TOP > 柔道整復師の転職情報 > 和歌山県の柔道整復師転職状況は?求人探しには転職サイトがおすすめ!

和歌山県の柔道整復師転職状況は?求人探しには転職サイトがおすすめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
和歌山の高野山奥の院に繋がる道

和歌山県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

今回は和歌山県で柔道整復師向けの求人を探す方法と傾向、おすすめの転職サイト3つを紹介します。

和歌山県で柔道整復師向けの求人を探すには?

和歌山県で柔道整復師向けの求人を探す方法は大きく分けて2つあります。

まずはこの2つをチェックしましょう。

ハローワークをチェック

和歌山県内で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているのでしたらハローワークをチェックしましょう。

ハローワークは地域就職に強い傾向があるため、地域に密着した求人を見つけることができます。

ハローワークは日本全国各地にあるので、お近くのハローワークに行くのが1番確実です。

ネットでもハローワークに掲載されている情報をチェックすることができますが、詳しい情報までは記載されていないので気になる企業が見つかったらハローワークの行って話を聞くか企業に直接問い合わせるかしなければなりません。

治療家に特化した転職サイトをチェック

治療家に特化した転職サイトは、大手転職サイトとは違って治療家に特化しているので柔道整復師の求める企業の情報を的確に教えてくれます。

取り扱っている求人も幅広いのでハローワークにはないような仕事もたくさんあります。

ネットや電話で手続きを済ませることができるので時間がなくて転職できないという人でも大丈夫です。

また、治療家に特化した転職サイトは求人探しだけでなく履歴書の書き方や面接のポイントなども教えてくれます。

将来のキャリアプランなどを相談してもいいでしょう。

和歌山県の転職傾向は?

和歌山県の柔道整復師向け求人は主に和歌山市に集中しています。

基本的にそれ以外の市町村にも求人はありますが、確実に転職先を探すのでしたら和歌山市で仕事を探しましょう。

通勤ができない距離であっても引っ越し費用を一部負担してくれるところもあるのでそういった企業に応募するといいでしょう。

整骨院は管理柔道整復師の募集も

和歌山県の柔道整復師向け求人のほとんどは整骨院のものです。

柔道整復師の活躍する場のほとんどが整骨院なので当然といえば当然です。

整骨院は個人経営のものからチェーン展開のものまであり、正社員だけでなくアルバイトや契約社員の募集もあります。

管理柔道整復師の募集もあるので、施術者としてだけでなくもうそろそろキャリアアップをして経営者として働きたいという人におすすめです。

機能訓練指導員の募集も多数あり

整骨院以外の求人ではデイサービスの機能訓練指導員の求人も多数あります。

デイサービスは整骨院と比べて拘束時間が短いことが多いので私生活も大切にしたいという柔道整復師におすすめです。

経験を積めば介護業界でキャリアップも可能なので将来性の面でもある程度安心感があります。

おすすめの転職サイト

治療家に特化した転職サイトの中でも、和歌山県での求人探しにおすすめのものが3つあります。

和歌山県で転職先を探すのでしたらこの3のサイトをチェックしましょう。

スリーサイズ

スリーサイズは主に柔道整復師など国家資格を持つ治療家に特化した転職サイトで、あん摩マッサージ指圧師や鍼灸師向けの求人も数多く取り扱っています。

転職サポートが充実していることが特徴で、他の転職サイトよりも1歩踏み込んだサポートを受けることができます。

例えば転職活動の際に面倒な面接日程の調整を代わりにやってくれます。

他にも採用されたものの、別のところに転職した場合の採用の断りや労働時間や給料の確認や交渉もしてくれます。

メガキャリア

メガキャリアは求人検索の際に細かい条件指定をすることができる転職サイトです。

地域や資格だけでなく、募集要項や特徴からも調べることができます。

また、施術でどのようなことをやっているのかで求人を探すことができるので特定の技術を身につけたいと考えている人におすすめです。

転職コンサルタントによるサポートも受けることができるので転職活動の際の不安や疑問なことも気軽に相談することができます。

リジョブ

リジョブは治療家以外にも美容やリラクゼーション関係に特化した転職サイトで、その影響から整体院などリラクゼーション関係の求人を豊富に取り扱っています。

会員登録を済ませることで企業からスカウトが届くようになっており、自分で探す以上の企業情報をチェックすることができます。

ただ、スカウトが来たからといって必ず採用されるというわけではもちろんないので注意が必要です。

柔道整復師の転職先を探すなら治療家に特化した転職サイトがおすすめ

和歌山県で柔道整復師の資格や経験を生かせる仕事を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

求人を探すだけでなく、幅広い情報を集めることができるので転職活動に必ず役に立ちます。

和歌山県で柔道整復師の仕事を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトを活用しましょう。

関連する他の記事

柔道整復師女性の転職事情とコツとは?
女性の転職を成功させるためには自分に合った求人サイトに登録するのが近道です。国家資格が必要な柔道整…
柔道整復師向け整形外科の求人の特徴と見つけ方!
柔道整復師は整骨院以外でもびゅ員の整骨院でも働くことができます。今回は柔道整復師向けの整形外科の求…
柔道整復師の資格有無別整骨院アルバイトのススメ
柔道整復師は正社員としてだけではなくアルバイトやパートでも働くことができます。今回は柔道整復師をア…
柔道整復師が整骨院を開業するにはどうすればいいか?
整骨院は国家資格である柔道整復師を所有していなければ開業することはできません。ここでは柔道整復師が…
ページ上部に戻る