TOP > 柔道整復師の転職情報 > 三重県の柔道整復師求人の傾向とは?おすすめの転職サイトも紹介!

三重県の柔道整復師求人の傾向とは?おすすめの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
那智の滝と三重塔

三重県は近畿地方に位置し、大阪や京都からもアクセスが容易です。

県庁所在地は津市で、平成27年の調査によると人口はおよそ181万人です。

特に人口は八日市、鈴鹿市、松坂市、津市、桑名市などに集中しており、柔道整復師の求人も集中しています。

また、平成26年の時点で三重県には448人の柔道整復師がいることがわかっています。

今回はそんな三重県の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

三重県の柔道整復師求人の傾向は?

三重県の柔道整復師求人は主に八日市市、伊勢市、松阪市、津市などの市町村に集中しています。

それ以外の市町村でも仕事を探すことは可能ですが、選択肢は少ないと考えていいでしょう。

三重県で自分に合う柔道整復師求人が見つからなかった場合は大阪などで転職先を探したほうが確実ではあります。

引っ越し費用のいち部を負担してくれたり、住宅手当を出してくれるところに転職すればお得ですよ。

整骨院以外にもデイサービス関連の求人が多数

三重県の柔道整復師向け求人には分院を持つような大規模の整骨院や、社会保証が整っているところや月給の高さ、働きやすさを売りにしている整骨院が多いです。

未経験でも受け入れていることが多いので新卒の人でも安心です。

募集には整骨院以外にデイサービスの機能訓練指導員もあります。

デイサービスにはさまざまな種類のものがありますが、特に機能訓練やリハビリに特化したデイサービスが多い傾向があります。

全国展開しているよいうなデイサービスの企業などもあるので安定性を求めている人におすすめです。

院長や独立を支援してくれるところもある

三重県の柔道整復師求人には院長候補の募集もあります。

これから院長として働いていきたいと考えている人や、すでに院長経験がある人におすすめです。

まだ柔道整復師としての経験が浅く、院長になるのが不安だという人でも、院長研修などを通じて経営についてなどを一から教えてくれるような面倒見のいい整骨院もあります。

また、従業員の独立を支援する整骨院もあるので、これから独立をしようと考えている人は1度チェックしたほうがいいでしょう。

求人探しは治療家に特化した転職サイトがおすすめ

三重県で柔道整復師の求人を探す場合は治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

ハローワークなどでも仕事探しはできますが、転職サイトのほうがいろんな情報を集めることができるので効率が全然違います。

ネットから応募することができるので自分が気になった企業にすぐに応募することができます。

登録は簡単にできて利用料は無料なので気軽にはじめられるのもいいところです。

複数のサイトに登録しよう

柔道整復師に特化した転職サイトを利用するなら複数のサイトに登録するのをおすすめします。

いくつかのサイトを利用して求人探しをしたほうが選択肢が広がりますし、非公開求人もチェックすることができます。

三重県は大阪などと比べるとそこまで掲載数が多くはないので、できるだけ多くの企業をチェックするためにも複数サイトに登録しましょう。

おすすめの転職サイト2つ

三重県で柔道整復師求人を探すのにおすすめの転職サイトを2つ紹介していきます。

それぞれ特徴があるので把握しておくと便利ですよ。

リジョブ

http://www.judoseifukushi-careerguide.com/site/relaxjob/は治療家に特化した転職サイトの中でもリラクゼーション系に特化している転職サイトです。

整骨院やデイサービスなどの求人などに加えて、柔道整復師を募集しているリラクゼーションサロンやエステサロンなどを豊富に取り扱っています。

三重県内でもリラクゼーション関連の仕事は複数あるので、柔道整復師として+αのスキルを身につけたいと考えている人はおすすめです。

会員登録を済ませることで企業から選考へのスカウトが届くようになるので、思いもよらない転職先に出会えるかもしれません。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師に特化した転職サイトで、キャリアサポートが手厚いのが特徴です。

利用者の希望に沿った求人の紹介や面接日程の調整などをしてくれるので、仕事が忙しい人でも転職活動をすることができます。

採用後のサポートもしてくれるので、転職で引越しが必要な場合は引越し費用の交渉をしてくれます。

自分で検索する際も、ある程度条件指定することができるので自分で転職先を探す際も便利です。

バランスの取れた転職サイトといえるでしょう。

三重県で柔道整復師求人を探すなら転職サイトを活用しよう

三重県で柔道整復師求人を探すのでしたら、人口が集中している八日市市や桑名市、松阪市などで探すようにしましょう。

選択肢が広がるので転職の際の満足度が上がります。

また、三重県で柔道整復師求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

自分の希望通りの転職先を探せるだけでなく、各種キャリアサポートを受けることができます。

普段仕事が忙しくて転職ができないという人は頼ってみるといいでしょう。

今回三重県で柔道整復師の転職に向いている転職サイトを2つ紹介したのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師業界はいまどうなっている?気になる現状を解説!
柔道整復師として働く上で業界の現状はどうなっているのかということを把握することはとても大切です。柔…
石川県の柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイト3つ!
石川県で柔道整復師を募集している求人を探しているのでしたら転職サイトを活用するのがおすすめです。今…
名古屋で柔道整復師向けの求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!
名古屋で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているのでしたら転職サイトを利用するのがおすすめ…
柔道整復師が整骨院を開業するにはどうすればいいか?
整骨院は国家資格である柔道整復師を所有していなければ開業することはできません。ここでは柔道整復師が…
ページ上部に戻る