TOP > 柔道整復師の転職情報 > 長野の柔道整復師求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

長野の柔道整復師求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
長野の松本城

長野県で柔道整復師の資格を活かした転職先を探すには治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

各種転職誌やハローワークなどでは掲載されていいないような優良求人を見つけることができます。

今回は長野で柔道整復師を募集している求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

長野県の柔道整復師向け求人の特徴は?

長野県で柔道整復師を募集している求人は主に長野市や松本市などに集中しています。

それ以外の市町村にも柔道整復師の募集はありますが、募集自体の数は少ないです。

確実に転職先を探すのでしたら長野市や松本市などをチェックしたほうがいいでしょう。

また、あん摩マッサージ指圧師や鍼灸師など他の治療家の資格を持っているのでしたらそれだけ転職先の選択肢は広がります。

求人は整骨院がほとんど

長野県で柔道整復師を募集している求人は整骨院がほとんどです。

柔道整復師の転職先として一般的なのが整骨院なので当然と言ったら当然でしょう。

整骨院は個人経営のところが多く、アルバイトから管理柔道整復師の募集まで様々です。

また整骨院以外にも足つぼマッサージなどのリラクゼーション系の募集もいくつかあります。

TAiSEiKANという愛知や岐阜、三重を中心に展開しているリラクゼーションサロンで、長野県にも店舗があります。(2017年8月9日)

チェーン展開しているだけあって研修が充実しており、施術者として働いた後は店長やエリアマネージャー、トレーナーなどにキャリアアップできる仕組みができています。

今後独立開業する予定もなく、管理柔道整復師を目指している人におすすめです。

機能訓練指導員の募集も多い

長野県には機能訓練指導員の募集も多いです。

ツクイという全国各地に店舗展開しているデイサービスタイプの介護施設が長野県にも複数存在します。

機能訓練指導員として経験を積めば将来的に介護業界でキャリアアップすることができます。

今後もデイサービス関係の仕事は増えていくことが見込まれているので、今のうちに経験を積んでおくのもありです。

ただ、機能訓練指導員として働いていても柔道整復師としての技術を学ぶことは難しいので、ある程度技術を習得している人か、今後介護業界への転職を検討している人のほうがおすすめできます。

2017.08.02
群馬県で柔道整復師向けの求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトに登録するのがおすすめです。今回は群馬の柔道整復師求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

長野で柔道整復師向けの求人を探すのにおすすめの転職サイト

長野県で柔道整復師の募集をしている仕事を探すのにおすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

この3つのサイトをチェックすれば思わぬ優良求人に出会えるかもしれませんよ。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは柔道整復師など治療家に特化した転職サイトで、治療家以外にも医療や介護、歯科業界に強いです。

全国各地の求人をバランスよく掲載しており、特にチェーン展開しているような大規模な企業を数多く取り扱っています。

サイト自体の操作性の点でいうとそこまで優れているわけではないですが、それでも掲載数は業界トップレベルです。

介護業界に特化していることもあり、機能訓練指導員としての募集も数多く取り扱っています。

日本全国の柔道整復師求人を幅広く取り扱っており、長野県の掲載数も1番多いです。

メガキャリア

メガキャリアは治療家や介護業界に特化した転職サイトで、検索の際に条件を細かく指定することができるのが特徴です。

検索自体はしやすいというわけではないのですが、バイク通勤可など細かな条件指定をすることができるので、自分のこだわり条件に沿った転職先を探すことができます。

さまざまな角度から求人を特集していたりと、メガキャリアは自分で転職先を探すのに向いている転職サイトと言えます。

コンサルタントと電話で相談することもできるので、掲載されている情報などでわからないことなどがあったら確認することができます。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家のみに特化した転職サイトで、特に柔道整復師など国家資格を持つ治療家の求人に強いです。

転職サポートが充実していて、担当のコンサルタントと何度でも相談をすることができます。

面接日程の調整や求人に関する詳しい情報の確認など、自分でやるにはめんどくさいと感じることもコンサルタントが代わりにやってくれます。

ハローワークや知人からの紹介など、スリーサイズ以外で応募した企業であってもサポートを受けることができるので、非常にサポートが手厚いと言えます。

これほどのサポートを受けられるのは治療家に特化した転職サイトでもスリーサイズくらいです。

長野県で柔道整復師の求人を探すのでしたら転職サイトをチェック

長野県で柔道整復師の求人を探す方法はいくつかありますが、もっともおすすめなのが治療家に特化した転職サイトを利用する方法です。

ハローワークや転職誌などでは見つからないような優良求人を、転職のプロと一緒に探すことができますよ。

今回紹介した3つの転職サイトはどれもおすすめのものばかりなので、長野県で柔道整復師向けの求人を探しているのでしたらおすすめです。

関連する他の記事

青森の柔道整復師求人の傾向!転職活動での注意点とは?
青森県は人口も少なく、求人倍率も低いため柔道整復師の転職の難易度も高めです。しかし、求人を探す際の…
柔道整復師向け整形外科の求人の特徴と見つけ方!
柔道整復師は整骨院以外でもびゅ員の整骨院でも働くことができます。今回は柔道整復師向けの整形外科の求…
柔道整復師の専門学校おすすめランキング!学費はどれくらいかかる?
柔道整復師の専門学校について、通う意味、学べること、カリキュラム、実際に通う時に問題となる学費まで…
新潟県の柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイト3選!
新潟県は柔道整復師を募集している求人がそこまで多くないので柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師など治…
ページ上部に戻る