TOP > 柔道整復師の転職情報 > 滋賀県の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介!

滋賀県の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
琵琶湖にある鳥居

滋賀県といえば日本最大の貯水湖である琵琶湖があります。

人口は減少傾向で平成29年の統計でおよそ140万人となっています。

京都や大阪へのアクセスがしやすく、転職の際に京都や大阪に引っ越す人も多いです。

今回はそんな滋賀県の柔道整復師求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

滋賀県の柔道整復師求人の傾向は?

滋賀県の柔道整復師求人は主に大津市に集中しています。

それ以外の地域にも募集はありますが、大津市で転職活動をするほうが確実ではあります。

引っ越し費用などを負担してくれる企業などがあるので、そういったところに応募するといいでしょう。

管理柔道整復師の募集もある

滋賀県の柔道整復師求人には多数管理柔道整復師の募集もあります。

基本的にすぐに院長になるのではなく、院長候補として働き始めることになります。

整骨院にもよりますが、院長研修を行っているようなところもあるので1から経営者を目指すことができます。

もうそろそろ経営者として働きたい、開業したいけどまだ知識や経験に自信がないから勉強したいという人におすすめです。

整骨院以外にもデイサービスの募集が多数

柔道整復師の転職先としては整骨院が一般的ではありますが、最近デイサービスなど機能訓練指導員として働く柔道整復師が増えてきています。

デイサービスの求人は滋賀県にも多く、全国展開している企業などもあります。

デイサービスは整骨院と比べるとい拘束時間が短く、年間休日も長い傾向があります。

規模にもよりますが、規模の大きい企業でしたら福利厚生なども充実しています。

デイサービスには様々な種類がありますが、柔道整復師の経験やスキルを活かせるのはリハビリや機能訓練を行うタイプのデイサービスでしょう。

今後も需要は高まる見込みですので将来性も見込めます。

2017.08.02
京都など地域に限定して柔道整復師向けの求人を探すとなると、なかなか思うような職場に出会えないなんてこともありますよね。今回は京都の柔道整復師求人の特徴とおすすめの転職サイト3選を紹介していきます。

滋賀県の柔道整復師求人を効率よく比較する方法は?

転職活動を成功させるコツは、たくさんの情報に触れることで、自分の中の選択肢を広げることです。

そのためにはできるだけ多くの情報を効率よくチェックしなければなりません。

ハローワークや地元求人誌

ハローワークや地元求人誌は地元の就職に非常に強いため、今住んでいる付近で仕事を探したい、特定のエリアで仕事を探したいといった時に役に立ちます。

ただ、基本的に年収が低いものしかなく、実際の条件と掲載情報がまったく異なる場合もあるので注意が必要です。

転職サイトを活用する

柔道整復師の求人を探す場合は治療家に特化した転職サイトが非常に便利です。

大手転職サイトでは柔道整復師の募集を見つけることは難しいですが、治療家に特化した転職サイトでしたら柔道整復師の募集に特化しているので様々な柔道整復師向けの募集をチェックすることができます。

簡単に登録ができて利用料も無料ですので気軽に始めることができますよ。

滋賀県で求人を探すのにおすすめの転職サイト3つ

柔道整復師の求人に特化した転職サイトの中でも滋賀県で仕事を探すのにおすすめのものを3つ紹介していきます。

スリーサイズ

スリーサイズは柔道整復師など国家資格を持つ治療家に特化した転職サイトです。

キャリアサポートがとても充実しており、実際にスリーサイズを利用して転職をした人からも高い評価を得ています。

求職者の希望に沿った求人の紹介だけでなく、企業との調整や交渉などもやってくれるので時間と労力を極力抑えて転職をしたい人におすすめです。

グッピー

グッピーは治療家や医療関係の職種に強い転職サイトです。

全体的な掲載数こそ多くはありませんが、ハローワークの新着求人ををチェックできるのが特徴です。

また、会員登録をすることで適性診断を無料で受けることができるので、転職を始めたばかりの人におすすめです。

面接で話すことや、自分のアピールするべきことを考えるきっかけになるのでとても便利です。

ジョブメドレー

ジョブメドレーはグッピーと同じく治療家や医療関係に特化した転職サイトで、掲載数は業界最大規模です。

スカウト機能というものがあるので会員登録をすることで企業から選考の誘いが届くようになります。

また、新着情報がすぐに届くようになっているので、優良求人を逃すことはありません。

LINEでキャリアサポートを受けることができるなど、さまざまなサービスを展開していることも特徴的です。

滋賀県で柔道整復師求人を探すなら転職サイトを活用しよう

滋賀県で柔道整復師の募集を探しているのでしたら治療家に強い転職サイトを活用しましょう。

求人を簡単に見つけることができるほか、各種サービスやキャリアサポートを受けることができるため、転職を広い視野で進めることができます。

できれば、ハローワークなどの情報などもチェックしてなおかつ転職サイトを利用するというのがおすすめです。

転職サイトによってはハローワークなどで見つけた求人についての相談などもすることができるなど、幅広い転職をすることができますよ。

関連する他の記事

宮崎県の柔道整復師求人の傾向は?効率的に探す方法も一緒に紹介!
宮崎県で柔道整復師が転職をする場合は治療家に特化した転職サイトがおすすめです。複数のサイトを活用す…
長野の柔道整復師求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!
長野県で柔道整復師の求人を探しているのでしたら転職サイトを利用するのがおすすめです。ハローワークや…
柔道整復師がするべきパワハラ対策!転職で自分の身を守ろう!
柔道整復師として働いていて、パワハラに悩まされるのでしたら、早めに転職することをおすすめします。
兵庫県の柔道整復師向け求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介!
兵庫県は柔道整復師を募集している求人数が多いので転職先を簡単に見つけることができます。今回は兵庫県…
ページ上部に戻る