TOP > 柔道整復師の転職情報 > 高崎市の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職サイトも一緒に紹介!

高崎市の柔道整復師求人の傾向は?おすすめの転職サイトも一緒に紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
群馬県高崎市榛名神社拝殿と御姿岩

高崎市は群馬県最大の人口を誇る中核都市で、県人口の6分の1が高崎市に住んでいます。

関東北部においては柔道整復師の求人も多く、転職先を見つけることも比較的簡単です。

今回はそんな高崎市の柔道整復師求人についてと、おすすめの転職サイトについて解説していきます。

柔道整復師求人の傾向は?

高崎市の柔道整復師求人は高崎市の中でも高崎、北高崎に集中しています。

募集数も北関東においては最大規模で転職先も見つけやすいです。

高崎市内はバスが充実しているので通勤もしやすいでしょう。

あまり通勤に時間をかけたくない人は、駅チカの求人をおすすめします。

中には引越し費用や住宅費の一部を負担してくれるところもあるので、県外から転職を検討している人はそういった手当を貰えるところを探しましょう。

求人の種類は比較的豊富

高崎市の柔道整復師求人は種類が豊富で、転職先を探すのに非常に適しています。

最も多い募集は整骨院の施術者で、他にも機能訓練指導員などが多いです。

整骨院に限定するとだいたいの最低月給を18万円から19万円としているところが多く、収入的にも一般的です。

整骨院は個人経営のところが多いですが、分院展開をしているところもあります。

管理柔道整復師の募集をしているところもあるのでキャリアアップしたい人や経営者としての経験を積みたい人におすすめです。

デイサービスでの機能訓練指導員の募集も多数

高崎市の柔道整復師向け機能訓練指導員求人は、デイサービスのものが多いです。

デイサービスとは利用者が日帰りで施設を利用するタイプの介護施設です。

比較的介助がそこまで必要ない人が利用するので、介護に関する専門的な知識はそこまで必要ありません。

介助に関しては職場における研修や働いていくうちに身についてきます。

5年の実務経験があればケアマネージャーとして働くことができるので、介護業界でのキャリアアップも考えている人はデイサービスへの転職を考えていきましょう。

デイサービスは整骨院と比べると拘束時間が短く、休みを取りやすいです。

そのため家事や育児で忙しい人やプライベートを大切にしたい人におすすめです。

2017.08.02
群馬県で柔道整復師向けの求人を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトに登録するのがおすすめです。今回は群馬の柔道整復師求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

高崎市で柔道整復師求人を探すのにおすすめの転職サイトは?

高崎市で柔道整復師向け求人を探すなら、ハローワークなどを利用する方法もありますが、それよりも治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

治療家に特化した転職サイトは柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などの募集を豊富に取り扱っています。

大手転職サイトでは見つけられないような募集ばかりですので登録して損はありません。

スリーサイズ

スリーサイズは治療家に特化した転職サイトの中でもキャリアサポートが充実していることが特徴です。

求職者の希望に沿った求人の紹介を柔道整復師の転職のプロがしてくれます。

また、選考中の企業とのやり取りや休日、社会保障についての交渉なども必要に応じて代わりにやってくれます。

転職をしたいけど仕事が忙しくてなかなかまとまった時間を確保できないという人でも、スリーサイズを利用すれば転職も簡単です。

ジョブノート

ジョブノートは治療家に特化した転職サイトで、柔道整復師の求人なら3000件以上あります。

主に東京や大阪など首都圏の募集を重点的に取り扱っています。

ジョブノートは国試の黒本を発行しているウィルワンが運営しているので、柔道整復師業界に関する情報網は充実しています。

ベストマッチングサービスという求職者に合った求人を紹介するサービスを利用すれば、自分にぴったりの転職先を見つけることができます。

また、ジョブノートを通じて転職をした場合には採用お祝い金として最大10万円を貰える制度があります。

他の治療家に特化した転職サイトにも採用お祝い金はありますが、10万円もくれるところはジョブノートくらいです。

転職してお金も貰えるなんてとてもお得です。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは治療家に特化した転職サイトの中でも最大規模の掲載数を誇ります。

柔道整復師向けの募集だけで3000件以上掲載しています。

基本的に日本全国に対応しているため、自分のすんでいる都道府県で転職先を探すことができます。

無料の転職相談もLINEですることができるなど求職者のサポート体制も充実しています。

自分で求人を検索する場合でも、いくつも条件を指定することができるので、自分の希望に合った転職先を見つけることができます。

柔道整復師の転職なら治療家に特化した転職サイトがおすすめ

高崎市は人口が多く、求人も豊富です。

そのため転職の際も仕事を探しやすいでしょう。

高崎市で柔道整復師の募集を探すのでしたら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

転職先を探すだけでなく、キャリア相談など各種サポートを受けることができます。

今回紹介した3つの転職サイトは、高崎市で柔道整復師向けの求人を探すのにおすすめのサイトなのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師の試験に合格するためのポイント
柔道整復師の国家試験はどんなものなのでしょうか?受験資格や試験日から、試験に合格するためのポイント…
未経験からでも管理柔道整復師に転職できる?院長求人の傾向と探し方!
柔道整復師としてキャリアアップとすれば、自分で開業するか分院の院長になるかです。分院の院長はリスク…
柔道整復師の夜間学校はどんなもの?昼間部との違いは?
柔道整復師は専門学校に3年間、大学なら4年間在籍しなければなりません。そうなると仕事を1度辞めてから…
柔道整復師の転職事情とやるべきこと【30代・40代・50代】
柔道整復師として働くのでしたら、開業を見据えたキャリアプランを考えなければなりません。とくに30代か…
ページ上部に戻る