリアアップができるようになるので、介護業界への転職も検討している人は知識や技術を学んでおくといいです。

また、デイサービスの募集では自動車免許を持っていることが応募条件になる場合があるので注意してください。

管理柔道整復師の募集も多数

盛岡市の柔道整復師向け求人には分院の院長の募集も多数存在します。

管理柔道整復師としての経験がなくても、研修や勉強会などを行い、経営者としてのスキルを身につけていけます。

経営者として働くことはなかなか経験することができないので、将来的に独立して自分の整骨院を持とうと考えている人におすすめです。

最近だと整骨院経営は競争率が激化したせいで難しくなっています。

まずは分院で経験を積んでから開業をしましょう。

そのほうが独立を成功させられる可能性は飛躍的に上がります。

2017.08.23
岩手県で柔道整復師向けの求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

今回は岩手県の柔道整復師求人の特徴と岩手県で仕事探しをするのに向いてる転職サイトを3つ紹介していきます。

盛岡市で柔道整復師向け求人を探す方法は?

柔道整復師の転職先を知人の紹介などで決める人もいますよね。

紹介の場合は職場の状況をきちんと理解した人から紹介されるので、失敗も少ないといえるでしょう。

しかし、実際のところ転職先を選ぶ際に知人などの紹介はあまりおすすめできません。

理由は知人などの主観に強く影響されるのと、他の選択肢を見ずに転職をしてしまうからです。

すでに転職活動をしているけどなかなかいい仕事が見つからないから紹介してもらったなら大丈夫ですが、まともに転職先を探さずに紹介を受けるのはやめておきましょう。

では、どのようにして転職先を探せばいいのでしょうか。

主な方法は2つあります。

ハローワークを使ってみる

ハローワークは地元就職に強いと言われており、盛岡市で柔道整復師を募集している求人を探すのにも向いています。

掲載数が多いので自分の住んでいる地域の仕事を探すことができます。

転職の際は1度ハローワークをチェックしておきましょう。

思いもよらないいい転職先が見つかることがあります。

ただ、ハローワークを利用する際に注意しなければならないのが、ハローワークには嘘の情報を掲載している企業もあるということです。

掲載情報と実際に面接などで聞く条件が異なる場合があります。

応募の際は事前に相談員などと相談、確認をしておきましょう。

そうすることで転職先とのミスマッチを減らすことができます。

転職サイトを使ってみる

盛岡市で柔道整復師を募集している求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

転職サイトといっても、柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などの募集を積極的に取り扱っている治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

治療家に特化した転職サイトは柔道整復師の求人を探すだけでなく、各種転職お役立ち情報やキャリアサポートを受けることもできます。

ただ、治療家に特化した転職サイトはいくつもあるので、どのサイトがいいのかと悩んでしまいがちです。

そういう時に1番いいのは気になるサイトすべてに登録してしまうことです。

複数のサイトに登録することで単純にチェックできる求人数が増えますし、それぞれのサイトごとの非公開求人をチェックできます。

登録自体はとても簡単ですぐにできます。

利用料も無料なので登録して損はないでしょう。

盛岡市で転職先を探すなら治療家に特化した転職サイトをチェックしよう

盛岡市で柔道整復師の求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

柔道整復師の募集をチェックできますし、キャリアサポートによって転職の幅広い相談をすることができます。

治療家に特化した転職サイトといってもいくつもあるのでどのサイトに登録するのか迷ってしまうこともありますよね。

そういう時は気になるサイトすべてを登録してしまいましょう。

そうすることで集められる情報も増えてきます。

関連する他の記事

柔道整復師の収入を引き上げる方法はこの4つ!
柔道整復師の転職の際に気になる収入について。平均はいくらくらいなのか、どうすれば増えるのかなど気に…
柔道整復師に特化した転職サイトの種類とおすすめの活用方法を徹底解説!
転職サイトには2つの種類がありそれぞれに特徴があります。この特徴をしっかり理解すれば転職が非常にス…
柔道整復師は女性でも活躍できる仕事!どんなことができる?
柔道整復師は女性でも活躍できる仕事です。女性だからこそできることはたくさんありますし、逆に苦労する…
柔道整復師として転職するときの履歴書の書き方
柔道整復師として転職するなら、重要視されるのは履歴書なんかより実力やコミュニケーション力だろう…と…
ページ上部に戻る