TOP > 柔道整復師の転職情報 > 名古屋で柔道整復師向けの求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

名古屋で柔道整復師向けの求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
晴れた日の名古屋市内

名古屋で柔道整復師の資格や経験を活かせる求人を探すためには、転職サイトを利用するのがもっとも効率がいいです。

転職に関する幅広い情報を網羅的に集めることができるほか、あなたの希望の条件を満たしたお仕事を見つけることができます。

今回は名古屋の柔道整復師を募集している求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

名古屋の柔道整復師向け求人の特徴は?

名古屋は交通網も発達しており、人口も多いので柔道整復師向けの求人がたくさんあります。

特に名古屋市内でも北区、西区、千種区、中村区など名古屋駅周辺に求人は集中しています。

それ以外の区にも募集はありますが、その数は比較的少ないです。

転職先を探すのでしたらまずは北区、西区、千種区、中村区などで探してみると選択肢も多くていいですよ。

求人の大半は整骨院

名古屋市内で柔道整復師を募集している求人のほとんどは整骨院のものです。

個人経営の整骨院が多く、それぞれ個性があるものばかりです。

未経験を歓迎しているところや、研修制度や福利厚生がきちんと整備されているところが多いです。

中にはスポーツ関係に特化した整骨院などもあるので、将来スポーツトレーナーとして働くことを考えている人は確認してみましょう。

また、鍼灸整骨院も多いので、柔道整復師だけでなく鍼灸師の資格も持っている人なら活躍の幅は広がるでしょう。

機能訓練指導員としての募集も多い

名古屋の柔道整復師向け求人の中には機能訓練指導員を募集しているところも多いです。

特にデイサービスを提供している介護士施設のものが多く、中には院長候補を募集している求人もあります。

デイサービスでは個人の技術が非常に求められますが、職場環境をそこまで気にする必要がないのが魅力です。

また、整骨院などと比べると拘束時間などが長くないので、家事や育児をしている主婦や私生活も大切にしたい人におすすめです。

研修制度が充実しているところが多いので、機能訓練指導員として働いたことがない人であっても安心して転職することができます。

介護業界は今後も需要が高まると見込まれているので、いまのうちに経験を積んでおくというのもありですよ。

名古屋の柔道整復師を探すのにおすすめの転職サイト

名古屋で柔道整復師を募集している求人を探すには、治療家に特化した転職サイトを利用するのがおすすめです。

特に名古屋市内のお仕事を豊富に取り扱っており、評判の高いものを3つ紹介していきます。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトです。

柔道整復師など国家資格のある治療家の求人に特化しています。

スリーサイズの魅力はその充実した転職サポートです。

柔道整復師の転職のプロがあなたの転職を幅広くサポートしてくれます。

自分では見つけることができない非公開求人を教えてくれたり、あなたが気になる企業の情報を面接より前に事前に教えてくれます。

転職の際にもっとも時間がかかるのが面接ですが、面接をしていくと気になっていた企業でもなにか違うなんて感じることがよくありますよね。

スリーサイズを利用すれば事前に企業の情報を細かく教えてくれるので、そうした面接時のミスマッチを減らすことができます。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療家だけでなく、医療や介護業界の求人にも強い転職サイトです。

全国各地の柔道整復師向けのお仕事を幅広く取り扱っているので、他の転職サイトだといまいちいい求人がなかったなんてときでもあなたにぴったりの転職先が見つかります。

エージェントによるサポートも受けることができるので、仕事が忙しくて暇がない柔道整復師でも転職活動をすることができます。

医療系や介護系にも強いこともあり、病院や介護施設の求人も豊富に取り扱っているので、転職先として整形外科や機能訓練指導員としての募集を探している人におすすめです。

リジョブ

リジョブは治療家以外にも美容師やエステティシャンなどの求人に特化している転職サイトです。

柔道整復師向けのお仕事においても、整骨院はもちろんのことエステサロンやリラクゼーション系のお店が多数あります。

また、リジョブは会員登録をすることで企業からスカウトが届くようになっています。

スカウトはあなたがサイトに登録した情報からしているので、あなたの柔道整復師としての経験やスキルを高く評価しているということになります。

そのため求職者と企業とのマッチする可能性も上がります。

名古屋の柔道整復師向け求人を探すなら転職サイトを使おう!

名古屋で柔道整復師の経験やスキルを活かせる仕事を探す場合は治療家に特化した転職サイトを活用しましょう。

転職サイトを活用することができれば、情報を幅広く集めることができて自分の希望の転職先に出会える可能性が上がります。

今回紹介した3つのサイトは、どれも柔道整復師の転職活動におすすめのものばかりなので、名古屋で転職を検討の場合はぜひ利用してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師からスポーツトレーナーになるためにはどうすればいいの?
柔道整復師は国家資格のある怪我の処置のエキスパートですのでスポーツトレーナーとしても活躍できます。…
柔道整復師としての年収を確実に上げるためにやるべきことは?
柔道整復師の転職の際に気になる平均年収は?どうすれば年収は上がる?といった疑問やお悩みに解決いたし…
ハローワークで柔道整復師の求人探しってどうなの?
柔道整復師の経験を活かせる仕事を探す際にハローワークを使う人は多いですよね。しかしハローワークには…
神戸市の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイト3つを紹介!
神戸市で柔道整復師向け求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

ページ上部に戻る