TOP > 柔道整復師の転職情報 > 千葉の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイト教えます!

千葉の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイト教えます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
船橋駅前

柔道整復師の転職活動を納得のいくものにするためには、自分に必要な情報を的確に集めることが大切です。

情報の中でも特に自分に合った転職先を見つけることはとても大切で、これがなければ納得のいく転職活動はありえません。

しかし、柔道整復師の求人は大手転職サイトなどを見てみても見つけることは難しく、千葉県などと地域を限定するとなかなか自分の興味のある転職先を見つけることはより難しくなるでしょう。

今回はそんな問題を解決するために、千葉県の柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

千葉県の柔道整復師向け求人の傾向は?

千葉県の柔道整復師向けの求人は、千葉市、市川市、船橋市に集中しています。

この3市町村以外でも、松戸市や柏市などでも多い傾向があります。

また、千葉から東京まではアクセスも非常にしやすいので、東京で転職先を選ぶというのもありですね。

どちらにしても、柔道整復師が転職先を探す際は転職サイトを活用して探す方法が最も効率がいいので、どちらも検索してみて、よかった方で転職先を探しましょう。

整骨院が求人のほとんどを占める

千葉県の柔道整復師向けの求人は他の都道府県と比較しても整骨院の割合が高いです。

キャリアアップを売りにしているところ、福利厚生の売りにしているところなど整骨院といってもそれぞれの店舗に特徴があります。

これほど整骨院の募集が多いとなると、自分に合った転職先を見つけることは難しくなります。

そして軸を定めなければ整骨院選びに時間がかかってしまい、いつまでたっても転職活動が次に進まなくなってしまいます。

転職先探しをする前に、まずは自分が仕事にどういったことを求めているのかということを明確にしましょう。

デイサービスの募集が多い

千葉県では、整骨院の他にもデイサービスの求人が多いです。

整骨院のデイサービスや介護、リハビリのものなど種類も豊富です。

どれも施術内容などは異なってきますが、共通することは主な客層が高齢者になるということでしょう。

デイサービスは整骨院勤務よりも歩合給を重視しているところが多いです。

歩合給ですと技術があって顧客からの信頼を得ることができればそれだけ収入を得ることができます。

技術に自信がない人や、まだ自信はないけど腕試しをしてみたいという柔道整復師にはおすすめです。

千葉県の柔道整復師求人探しにおすすめの転職サイト

千葉県の柔道整復師向けの求人を探す際におすすめの転職サイトはいくつかありますが、その中でも特におすすめのものを3つ厳選して紹介していきます。

それぞれのサイトに特徴があるので、おおまかに理解しておくと便利です。

メガキャリア

メガキャリアは柔道整復師など治療家に特化した転職サイトで、求人数は比較的多いです。

都市圏以外の地域であっても安定した掲載数があるため、地域で転職先を探している人におすすめです。

メガキャリアの特徴はなんといっても検索がしやすいところです。

さまざまなこだわり条件を選択できるほか、福利厚生などの条件なども指定することができます。

コンサルタントによるサポートなども受けることができますが、そういったサポートというよりは自分で転職先を探して自分で応募するという使い方が合っている転職サイトです。

スリーサイズ

スリーサイズも柔道整復師など治療家に特化した転職サイトではありますが、特徴的なのは担当者によるサポートが充実しているところです。

求職者の希望に沿った求人の紹介はもちろんのこと、面接日程の調整や福利厚生の交渉などをやってくれます。

自分でやるにはいろいろと面倒なことを代わりにやってくれるのはありがたいですね。

また、こういったサポートを受けたとしても利用料は無料ですし、登録も簡単にできてしまうのでとってもお得です。

スリーサイズ以外で応募した企業であっても、担当のコンサルタントに相談すれば企業の評判や条件の交渉をしてくれるので、とりあえず登録してコンサルタントのサポートを受けてみるなんてことをしてもいいでしょう。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは医療や介護に特化した転職サイトで、柔道整復師など治療家の求人も豊富に取り扱っています。

治療家だけに絞ったとしても掲載数は非常に多いですし、各種条件を指定すれば自分に合った転職先を見つけることができます。

また、転職サポートも電話で行っているので、なにかわからないことや困ったことがあっても安心です。

ジョブメドレーは掲載している案件の多さやサポート体制の充実から非常にバランスのいい転職サイトといえます。

千葉県で柔道整復師求人を探すなら転職サイトを活用しよう

千葉県で柔道整復師向けの求人を探す場合は転職サイトに登録するのがおすすめです。

さまざまな企業情報を見ることができるので、使うか使わないかで選べる選択肢は大きく違ってきます。

転職活動でもっとも重要なことは自分の納得のいく転職先を見つけ出すことなので、まずは今回紹介した転職サイトを使って柔道整復師向けの求人を探してみましょう。

関連する他の記事

柔道整復師の仕事ってなにをやっているの?年収や将来性も一緒に解説!
柔道整復師が気になるけど実際にどんな仕事をしているのかはわからないという人のために今回は柔道整復師…
高知県の柔道整復師転職事情と成功させるためのコツは?
高知県には数自体は少ないですが、柔道整復師向けの求人があります。きちんとポイントを抑えれば自分でも…
ハローワークで柔道整復師の求人探しってどうなの?
柔道整復師の経験を活かせる仕事を探す際にハローワークを使う人は多いですよね。しかしハローワークには…
愛媛の柔道整復師向け求人の特徴って?おすすめの転職サイトも紹介!
愛媛県で柔道整復師を募集している求人を探す場合は治療家に特化した転職サイトを利用することがおすすめ…
ページ上部に戻る