TOP > 柔道整復師の転職情報 > 岡山県の柔道整復師求人はどんなもの?最適な転職サイトも紹介!

岡山県の柔道整復師求人はどんなもの?最適な転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
舟と倉敷の町並み

岡山県は中国地方に属し、岡山市が県庁所在地です。

人口はおよそ192万人で、主に岡山市、倉敷市に集中しています。

今回はそんな岡山県の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイトについて解説していきます。

岡山県の柔道整復師求人の傾向は?

岡山県内で柔道整復師求人が集中しているのは主に岡山市と倉敷市です。

岡山県内でも有数の人口を誇る両市ですので当然といえば当然です。

他の市区町村にも募集があるにはありますが、確実に転職先を見つけるのでしたら岡山市もしくは倉敷市で見つけたほうがいいでしょう。

転職先の選択肢は多ければ多いほど自分の希望に沿った職場に出会うことができます。

整骨院以外にも老人ホームやデイサービスの募集も

柔道整復師の転職先といば整骨院が定番ですが、整骨院以外にも機能訓練指導員の募集も多いです。

老人ホームでの業務やデイサービスでのリハビリ、介護業務などがあります。

こういった老人ホームやデイサービスタイプの仕事は、整骨院などと比べると拘束時間が長くないので働きやすいです。

給料面では歩合給などがないため収入が落ちることも考えられますが、その分福利厚生が整備されていることが多いです。

最近では整骨院でも福利厚生や休みがきちんと取れたりと待遇面を良くしている整骨院が増えてきており、人気となっていますが、こういった介護関係の仕事もおすすめです。

2017.08.08
広島で柔道整復師を募集している求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。今回は広島の柔道整復師向けの求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

岡山県で柔道整復師向け求人を見つける方法

岡山県で柔道整復師を募集している求人を自力で見つける方法は2つあります。

ハローワーク

ハローワークは日本全国にある仕事を紹介してくれる施設ですが、柔道整復師の求人も豊富に取り扱っています。

直接ハローワークに行かなくてもネットで検索することができるので便利です。

整骨院や機能訓練指導員の募集だけでなく、クリニックの求人がある場合もあるので要チェックです。

ハローワークは地元就職に強いと言われているので、自分が住んでいるエリアの仕事探しには最適です。

転職サイト

岡山県で柔道整復師を募集している求人を探すのでしたら転職サイトもおすすめです。

転職サイトといっても柔道整復師など治療家に特化した転職サイトです。

仕事探しだけでなく、案外忘れている履歴書の書き方や面接の際の注意点、企業とのやりとりなどを代わりにやってくれるところもあります。

転職に役立つようなさまざまなサービスをサイトごとに展開しているので特徴ごとに使い分けるのが1番いいでしょう。

また、転職サイトには採用お祝い金というサイトを利用して転職をするとお金を貰えるものがあるので、採用お祝い金の高いサイトで転職をするのもありですね。

岡山県での仕事探しにおすすめの転職サイト3つ

岡山県で柔道整復師の求人を探す際におすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師など治療家や理学療法士や作業療法士などの求人を取り扱っている転職サイトです。

爽やかな青を基調としたデザインで非常に見やすいサイトです。

スリーサイズの魅力はサポート体制が充実しているところです。

面接日程の調整や企業とのやり取りや交渉などを代わりにやってくれます。

もちろん利用料は無料で、転職活動中の面倒なことを代わりにやってくれます。

総合的な掲載数は他のサイトよりも一歩遅れていますが、サポート体制ではトップレベルと言えるでしょう。

グッピー

グッピーは治療家を始め医療業界の職業にも強い転職サイトで、ハローワークの新着求人を取り扱っているのが特徴です。

グッピーオリジナルのものもに加えてハローワークの情報もチェックすることができるので手間を省くことができます。

非公開求人も数多く取り扱っており、会員登録を済ませると匿名で企業に問い合わせをできるようになります。

また、多くの法人で利用されている本格的な適正診断を受けることができるので、面接でなにを話さばいいのかわからないなんて悩みも解決できますよ。

ジョブメドレー

ジョブメドレーも治療家を始め医療や介護業界に特化した転職サイトです。

業界最大規模の求人掲載数を誇り、柔道整復師だけで3000件以上あります。

会員登録を済ませると自分の登録しているエリアの新着情報が届くようになり、企業からスカウトも届くようになります。

担当スタッフによるキャリアサポートも受けることができるので、転職で困ったことがあっても相談できますよ。

岡山県で柔道整復師求人を探すなら転職サイトがおすすめ

岡山県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているなら岡山市か倉敷市で探すのが賢明です。

また、探す方法としてはハローワークもいいですが治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

柔道整復師の転職に役立つ情報を集められるだけでなくいろんなサポートを受けることができます。

今回紹介した3つのサイトは岡山県で柔道整復師求人を探すのに向いている転職サイトなのでぜひ登録してみてください。

関連する他の記事

熊本の柔道整復師求人傾向は?仕事探しの際の注意点も解説!
転職の際に大切なことは情報を効率的に集められるかどうかということです。熊本県で柔道整復師の転職をす…
柔道整復師の求人探しにおすすめのスリーサイズの魅力とは?
スリーサイズで扱っている柔道整復師の求人は質が高いのか?求人の特徴についてまとめて紹介していきます。
高崎市の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職サイトも一緒に紹介!
高崎市は群馬県における中核都市で、群馬県最大の人口を誇ります。

求人も比較的多いので転職先を…

柔道整復師の夜間学校はどんなもの?昼間部との違いは?
柔道整復師は専門学校に3年間、大学なら4年間在籍しなければなりません。そうなると仕事を1度辞めてから…
ページ上部に戻る