TOP > 柔道整復師の転職情報 > 石川県の柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイト3つ!

石川県の柔道整復師向け求人の傾向とおすすめの転職サイト3つ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
金沢東茶屋街

石川県で柔道整復師向けの求人を探すなら柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを有効活用しましょう。

自分の希望通りの転職先が見つかる可能性もありますし、選択肢が広がるので転職への満足度も総合的に上がります。

今回は石川県の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

石川県の柔道整復師向け求人の特徴

石川県で柔道整復師としての経験やスキルを活かせる仕事を探すのでしたら金沢市で探すのがベストです。

金沢市は石川県内でも求人が集中しているので転職先を見つけやすいでしょう。

金沢市以外でも柔道整復師を募集している案件はあるにはあるのですが、掲載数自体は少なくて選択肢が少ないので注意が必要です。

金沢市以外で転職先を探しているのでしたら、転職サイトを確認しつつ、ハローワークなども確認してみましょう。

ハローワークは地元就職に強いという特徴があるので、いい転職先が転がっているかもしれません。

整骨院の求人がほとんどを占める

石川県の柔道整復師求人のほとんどは整骨院です。

整骨院でも未経験者を歓迎しているところが多いので、技術面にあまり自信がない人でも安心です。

研修や勉強会などを積極的に開催しているところもあるので、そういったところを転職先に選べば技術を学ぶことができるでしょう。

また、福利厚生がきちんと備わっていることを売りにしているところも多いので、生活面で不安のある人はそういった求人に応募するといいでしょう。

中には院長や院長候補を募集しているところもあるので、管理柔道整復師にキャリアアップすることも可能です。

リラクゼーション系の仕事も多い

石川県の柔道整復師向け求人には整骨院以外にもリラクゼーションサロンやセラピストの募集も多いです。

リラクゼーション関係の仕事では柔道整復師のように国家資格を持ち、経験を持っている人は非常に需要があります。

もちろんサロンごとの施術内容によって研修を受ける必要がありますが、それでもすぐに戦力になると期待されつでしょう。

現在柔道整復師の数は増加しており、他の柔道整復師と差別化することが重要になってきているので、リラクゼーション関係に特化するのも1つの選択肢です。

石川県で柔道整復師向け求人を探すのにおすすめの転職サイト3つ

石川県で柔道整復師向けの求人をさがす際におすすめの転職サイトが3つあります。

それぞれに強みなどがあるのできちんと使い分けましょう。

リジョブ

リジョブは美容やリラクゼーション関係に特化した転職サイトで、柔道整復師向けの求人も豊富です。

サイトデザインは女性をイメージしたものになっており、男性が使うのには少々抵抗があるかもしれません。

しかし整骨院やフィットネスクラブの募集などを数多く掲載しているので、男性にもおすすめできる転職サイトです。

リジョブにはスカウト機能といって企業から選考のお誘いが来ることもがあります。

スカウトは企業があなたの経歴やスキルを見て送っているものなので、あなたのことを評価してくれているということになります。

もちろんだからといって必ず採用されるというわけではありませんが、それでも選考前に評価されているということはある意味アドバンテージがあるということになります。

スカウト機能を有効活用すれば素敵な転職先に出会える可能性が上がりますよ。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトで、特に柔道整復師や鍼灸師など国家資格を持つ治療家に強いです。

スリーサイズの特徴はなんといっても転職サポートの範囲が非常に幅広いということです。

求職者への求人の提案はもちろんしてくれるのですが、それ以外にも面接日程の調整や福利厚生の交渉といったことまでエージェントが代わりにやってくれます。

それ以外にも転職の際に引っ越しが必要になった場合の引越し費用の交渉などもしてくれるので至れり尽くせりといった感じです。

サイト自体も見やすく、検索もしやすいので、自分で調べてもよし、エージェントに頼ってもよしのサイトです。

グッピー

グッピーは治療家以外にも医療や介護業界に特化した転職サイトです。

検索に特化した転職サイトで、条件を指定すれば自分に合った転職先を探すことができます。

グッピーで取り扱っている求人はオリジナルのもだけでなく、ハローワークのものもあります。

ハローワークは地元就職に強い傾向があるので、石川県で自分の住んでいる近くで転職先を探しているのでしたらグッピーから検索してみましょう。

また、グッピーには会員登録を済ませると無料で自己診断を受けることができるので、面接でどんなことを話せばいいのかわからないという場合はぜひ利用してみてください。

石川県で柔道整復師向け求人を探すなら転職サイトを有効活用しよう

石川県で柔道整復師を募集している転職サイトを探すのでしたら転職サイトを有効活用するのがおすすめです。

転職サイトでしか見つけることができない求人を見つけられるだけでなく、転職に関する幅広い情報を集めることが可能です。

今回紹介した転職サイトはどれもおすすめのものばかりなのでぜひ活用してみてくださいね。

関連する他の記事

介護業界で働きたい柔道整復師はケアマネージャーを目指せ!
柔道整復師は資格を活かして介護業界でも働くことが可能です。まずは機能訓練指導員として働くことになり…
柔道整復師の夜間学校はどんなもの?昼間部との違いは?
柔道整復師は専門学校に3年間、大学なら4年間在籍しなければなりません。そうなると仕事を1度辞めてから…
長野の柔道整復師求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!
長野県で柔道整復師の求人を探しているのでしたら転職サイトを利用するのがおすすめです。ハローワークや…
柔道整復師の大学とは?専門学校とどう違う?
柔道整復師の大学について専門学校との違いを交えながら、メリット、デメリット、カリキュラムや、実際に…
ページ上部に戻る