TOP > 柔道整復師の転職情報 > 徳島県の柔道整復師の転職事情とおすすめの求人を探す方法2つを紹介!

徳島県の柔道整復師の転職事情とおすすめの求人を探す方法2つを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
徳島夜の阿波踊り

徳島県は鳴門海峡と阿波踊りが有名で毎年たくさんの観光客を集めています。

県庁所在地は徳島市で、人口はおよそ74万人です。

平成26年の調査によると柔道整復師の数は374人います。

養成学校は3校あります。

今回はそんな徳島県の柔道整復師求人の傾向と探し方を紹介していきます。

徳島県で柔道整復師向け求人を探す方法は?

徳島県で柔道整復師向け求人を探す方法はいくつかありますが、確実な方法は2つあります。

治療家に特化した転職サイト

徳島県で柔道整復師向け求人を探す方法としてまず治療家に特化した転職サイトがあります。

ネットで簡単に転職先を探すことができるので、仕事の空き時間などを有効活用することができます。

気になる募集があった場合は保存しておくこともできるので、比較検討する際にも便利です。

必要であればキャリアサポートを利用することができるので、転職活動で不安なことや疑問があった場合でも安心です。

柔道整復師に特化した転職サイトはいくつかありますが、どれか1つに絞らず複数のサイトを併用するのがおすすめです。

ハローワーク

地元での転職活動の際に便利なハローワークは、柔道整復師向けの求人を探すのに適しています。

ハローワークでしか見つけられないものもあるので、転職先に本当に困ったらハローワークを利用しましょう。

ハローワークは掲載するのにお金が必要ないので個人経営の整骨院なども見つけることができます。

ただ、その分職場環境があまりよくないような整骨院の求人などもあるので、転職の際はハローワークの相談員ときちんと話し合ってから応募したほうがいいでしょう。

相談員は当たり外れがありますが、当たりの相談員の場合はとても親身になって相談に乗ってくれます。

まずは柔道整復師に特化した転職サイトを利用してみていいところが見つからなかったら確認してみるというのでもいいでしょう。

2017.08.23
香川県で柔道整復師の転職をする際には治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。今回は香川県の転職事情と求人の探し方、治療家に特化した転職サイトについても解説していきます。

徳島県の柔道整復師求人の傾向は?

徳島県の柔道整復師求人はだいたい徳島市や阿南市に集中しています。

それ以外の地域でもいくつか募集はありますが数はそこまで多くありません。

確実に転職先を探すのでしたら、徳島市や阿南市で探したほうが確実です。

転職の際に引っ越しを検討している場合は、引越し費用の一部を負担してくれるところに応募するといいでしょう。

働きやすさを売りにしている求人が多い

徳島県の柔道整復師向け求人には働きやすさを売りにしたものが多いです。

週休2日や日曜休みのところも複数あり、社会保証も充実しているところが多いです。

一般的に整骨院といえば拘束時間が長くて社会保障がない印象がありますが、徳島県の整骨院はそういったイメージを脱却したところが多いです。

徳島県の求人探しにおすすめの転職サイト

治療家に特化した転職サイトといってもいくつもあるのでどのサイトがいいのかわからないですよね。

徳島県で柔道整復師向けの求人を探すのにおすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療や医療、介護などの業界に特化した転職サイトです。

柔道整復師関連の求人を豊富に取り扱っているので自分に合った転職先を見つけることができます。

全国各地の募集を幅広く取り扱っているので、他の転職サイトでは目的の地域の募集が全然なかったなんてことがありません。

もちろん時期によって掲載数にムラがあるので常にあるというわけではありませんが、それでも安定性は抜群です。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師など治療家や理学療法士などに特化した転職サイトです。

無料のキャリアサポートや履歴書、面接についての各種コンテンツが充実しているので転職で困ったことや疑問があっても安心です。

特にキャリアサポートは他の転職サイトよりも一歩踏み込んだサポートを行っています。

面接日程の調整や福利厚生などの確認と交渉などもしてくれるので、仕事が忙しくて転職ができないという人でも安心です。

インターンやアルバイト新卒採用にも対応しているので、これから柔道整復師になる人でも利用することができます。

グッピー

グッピーはジョブメドレーと同じく治療や医療関係に特化した転職サイトです。

特徴はハローワークの新着求人も掲載していることです。

いちいちハローワークで検索しなくてもグッピーをチェックすれば気になるエリアの新着情報を確認することができます。

会員登録をしなくても掲載情報を見ることはできますが、会員登録をすることでより詳細な情報を見ることができます。

気になる求人を見つけたら会員登録してみるということでいいでしょう。

治療家に特化した転職サイトがおすすめ

徳島県で柔道整復師の求人を探す方法は治療家に特化した転職サイトとハローワークの2つがあります。

自分の気になる方法で転職先を探せばいいでしょう。

徳島県には働きやすさを売りにした整骨院やデイサービスがたくさんあるのでいい転職先が見つかるはずです。

治療家に特化した転職サイトを利用するのでしたら今回紹介した柔道整復師に特化した転職サイトがおすすめです。

転職の際は1度確認してみてくださいね。

関連する他の記事

これから転職活動を始める柔道整復師がまずやるべきこと
転職活動をしたいといっても、その前にいくつか準備をしなければなりません。この準備をするかしないかで…
ハローワークで柔道整復師の求人探しってどうなの?
柔道整復師の経験を活かせる仕事を探す際にハローワークを使う人は多いですよね。しかしハローワークには…
徳島県の柔道整復師の転職事情とおすすめの求人を探す方法2つを紹介!
徳島県で柔道整復師向けの求人を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトとハローワークの2つがありま…
香川県の柔道整復師転職事情は?効率的な求人の探し方も紹介!
香川県で柔道整復師の転職をする際には治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。今回は香…
ページ上部に戻る