TOP > 柔道整復師の転職情報 > 奈良の柔道整復師向け求人情報とおすすめの転職サイトを紹介!

奈良の柔道整復師向け求人情報とおすすめの転職サイトを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
奈良東大寺中門と鹿

奈良県は数多くの文化遺産を抱える古い歴史を持つ県です。

大阪へのアクセスも簡単なため、転職先を探すのも比較的簡単です。

今回はそんな奈良県の柔道整復師求人の傾向と探し方とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

奈良県の柔道整復師求人の傾向は?

奈良県内でも県庁所在地である奈良市に柔道整復師の求人は集中しています。

路線でいうと大和路線、近鉄大阪線沿いに特に集まっています。

1番多いのは整骨院で、鍼灸整骨院の募集も多いです。

また、整骨院以外にもデイサービスの機能訓練指導員の募集もあります。

大阪へのアクセスが簡単なため、大阪で転職先を探す人も多いです。

管理柔道整復師の募集もある

奈良県の柔道整復師求人には施術師だけでなく管理柔道整復師の募集もあります。

現在整骨院の数が増えすぎていて自身で整骨院を開業しても顧客を獲得することができずに廃業に追い込まれることが増えてきています。

廃業とまではいかなくても収入が雇われ柔道整復師として働いていたときと同じくらいか、それよいも少ないかということもあります。

そうした中で整骨院の分院の院長を目指す人が増加しています。

分院の院長を経験することで経営者としてのスキルを学ぶことができるので、将来的に独立開業する際に役に立ちますし、チェーン展開している整骨院でしたらそのまま院長として働いて出世するキャリアプランもあります。

おすすめの探し方は転職サイト

柔道整復師を募集している求人を探す場合多くの人が利用するのがハローワークや転職サイトです。

ハローワークは地域の仕事に強い

ハローワークは日本全国にあり奈良県にも5ヶ所があります。

ハローワークは管轄エリアの仕事に非常に強いのですでにどこで働くかを決めている人はハローワークをチェックしたほうが早いです。

ただ、ハローワークに掲載されている求人は年収が低い傾向があるので、あくまで仕事を見つけるためであって、自分の希望通りの転職先を見つけるにはあまり向いていません。

また、実際とは異なる情報を掲載している企業が多いので情報が正確かどうかの確認もしなければならず、地味に仕事探しに時間がかかります。

転職サイトは幅広い情報を集めることができる

転職サイトはハローワークと比べると地域ごとの求人数は少ないですが、転職に関する幅広い情報を集めることができます。

ハローワークには掲載されていないような仕事も多く、転職活動を始める際に1度はチェックしておいたほうがいいでしょう。

転職のサポートなども受けることができるので、不安や疑問なことがある人も登録することをおすすめします。

おすすめの転職サイト

転職サイトといっても柔道整復師におすすめなのは治療家に特化した転職サイトです。

柔道整復師を始め治療家の仕事を中心に取り扱っているので、治療家関係の求人数が非常に多いです。

基本的にどのサイトも日本全国を網羅していますが、掲載数の偏りや特徴の違いがあるのでうまく使い分けることが大切です。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは柔道整復師など治療家に特化した転職サイトですが、医療や介護業界にも特化しています。

日本全国の求人をバランスよく取り扱っており、安定感があります。

掲載情報にあまり写真がないため職場のイメージが湧きづらいのが難点ではありますが、なにかわからないことがあったら担当スタッフに確認することができるので安心です。

グッピー

グッピーもジョブメドレーのように治療家だけでなく医療業界などの職業に特化した転職サイトです。

特徴は新着のハローワークの求人をチェックすることができるところです。

グッピーを見ていれば、自分の探している勤務希望地の新着情報をチェックすることができるので利便性は高いです。

また、会員登録をすると無料で適性診断を受けることができるので、転職活動を始めたばかりの柔道整復師におすすめです。

リジョブ

リジョブは治療家求人の中でも特に美容やリラクゼーション関係に特化している転職サイトです。

整骨院に加えてエステサロンやリラクゼーションサロンなどの募集を豊富に取り扱っています。

リジョブは会員登録を済ませると企業からスカウトが届くようになります。

スカウトはあなたが登録した情報を企業が見て送ってくるものなので、あなたの経歴やスキルを評価しているということになります。

ただ、スカウトが来たからといって必ず採用されるわけではないので注意が必要です。

奈良県で柔道整復師の求人を探すなら転職サイトがおすすめ

奈良県は大阪から近いこともあり、柔道整復師を募集している求人は比較的数も多く種類も豊富です。

実際に転職先を探す場合はハローワークか転職サイトを利用する方法が一般的ですが、特に治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

幅広い情報を集めることができて各種サービスを受けることができるので心強いです。

奈良県で柔道整復師を募集している求人を探す場合は今回紹介した転職サイトを1度チェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師向け整形外科の求人の特徴と見つけ方!
柔道整復師は整骨院以外でもびゅ員の整骨院でも働くことができます。今回は柔道整復師向けの整形外科の求…
柔道整復師向けセミナーとは?勉強会で気を付けるべき3つのポイント
柔道整復師としてスキルアップをするのでしたら、セミナーに参加するのがおすすめです。普段の業務では知…
柔道整復師の夜間学校はどんなもの?昼間部との違いは?
柔道整復師は専門学校に3年間、大学なら4年間在籍しなければなりません。そうなると仕事を1度辞めてから…
青森の柔道整復師求人の傾向!転職活動での注意点とは?
青森県は人口も少なく、求人倍率も低いため柔道整復師の転職の難易度も高めです。しかし、求人を探す際の…
ページ上部に戻る