TOP > 柔道整復師の転職情報 > 福岡で柔道整復師の転職!病院求人の探し方も紹介!

福岡で柔道整復師の転職!病院求人の探し方も紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
福岡夜のラーメン屋台

九州の中でも福岡は中洲、天神、博多などの繁華街があるため柔道整復師向けの求人もたくさんあります。

今回は福岡の柔道整復師求人とおすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

しかし一方で柔道整復師を募集している病院を見つけるのはなかなか難しいですよね。

今回は福岡の柔道整復師向け求人の傾向や、病院の求人を見つける方法について解説していきます。

福岡県の柔道整復師求人の特徴

福岡の柔道整復師向けの求人のほとんどは整骨院が占めています。

リラクゼーション整体などあるにはありますがそこまで多くはありません。

福岡県内にはむさし鍼灸整骨院という大規模チェーン店が展開しているので、福岡各地に求人があります。

チェーン系列の整骨院のほうが個人経営の整骨院よりも設備や仕組みが充実しているので働きやすくて福利厚生が充実していることが多いです。

ただ、チェーン店では施術内容がある程度決められていることが多いので、技術の向上は難しいでしょう。

優秀な柔道整復師が職場にいれば刺激を受けることもありますが、それでも個人経営の整骨院のほうが個性を売りに出していることが多いので、学べることもあります。

求人が集中しているのは福岡市内

柔道整復師向けの募集がたくさんあるのは福岡市内です。

博多や中洲など、繁華街があるので、整骨院自体の数も多いのが理由として挙げられます。

交通アクセスも比較的しやすいですし、周辺の環境も充実しているので、働きやすい環境なのがいいですね。

他県の求人を見てみて、あまりいいものが見つからなかった場合などであっても、福岡市内で探せばあなたにぴったりの職場が見つかるでしょう。

職場によっては引っ越し費用をサポートしてくれるところもあるので、そういったところに転職すれば費用的な問題も解決です。

整形外科は柔道整復師の転職先として人気

整形外科は整骨院よりも拘束時間が短く、福利厚生が充実しているのが特徴です。

施術を行えることは少ないので技術を学ぶことは難しいですが、整骨院よりもさまざまな症状を診ることができるので経験を積む場としては最適です。

養成学校の紹介で病院に就職する人は今も多いですが、現在転職先として求人を探すとなるとなかなか見つからないのが現状です。

柔道整復師の需要は低下している?

現在、整形外科における柔道整復師の需要は低下しているのが現状です。

需要低下の原因は理学療法士の増加がまず挙げられます。

これまで柔道整復師が働いていたポジションに理学療法士が働くようになったため、柔道整復師を募集しない病院は増加しています。

理学療法士は養成学校の影響で数が飽和状態になっているので、人件費も安くなっています。

今後も病院では柔道整復師から理学療法士への切り替えが進んでいくでしょう。

柔道整復師はクリニックで需要がある

といっても柔道整復師が整形外科で働けなくなったわけではありません。

大きな病院などではすでに柔道整復師の数は少なく、理学療法士ばかりになってしまっていますが、地域に根づいた病院やクリニックなどではまだ柔道整復師を募集しているところはあります。

規模が小さいため求人を探すのは大変ですが、福岡県内にはたくさんのクリニックがあるので、柔道整復師を募集しているところもきちんと探せば必ず見つかります。

柔道整復師を募集している整形外科求人の見つけ方

柔道整復師を募集している整形外科求人を見つけるためには主に2つの方法があります。

どちらか1つではなく2つの方法両方を行ったほうがいいでしょう。

ハローワーク

ハローワークは日本全国にある就職支援サイトで、地元就職に強い傾向があります。

求人の探し方は直接ハローワークに行って仕事を検索することもできますし、ネットですぐに検索することもできます。

福岡県内の病院求人も複数掲載されていることからみても、確実に整形外科に転職したいと考えているのでしたらハローワークをチェックすれば間違いありません。

ただ、たまに実際の情報とは異なることが掲載されていたりするので、応募の際は相談員に1度相談しておいたほうが確実です。

転職サイト

転職サイトも福岡で柔道整復師を募集している整形外科を探すのにおすすめです。

掲載数は少ないですが、転職に必要な情報を集めることができます。

案外忘れている履歴書の書き方や面接でのアピールポイント、おすすめの求人情報など転職に役に立つこと間違いなしです。

転職サイトといってもリクルートといった大手企業が運営しているサイトよりも、柔道整復師など治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

