TOP > 柔道整復師の転職情報 > 岐阜の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイト3つも紹介!

岐阜の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイト3つも紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
岐阜駅前の風景

岐阜で柔道整復師の資格や経験を活かせる転職先を探すのでしたら柔道整復師など治療家に特化した転職サイトを活用するのがおすすめです。

今回は岐阜の柔道整復師向け求人の特徴と、岐阜で柔道整復師が仕事探しをするときにおすすめの転職サイトを紹介していきます。

岐阜の柔道整復師向け求人の特徴は?

岐阜の柔道整復師を募集している求人は岐阜市に集中しています。それ以外の市町村にも募集はありますが、掲載数は多くありません。

岐阜で柔道整復師の転職先を探すのでしたら岐阜市で探したほうが確実です。

企業によっては引越し費用を負担してくれるところもあるので、そういったところに応募することをおすすめします。

また、ハローワークもチェックしてみると案外いい求人が見つかる場合があります。

ハローワークにはWebで掲載情報を確認できるサービスがあるので、そこから確認できます。

ただ、ハローワークには掲載情報と本来の条件がまったく異なる場合があり、全体的に給料も低い傾向があるので最終手段として考えましょう。

機能訓練指導員の募集も多い

岐阜の柔道整復師を募集している求人には整骨院の募集も多いですが、それと同じくらい機能訓練指導員の募集が多いです。

機能訓練指導員は主に高齢者のリハビリや機能訓練を行う仕事です。

主にデイサービスなどによって高齢者の自宅を訪問して業務を行います。

機能訓練指導員には歩合制度があまりないので給料面では劣る場合もありますが、整骨院と比べて拘束時間が短いです。

また福利厚生が整備されている場合が多いので私生活を大切にしたい人におすすめです。

リラクゼーション系の求人も多い

岐阜の柔道整復師向けの求人にはタイセイカンという愛知、岐阜、静岡、三重を中心にチェーン展開しているリラクゼーションサロンが多いです。

店舗数が多く岐阜県のさまざまなところにあるのでその分募集も多いです。

募集しているのは主に正社員で、仕事内容は施術以外にも未経験者の教育や店舗の運営を任されることもあります。

グループ内で施術者、店長、エリアマネージャーなどとキャリアアップすることができ、それ以外にもスクール講師などのポジショにもなることができます。

2017.08.04
名古屋で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているのでしたら転職サイトを利用するのがおすすめです。

今回は名古屋で柔道整復師を募集している求人の特徴とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

岐阜で柔道整復師向け求人を探すのにおすすめの転職サイトは?

岐阜で柔道整復師の経験やスキルを活かせる求人を探すのにおすすめの転職サイトが3つあります。

それぞれサイトによって特徴が異なるためあらかじめ確認しておきましょう。

グッピー

グッピーは医療や介護業界に特化した転職サイトで、柔道整復師の求人も豊富です。

検索の条件を細かく指定することができ、業種を選択すれば整骨院、整形外科、介護施設など分けて求人を探すことができます。

特に医療関係に強いこともあり、整形外科の募集が他の転職サイトよりも多い傾向があります。

また、グッピーでは最新のハローワークの求人を確認することができるので、地元転職を考えている場合でも役に立ちます。

他にも会員登録をすれば適性診断を無料で受けることができるので、転職活動を始めたばかりで面接でどのように自分を自己紹介すればいいのかわからない人にもおすすめです。

ジョブノート

ジョブノートは治療家に特化した転職サイトの中でも最大規模を誇る転職サイトでス。

治療家のなかでも柔道整復師や鍼灸師など国家資格を持つ治療家の転職に強いです。

ジョブノートの魅力は求人数の多さや種類も然ることながら、ベストマッチングサービスという転職サポートです。

ベストマッチングサービスはコンサルタントが求職者の希望をヒアリングし、求職者におすすめの求人を紹介するものです。

求職者は普段の生活を送るだけでコンサルタントがあなたに合った転職先を見つけてきてくれるのでとても楽ちんです。

ジョブメドレー

ジョブメドレーは医療や介護、歯科などに特化した転職サイトです。

柔道整復師の求人も非常に豊富で、柔道整復師の求人だけで3000件以上あります。

転職に際に便利な履歴書の書き方や面接のコツなどのノウハウコンテンツなどもあります。

会員登録をしておけば企業からスカウトが届くことになっており、あなたに合った新着求人を優先的に探してきてくれます。

自分で転職先を探すのに加えて、スカウトされた企業を確認すれば幅広い求人を確認することができます。

転職の際は出来る限りいろんな企業を見ることですので、スカウト機能をうまく活用すればよりよい転職先に出会えるでしょう。

岐阜で柔道整復師向けの求人を探すなら転職サイトを活用しよう!

岐阜で柔道整復師の資格や経験を活かせる転職先を探すなら治療家に特化した転職サイトを利用することをおすすめします。

幅広い転職に関する情報を集めるだけでなく、自分に合った求人を見つけることができます。

今回紹介した転職サイトはどれも柔道整復師の募集が多く、利用者の満足度の高いサイトなのでぜひ利用してみてくださいね。

関連する他の記事

柔道整復師の転職先として人気のアスレティックトレーナーとは?
柔道整復師は資格を活かしたさまざまな職種に転職が可能ですが、将来的にスポーツに関わる仕事をしたい人…
リハビリに関われる柔道整復師求人は?探し方も紹介!
柔道整復師は整形外科以外にも整形外科やデイサービスなどで働くことが可能です。柔道整復師として経験を…
和歌山県の柔道整復師転職状況は?求人探しには転職サイトがおすすめ!
和歌山県で柔道整復師の仕事を探しているのでしたら治療家に特化した転職サイトをチェックしましょう。今…
柔道整復師として転職するときの履歴書の書き方
柔道整復師として転職するなら、重要視されるのは履歴書なんかより実力やコミュニケーション力だろう…と…
ページ上部に戻る