TOP > 柔道整復師の転職情報 > 茨城県で柔道整復師向の転職!オススメの転職サイトも紹介!

茨城県で柔道整復師向の転職!オススメの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
茨城県水戸偕楽園の梅

茨城県は人口が平成29年時点でおよそ290万人、そのうち27万人が県庁所在地の水戸市に在住しています。

そんな茨城県で柔道整復師の知識や経験を活かせる求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトを活用するのがおすすめです。

今回は茨城の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

茨城の柔道整復師向け求人の特徴は?

茨城の柔道整復師を募集している求人は主に水戸市、土浦市、つくば市に集中しています。

それ以外の地域にも募集している企業はありますが、水戸市、土浦市、つくば市で転職先を探したほうが確実です。

転職先によっては引っ越し費用を一部支払ってくれるようなところあるので、上記3つの市町村以外にお住まいの場合は、引っ越しを検討してもいいでしょう。

そのほうが選択肢が増えますし、自分の希望通りの転職先に出会える可能性が上がります。

平均月収は平均より他界

茨城県は平均年収500万円ほどと全国でもトップクラスです。

中でも水戸市は県庁所在地なだけあって、県内でも高い平均年収を誇ります。

平均的な月収は整骨院の場合は19万円以上となっており、加えて能力給やインセンティブがプラスされます。

1番多いのは正社員の募集ですが、中にはアルバイト・パートの募集などもあるので、自分のライフスタイルをもとに転職をしましょう。

求人倍率を見てみると、およそ1.50と全国的に平均的な水準です。

整骨院が求人では1番多い

茨城の柔道整復師を募集している求人の多くは整骨院です。

個人経営のところやチェーン展開しているところなど非常にさまざまな整骨院があります。

募集している雇用形態も、正社員からアルバイトまでさまざまで、中には院長や院長候補の募集もあります。

休日数の多さと拘束時間の短さを売りにしている整骨院が多く、スポーツに特化した整骨院の割合が高いです。

スポーツジムやフィットネスジムなどと併設されているところもあるので、将来的にスポーツトレーナーなどスポーツに関わる仕事がしたいと考えている柔道整復師におすすめです。

管理柔道整復師の募集もあり

水戸市の柔道整復師求人には分院の院長候補など管理柔道整復師の募集も多数あります。

経験者であったほうが歓迎されますが未経験でも管理柔道整復師を目指すことができます。

院長研修を行っている整骨院などもあり、働きながら経営者としてのスキルを身につけることができます。

もちろん管理柔道整復師として働くとなると給料も上がり、月給30万円以上は望めます。

分院の院長職は、将来的に独立して整骨院を開業しようとしている人に人気です。

経営者としての経験を積むことで、開業した際のリスクを抑えることができるからです。

最近は整骨院同士の競争も激化しているので、学べることは学んでから独立するほうが確実です。

機能訓練指導員の募集も多数

整骨院の次に多いのが機能訓練指導員の求人です。

主にデイサービスタイプのものが多く、中には整骨院がサービスの一環でデイサービスを行うこともあります。

機能訓練指導員として5年経験を積めばケアマネージャーを目指すことができるなど、介護職でのキャリアップができるようになります。

そのままキャリアアップしていくと将来的に介護施設の院長や自ら開業することもできます。

デイサービスは整骨院と較べて拘束時間が身近のが特徴です。

収入的にはそこまで変わらないのですが、平日のプライベートの時間をきちんと確保することができるでしょう。

家事や育児で忙しい人、別の資格を取得したい人などにおすすめです。

また、現在柔道整復師の数は増加しており、差別化が必要になってきているので、プラスαとして介護業界でも活躍できる柔道整復師を目指してみてはいかがでしょうか。

2017.09.13
茨城で柔道整復師の求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。今回は茨城の柔道整復師を募集している求人と、茨城で求人探しをするのにオススメの転職サイトを紹介していきます。

茨城で柔道整復師向け求人を探すのにおすすめの転職サイトは?

茨城で柔道整復師を募集している求人を探す際におすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

どれも柔道整復師など治療家に特化した転職サイトで、茨城で転職先を探すのに非常に向いています。

メガキャリア

メガキャリアは治療家以外にも介護職や医療職にも強い転職サイトです。

求人を検索する際に細かな条件を指定することができるので、バイク通勤可などのこだわりにも応えてくれます。

技や療法からでも転職先を探すことができるので、自分のやりたい施術によって転職先を探すこともできます。

コンサルタントによるサポートなども受けることができますが、それがメガキャリアの強みではありません。

メガキャリアは、各種沿線沿いの求人のみを検索できたりと自分で転職先を探すのには非常に使えるというのが強みです。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトの中でも柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などの国家資格を要する職種に特化した転職サイトです。

魅力は転職サポートが非常に充実していることで、求職者の希望に沿った求人の紹介や福利厚生の交渉など自分でやるには面倒なことを代わりにやってくれます。

驚きなのは採用後引っ越しが必要な場合に引越し費用の交渉をしてくれることです。

これほどのサポートをしてくれるのは治療家に特化した転職サイトの中でもスリーサイズくらいでしょう。

自分は仕事をしながら転職活動は担当のエージェントに任せるということもできるので、時間がなくて転職活動をする暇がないという柔道整復師に非常におすすめです。

ジョブノート

ジョブノートは業界でも最大規模の転職サイトで、掲載数、サポート共にバランスのいい転職サイトです。

茨城の市町村ごとに何件の柔道整復師向け求人あるのかをすぐに確認することができるので、茨城で転職先を探す際にとても便利です。

ジョブノートにもベストマッチングサービスという転職サポートサービスがあり、求職者の希望に沿った転職先を見つけてきてくれます。

ジョブノートでは採用が決まった場合にお祝い金として最大で10万円、利用者がもらうことができます。

求人によって金額は変わってきますが、それでも転職をするだけでお金が貰えるなんて非常にお得です。

これほど高額なお祝い金の貰うことができるのは、ジョブノートくらいでしょう。

茨城で柔道整復師向け求人を探すなら転職サイトを活用しよう!

茨城で転職サイトを探すのでしたら治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。

茨城県内の柔道整復師向け求人を見つけてきてくれるほか、転職をサポートが充実しているので安心感があります。

今回紹介した転職サイトはどれも茨城で転職先を探すのに適していて、利用者からの満足度が高いものばかりです。

茨城で柔道整復師の知識や経験を活かした転職を考えている場合はぜひ利用してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師のメリットは?他の国家資格と比較してみた!
柔道整復師は自分の手で患者の怪我を治すとてもやりがいのある仕事です。似たような職業の理学療法士やあ…
柔道整復師の履歴書書き方マニュアル
柔道整復師の転職では面接と技術力だけが重要だと思われていますが、履歴書も採用担当者によい第一印象を…
柔道整復師が整骨院を開業するにはどうすればいいか?
整骨院は国家資格である柔道整復師を所有していなければ開業することはできません。ここでは柔道整復師が…
柔道整復師の仕事ってなにをやっているの?年収や将来性も一緒に解説!
柔道整復師が気になるけど実際にどんな仕事をしているのかはわからないという人のために今回は柔道整復師…
ページ上部に戻る