TOP > 整体師の転職情報 > 東京で整体師の求人探し!転職で抑えるポイントとは?

東京で整体師の求人探し!転職で抑えるポイントとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京の青空

現在、美容や健康意識の高まりから整体やエステなどの専門店が増加しています。

特に整体師は国家資格を取得する必要がないため、脱サラして他業種から転職してくる人が多いです。

しかし、整体関係の仕事といっても種類は多く、求人を探すのもなかなか大変です。

特に東京といった募集が多いエリアで探すのは大変です。

ということで今回は東京の整体師求人の傾向とおすすめの転職サイトを紹介していきます。

整体師の求人は種類がいろいろ

整体師という職業は特定のなにかをするということが決まっていません。

柔道整復師は外傷の応急処置、あん摩マッサージ指圧師はマッサージによる治療など明確な仕事がない分、自分がどういったことを仕事にしたいのかということが求人探しの際も重要になってきます。

店舗形態も整体院なのか、エステサロンなのか、リラクゼーションサロンなのかなどでそれぞれ仕事内容も異なってきます。

また、カイロプラクターなど、海外で法制化されているような職種の場合はある程度仕事内容を絞ることはできますが、職場によって仕事内容が異なるというのが整体師の転職では考えておいたほうがいいでしょう。

東京は特に求人数が多いので、事前に自分はどんな整体師になりたいのかということを考えておくことが大切です。

東京は求人数も種類も豊富

東京は整体師の求人数が多く、種類も豊富です。

すでにどういった職種に転職するかを考えている人は、転職先を探すのも容易なのではないでしょうか。

また、これからどんな職種に転職をしようか考える人でも、さまざまな募集を見ることでイメージが湧きやすくなるのではないでしょうか。

東京は全国で1番求人数が多いので自分の希望通りの転職先を見つけることができます。

自分の住んでいるエリアでは希望の転職先を見つけることができなかったという場合は、東京で転職先を探してみるといいでしょう。

東京でもっとも求人が集中しているのは港区

東京でもっとも整体師の求人が集中しているのは港区です。

港区の他にも、渋谷区や新宿区、大田区などに集中している傾向があります。

どの区も交通網が充実しているので、通勤も簡単にできるでしょう。

東京といっても23区外になると求人数は少ない傾向があるので、探すなら23区内で探すようにしましょう。

整骨院の募集も多数存在

東京の整体師求人には専門サロンだけでなく、整骨院や治療院などもあります。

最近は整骨院で各種エステやカイロプラクティックを行うようなところもあり、柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などと一緒に働くことになります。

給与面だと柔道整復師やあん摩マッサージ指圧師などの国家資格を持つ治療家のほうが高く設定されていることがほとんどです。

しかし、治療家業界は実力主義でもあるので、スキルが認められれば能力給やインセンティブなどで給与アップを狙えます。

2017.07.31
整体師は整骨院からリラクゼーションサロンまでさまざまな場所で働くことができます。今回は整体師の求人傾向とおすすめの転職サイトを解説していきます。

整体師の転職を成功させるためポイント

整体師の転職を成功させるためにはいくつかのポイントがあるので注意が必要です。

ポイントを抑えて後悔のない転職をしましょう。

どんな整体師になるのかということが大切

整体師の転職を成功させるために大切なことは、自分がどんな整体師にないたいのかということを考えることです。

整体師は特定の仕事をしなければならないということが決まっていない分、さまざまな仕事をすることができます。

しかしその分自分がどんな仕事をしたいのかということを考えなければなりません。

さまざまなジャンルの職種に手を出せば広く浅くですが多様な経験を積むことができます。

一方でどれか1つの職種を選んでずっと働き続ければ開業できるくらいのプロフェッショナルになることができます。

もちろんバランスが1番重要ではあるのですが、そういったことを視野に入れながら転職活動をするだけで、キャリアプランを立てやすいですし、単純に面接で聞かれたときに役に立ちます。

必要な資格は取得しておこう

整体師になるために資格は必要ありませんが、場合によっては取得しておくと便利です。

転職でアピールすることが増えますし、お客さんに安心感を与えることができます。

ただ、取得したほうがいいのはあくまで程度の知名度があり、権威のある資格です。

整体関係の資格には本当にさまざまなものがあり、よくわからない組織が運営しているようなものもあります。

そういった資格は取得をしてもなんの意味もないので、なにか資格を取得したいという場合はその職種で1番有名で誰でも知っているような資格を取得しましょう。

資格を取得するには100万円ほどの費用がかかる場合がほとんどです。

そんな退勤を払うのですから、意味のある資格を取得するようにしましょう。

東京で整体師の転職をするなら自分のニーズを明確にしよう

東京は首都なだけあり、整体師の求人も豊富にあります。

募集がないから転職ができないなんてことは絶対にありません。

しかし、数と種類が多い分自分でどんな仕事をしたいのかということを考えなければなりません。

でなければ求人探しに時間がかかってしまい、転職活動をスムーズに行うことができません。

自分のニーズを明確にしてキャリアプランを立てる、必要であれば資格を取得するといったことが整体師の転職では重要になります。

今回紹介したポイントを抑えれば、東京での転職もきっとうまくいきますよ。

関連する他の記事

整体師って食えないの?働く場合の3つの苦労とは
整体師の仕事にかかってくる苦労や、給料や職場環境といった、整体師の今の現状について紹介していきます…
柔道整復師に特化した転職サイトの種類とおすすめの活用方法を徹底解説!
転職サイトには2つの種類がありそれぞれに特徴があります。この特徴をしっかり理解すれば転職が非常にス…
スポーツ整体ってなに?アスリートを支える仕事をしよう!
整体師はトレーナーなど、スポーツに関わる仕事にも就くことができます。

今回はスポーツ整体とは…

整体師の履歴書で1番大切なことは?書き方で大切な3つのこと
履歴書は転職者の第一印象を決める大切なものです。整体師の転職は技術や経験だけが重要だと思われがちで…
ページ上部に戻る