TOP > 柔道整復師の転職情報 > 宮崎県の柔道整復師求人の傾向は?効率的に探す方法も一緒に紹介!

宮崎県の柔道整復師求人の傾向は?効率的に探す方法も一緒に紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
宮崎県高千穂峡と真名井の滝

宮崎県は人口およそ108万人で、年間を通じて暖かく、過ごしやすいためプロスポーツチームのキャンプ地としても知られています。

現在UターンIターンを積極的に行っており、首都圏の大学と協定を組んだりもしています。

今回はそんな宮崎県の柔道整復師求人の傾向と効率よく探す方法を紹介していきます。

宮崎県の求人傾向は?

宮崎県の柔道整復師求人は県庁所在地である宮崎市周辺に集中しています。

それ以外のエリアにも求人はありますが、確実に転職先を探すのでしたら宮崎市で探しましょう。

企業によっては引越し費用を負担してくれるようなところもあるので、転職の際に引っ越しを検討している人は引っ越し手当や住宅手当を出してくれるところに応募したほうがなにかと便利です。

スポーツ外傷に強い整骨院が多い

宮崎県はプロスポーツチームのキャンプ地となっていることからか、整骨院もスポーツ外傷に強い傾向があります。

整骨院によってはポーツ外傷を施術できるだけでなく、スポーツトレーナーとして働くことができます。

将来的にスポーツに関わる仕事に就きたいのでしたら今のうちから経験積んでおいて損はありません。

また、現在柔道整復師の数が増加しており、競争率が上がっているのでスポーツなど、なにかしらに特化しているほうが将来独立開業する場合も有利になります。

2017.08.24
転職の際に大切なことは情報を効率的に集められるかどうかということです。熊本県で柔道整復師の転職をする場合でも、求人を効率的に集められるかどうかが重要になってきます。今回は熊本県の柔道整復師求人の傾向と仕事探しの際の注意点を解説していきます。

効率よく求人を探す方法は?

平成26年の厚生労働省の調査では、宮崎県にはだいたい400人以上の柔道整復師がいると言われています。

現状柔道整復師全体の数が増加傾向にあるため、宮崎県でも柔道整復師の増加が考えられます。

そのような状況で、自分に合った転職先を見つけるためにはどのようなことをすればいいのでしょうか。

ハローワークをチェック

ハローワークは地元就職に強いので自分が住んでいる地域で柔道整復師求人を探すのに向いています。

宮崎県にも7ヶ所ほど安定所があります。

直接ハローワークに行かなくてもネットで探すことができるので、比較的簡単に柔道整復師向けの転職先を探すことができます。

ただ、たまに実際とは異なる情報を掲載している企業などもあるので十分注意しましょう。

実際に働いてみたら聞いていた条件とはまったく違ったなんてことがないようにしましょう。

治療家に特化した転職サイト

柔道整復師の求人は治療家に特化した転職サイトで見つけることができます。

ハローワークと比べると掲載数では劣りますが、治療家に特化した転職サイトは柔道整復師や鍼灸師などの求人を豊富に取り扱っています。

また、転職で重要な履歴書や面接対策などのサポートなどもしてくれます。

宮崎県自体の求人掲載数は少ないものの、そういったサポートを受けることができるので会員登録する価値はあります。

その際、1つの転職サイトに限定することなくいくつかのサイトに登録することでより多くの選択肢をつくることができるのでおすすめです。

複数のサイトに登録するのがおすすめ

柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを利用する場合は1つのサイトに登録するのではなく、複数のサイトに登録するのがおすすめです。

サイトによって掲載している求人は異なりますし、それぞれのサイトにある非公開求人をチェックするためです。

転職サイトによって掲載数に偏りがあるので、できるだけいろんなサイトをチェックしたほうが確実です。

サポートサービスもサイトによってそれぞれ違うので、そういったことを加味してサイト選びをするといいですよ。

おすすめの転職サイト2つ

いくつもある転職サイトの中でも宮崎県で柔道整復師求人を探すのに向いているサイトを2つ紹介していきます。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは柔道整復師など治療家だけでなく医療や介護業界などに強い転職サイトです。

柔道整復師の求人だけで3000件以上掲載されている業界最大規模の転職サイトです。

会員登録をすることで自分が登録しているエリアの新着情報を教えてくれるようになったり、ラインで気軽にキャリアサポートを受けられるようになります。

ジョブメドレーを通じて転職をするとお祝い金を貰えるのでそれだけでもお得です。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師など国家資格を持つ治療家に特化した転職サイトで、充実したサポート体制が魅力です。

求職者の希望に沿った求人の提案から、面接日程の調整、給料や福利厚生の交渉なども頼めばやってくれます。

これほどのサポートをしてくれるのは、治療家転職サイトの中でもスリーサイズくらいでしょう。

宮崎県で仕事を探すなら治療家特化の転職サイトがおすすめ

宮崎県で転職先を探しているのでしたら柔道整復師に特化した転職サイトがおすすめです。

さまざまな求人をチェックすることができ、各種サポートも受けることができるので転職活動の際もとても役に立ちます。

治療家に特化した転職サイトはいくつもありますが、特に今回紹介した2つのサイトは宮崎県で柔道整復師求人を探すのに向いているものなのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

リハビリをする柔道整復師と理学療法士!気になる違いはどんなもの?
柔道整復師はリハビリの現場でも働くことができますが、理学療法士とはどのような違いがあるのでしょうか…
柔道整復師の転職事情とやるべきこと【30代・40代・50代】
柔道整復師として働くのでしたら、開業を見据えたキャリアプランを考えなければなりません。とくに30代か…
熊本の柔道整復師求人傾向は?仕事探しの際の注意点も解説!
転職の際に大切なことは情報を効率的に集められるかどうかということです。熊本県で柔道整復師の転職をす…
柔道整復師の収入を引き上げる方法はこの4つ!
柔道整復師の転職の際に気になる収入について。平均はいくらくらいなのか、どうすれば増えるのかなど気に…
ページ上部に戻る