TOP > 整体師の転職情報 > 整体師の求人傾向は?おすすめの転職サイト厳選3つ!

整体師の求人傾向は?おすすめの転職サイト厳選3つ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
呼びかけている白衣を着た女性

整体師になるためには資格が必要ないので、未経験からでも転職できます。

そのため脱サラして整体師になる人が非常に多いです。

中には30代、40代から養成学校に通う人もいます。

今回はそんな整体師の求人にはどういった傾向があるのかと、おすすめの転職サイトを3つ紹介していきます。

整体師の求人傾向は?

整体師の仕事は現在、整体だけでなく専門性が重要になってきています。

整体院への転職が一般的

整体師向けの求人でもっとも多いのは整体院です。

現在整体院では健康管理であったり、リラクゼーションをコンセプトに行っているところが多く、都市圏では非常にたくさんの店舗があります。

整体院といってもなにか施術内容が指定されていることはないので、それぞれの店舗で施術内容も異なります。

整体師向けの求人探しの際は、自分が興味のある施術内容のある店舗を探すことが重要になります。

整骨院でも整体師を募集しているところが多い

整骨院でも整体師の募集をしています。

基本的には柔道整復師や鍼灸師などのサポート業務がほとんどです。

基本的に国家資格を持っている人よりも給料が安くなっていたりと差別化されていることがほとんどです。

ただ、柔道整復師や鍼灸師など国家資格を持った人の技術を目の前で見ることができ、勉強することができるので知識や技術を身につける場としては向いています。

エステサロンやリラクゼーションサロンの求人も多い

整体師向けの求人には特にリラクゼーションなどを目的としたものが多いです。

基本的にリラクゼーションといってもフットマッサージであったり、アロマセラピーであったりとそれぞれ施術内容が異なりますし、狙っている客層も異なります。

共通するのは女性を主な顧客としているという点です。

最近では男性向けのエステサロンなどもありますが、それでも女性が主な顧客であることには変わりありません。

スポーツに特化した募集もある

最近になりスポーツ整体という運動をする際の怪我やサポートをする整体院も増えてきています。

具体的にはスポーツジムやスポーツチームのトレーナーとして働く整体師が多いです。

どうすればより効率的にトレーンングができ、シェイプアップをすることができるのかということをサポートしなければならないので、整体の知識だけでなくスポーツや身体に関する幅広い知識が必要になります。

2017.06.27
転職の際にどんな求人があるのかをきちんと把握しておくことも非常に大切です。

今回は整体師の求人にはどんなものがあるのか、そして転職先を選ぶ際に重要な3つのポイントを解説していきます。

整体師におすすめの求人サイトは?

整体師の求人を効率的に探す際は、治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。

特におすすめのサイトを3つ紹介していきます。

リジョブ

リジョブは美容やリラクゼーションなどのに特化した転職サイトです。

整体師向けの美容やリラクゼーション関係の募集が多い傾向があります。

また、正社員からアルバイト、業務委託までさまざまな雇用形態の募集を探すことができるので、自分の求める求人を簡単に見つけることができます。

気になるものはキープしておけばすぐに確認することができるので、仕事の合間にちょっと確認したときや、求人同士を比較したいときなどの便利です。

また、採用が決まったときと実際に働き始めてから1年が経過してからお祝い金を貰えることになっているのでとってもお得です。

リジョブの公式ページへ

ジョブノート

ジョブノートは治療家業界で最大手の転職サイトです。

全国各地の求人を掲載しており、その数も業界No.1です。

検索の際は細かい条件を設定することもできるので確実に求人を探すことができます。

ジョブノートにはベストマッチングサービスというあなたの転職をサポートしてくれるものがあります。

履歴書の書き方から面接のコツなど、求職者に合った転職サポートをしてくれます。

担当のエージェントは気になる求人の詳細な情報なども聞く事ができるので、気になるけど応募しようか迷っているという場合に便利です。

ベストマッチングサービスは利用料も無料ですし、すぐに始めることができるのでおすすめです。

スリーサイズ

スリーサイズも治療家業界の転職に特化したサイトですが、整体師というよりは国家資格のある柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などの求人に特化しています。

しかし、それでも整体師の転職におすすめの理由は、スリーサイズの魅力はエージェントによる転職サポートが非常に充実しているからです。

面接日程の調整や、給料や福利厚生などの交渉といった自分でやるのが面倒なことを代わりにやってくれます。

それに加えて採用されて引っ越しをしなければならないという場合でも、引越し費用の交渉もしてくれます。

ここまでのサポートをしてくれるのは間違いなくスリーサイズだけです。

整体師向けの求人探しには転職サイトがおすすめ

整体師の求人は非常にたくさんあるので、自分の希望に合ったものを選ぶのが大変です。

しかし、今回紹介した3つの転職サイトは、求人を探しやすく、エージェントのサポートも充実しているので整体師の転職に必ず役に立ちます。

転職を検討している際は1度利用してみることをおすすめします。

関連する他の記事

整体師になるにはなにをすればいい?資格は必要なの?
整体師になりたいと考えている方のために、整体師になるにはどうすれば良いのかを紹介します。
整体師になるのは難しい?実はなってからが大変!
整体師の仕事の難しさを中心に、仕事の内容や、整体師の現状と今後の展望についても紹介します。
整体師には国家資格は必要なし!ただ勉強はきちんとしよう!
整体師には国家資格は必要ない。しかし、だからといって何も学ばなくていいということはなく努力の必要性…
整体師の仕事にはどんな種類があるのか?
整体師といっても活躍する場はさまざまです。

美容やスポーツ、健康などそれぞれ特化したジャンル…

ページ上部に戻る