TOP > 柔道整復師の転職情報 > 鹿児島県の柔道整復師転職事情と求人探しにおすすめの転職サイト3つ!

鹿児島県の柔道整復師転職事情と求人探しにおすすめの転職サイト3つ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
奄美大島の砂浜と青い海

鹿児島県は屋久島や奄美大島など世界に誇れる島を有する県です。

種子島宇宙センターがあるので宇宙の玄関口ともいえるでしょう。

今回はそんな鹿児島県の柔道整復師転職状況とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

鹿児島県の柔道整復師転職事情は?

鹿児島県の柔道整復師求人はそこまで多いわけではありませんが、魅力的なものはたくさんあります。

自分に合った転職先を見つけるためにもたくさんの情報を集めたいですよね。

まずは鹿児島県の転職事情についてみていきましょう。

鹿児島県の求人の傾向

鹿児島県の柔道整復師向けの求人は主に鹿児島市に集中しています。

それ以外のエリアにも求人は存在しますが、数は少ないですし見つけるのも少々手間がかかります。

柔道整復師として確実に転職したいのでしたら、転職先は鹿児島市で探すようにしましょう。

通勤が不可能な場合でも、中には引越し費用の一部を負担してくれるところもあるので、そういったところの選考を受けてみましょう。

鹿児島県はスキルアップできる整骨院が多い

鹿児島県の柔道整復師向け求人のほとんどは整骨院のものですが、特徴として初心者やスキルアップをしたい人を積極的に募集しているということです。

そもそもの求人数は少ないものの、柔道整復師としてどんなことを学べるのか、どういった環境で学べるのかということを売りにしているところが多いです。

そうした環境ですと研修制度が充実しており、各種勉強会なども積極的に行われるためスキルアップにはもってこいです。

今後柔道整復師として成功していくためにも技術力は必要不可欠です。

機能訓練指導員の求人も多い

鹿児島県には機能訓練指導員の求人も多いです。

主にデイサービスタイプのものが多く、中には整骨院のサービスの一環としてデイサービスを行っているところもあります。

デイサービス業界は今後ますます需要が上がる分野ですし、人手が必要になってくることが見込まれます。

機能訓練指導員は国家資格をもった人でなければなれない仕事なので、今後も柔道整復師がますます必要になってくるでしょう。

機能訓練指導員として経験を積んでいけば介護業界でもキャリアアップが可能なので、独立開業するつもりがないという人は1度介護業界への転職を検討してもいいでしょう。

2017.08.17
長崎県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探すのでしたらハローワークの前に治療家業界に特化した転職サイトをチェックしてみましょう。今回は柔道整復師向け求人の探し方と傾向、そしておすすめの転職サイトについて解説していきます。

おすすめの転職サイト3つ

鹿児島県で柔道整復師向けの求人を探す人におすすめしたい転職サイトが3つあります。

どこも柔道整復師向けの求人を豊富に取り扱っている転職サイトなので是非チェックしてみてください。

リジョブ

リジョブは美容やリラクゼーションに特化した転職サイトで、美容師やネイリスト、エステサロンなどの求人がたくさんあります。

柔道整復師など治療家の求人も豊富に取り扱っており、特に整体院などのリラクゼーション関係に強いです。

サイトのデザインはピンクを基調とした女性向けのものになっていますが男性でも利用することができます。

リジョブにはスカウト機能というものがあるので会員登録を済ませると企業からスカウトが届くようになります。

スカウトが来たからといって必ず採用されるというわけではありませんが、それでもあなたのことを評価してくれているということなので選考の際は有利に進むでしょう。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家や医療業界に特化した転職サイトで、特に柔道整復師など国家資格を持つ仕事に特化しています。

スリーサイズの魅力はなんといっても転職サポートが充実しているところです。

基本的に治療家業界の転職サイトのサポートは求職者の希望に沿った求人の紹介を主にしていますが、スリーサイズはそれ以上のサポートも行います。

例えば面接日程の調整や福利厚生などの交渉など面倒なことを代わりにやってくれます。

サポートが充実しているので転職したいけど今の職場よりもいいところにいけるか不安な人や、転職活動をする時間がない人におすすめです。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療家や医療関係の幅広い職種に強い転職サイトです。

全国各地の求人を幅広く取り扱っており、掲載数も業界トップレベルです。

ジョブメドレーもスリーサイズほどではありませんが転職サポートが充実しており、転職で困ったことがあった場合にキャリアサポートを受けることができます。

LINEでも気軽に相談することができるので、仕事の合間時間で気になることができたという場合でも相談ができますよ。

また、自分で求人を探す以外でも企業からスカウトがくる場合もあるのでいろんな転職先を見たいという人におすすめです。

柔道整復師の転職なら治療家特化の転職サイトがおすすめ

鹿児島県で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

転職先を探すだけでなく、転職に対する不安や疑問、今後のキャリアプランを考える際にも役に立ちます。

柔道整復師の転職の際はぜひ1度確認してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師の転職相談はどこにすればいい?
柔道整復師の転職で不安や悩みがあった場合どうすればいいのでしょうか。最近はネットなどにもいろんな情…
柔道整復師は医療行為ができない?医師との2つの大きな違いとは
柔道整復師と医師が行う医療行為を行うことはできません。医療類似行為という限られた施術のみが認められ…
大分県の柔道整復師向け求人の傾向と見つけ方!おすすめの転職サイトはこれだ!
大分県で柔道整復師向けの求人を見つけるには転職サイトやハローワークを活用するのがおすすめです。

<…
柔道整復師の転職で人気の整骨院とは?自分にぴったりの求人を見つける方法!
整骨院は柔道整復師の一般的な転職先です。だからこそ自分に合った求人を見つけることは大変です。今回は…
ページ上部に戻る