福岡の柔道整復師向け求人を探すのにおすすめの転職サイト

福岡県内の柔道整復師向け求人を探す場合は柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。

福岡県内の幅広い情報を知ることができるほか、各種サポートを気軽に受けることができます。

特におすすめのサイトを3つ紹介していきます。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは、医療や介護、歯科などさまざまな業種を取り扱っている転職サイトです。

柔道整復師など治療家にも特化しており、求人数もかなりの数です。

実際に利用した人からの評判もよく、満足度は92%です。

サポート体制も充実しているので会員登録をすれば担当者によるキャリアサポートを受けることができます。

どうにもピンとくるものが見つからなかったという場合でも、あなたに合った転職先をサポート担当が提案してくれるので安心です。

時間がなくて転職活動ができないという場合でもキャリアサポートを受けることで、確実に転職をすることができます。

ジョブメドレーは簡単に登録することができますし、Webから簡単に企業に応募することができるので、いつでもどこでも転職活動をすることができます。

介護業界の求人も非常に豊富ですので、機能訓練指導員に転職したい場合でもジョブメドレーを利用すれば確実です。

ジョブノート

ジョブノートは治療家に特化した転職サイトで、柔道整復師向けの求人も非常に豊富です。

福岡県内の求人も数多く掲載しており、市町村ごとに絞って検索することも可能です。

ベストマッチングサービスという求職者のサポートサービスを利用すればあなたに合ったを見つけてきてくれます。

ベストマッチングサービスを利用するためにはキャリアコンサルタントと個別面談をする必要がありますが、それを済ませれば後は待っているだけで条件に合った案件を提案してくれるのでとても便利です。

コンサルタントは柔道整復師の転職のプロですので困ったことがあったら相談してみましょう。

スリーサイズ

スリーサイズも柔道整復師含め治療家に特化した転職サイトです。

求人数的にも充実していますが、スリーサイズの魅力はそのサポート体制です。

担当エージェントがあなたに合った求人を見つけてきてくれるほかに、面接日程の調整や福利厚生、給料の交渉など自分でやるのは少々面倒なことを代わりにやってくれます。

会員登録も簡単ですし、利用料金も無料ですので気軽に始めることができます。

面接のポイントを抑えた面接マニュアルというコンテンツもあるので、久々の面接でどうすればいいか忘れてしまった、緊張するという場合でも頼りになります。

また、国家試験対策コンテンツなども充実しているので、柔道整復師以外の資格も取得したい人や、今後他業種から柔道整復師に転職を考えている人も確認してみるといいでしょう。

福岡で柔道整復師募集の整形外科を探すなら転職サイトも活用しよう!

福岡は柔道整復師向けの求人も多いので整骨院や機能訓練指導員の求人は簡単に見つけることができますが、整形外科を見つけるのは難しいです。

そんなときはハローワークと今回紹介した2つの転職サイトを利用してみましょう。

転職に関してわからないことがあったり、なかなか思い通りの転職先が見つからない場合でも必ずあなたの力になってくれますよ。

関連する他の記事

高知県の柔道整復師転職事情と成功させるためのコツは?
高知県には数自体は少ないですが、柔道整復師向けの求人があります。きちんとポイントを抑えれば自分でも…
鹿児島県の柔道整復師転職事情と求人探しにおすすめの転職サイト3つ!
自然が豊かで各種産業が盛んな鹿児島県で柔道整復師を探すなら治療家に特化した転職サイトがおすすめです…
自分好みの柔道整復師の求人募集を見つける2つの確実な方法!
転職を検討している柔道整復師が求人を探すためには2つの方法があります。今回は柔道整復師の募集を探す…
クリニックは柔道整復師の転職先として人気!求人の傾向と探し方を解説!
柔道整復師が整形外科への転職を考えるのでしたらクリニックの求人を探しましょう。規模こそ小さいですが…
ページ上部に戻る