TOP > あん摩マッサージ指圧師の転職情報 > あん摩マッサージ指圧師の年収を確実に上げるためにするただ1つのこと

あん摩マッサージ指圧師の年収を確実に上げるためにするただ1つのこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
施術着を来た男性

あん摩マッサージ指圧師の方が転職するときに気になるのは、平均年収はどれくらいなのか、どうすれば現状よりも収入を増やすことができるのかということですよね。

今回はあん摩マッサージ指圧師の年収についてと、収入をもっと増やすためにはどうすればいいのかといいうことを解説していきます。

あん摩マッサージ指圧師の年収についてもっと詳しく

あん摩マッサージ指圧師の収入は勤務地や店舗形態によって異なります。

年収について詳しく見て行きましょう。

あん摩マッサージ指圧師の平均年収は300万円から400万円

あん摩マッサージ指圧師の平均年収は300万円~400万円です。

勤務先の業種によっても給料が異なり、治療院やリラクゼーション店よりも病院のほうが月収では高い傾向があります。

あん摩マッサージ指圧師として働き始めたばかりのころは、月収15万円~20万円ほどが一般的です。

勤務地によっても収入に違いがあり、東京であれば20万円前後を望むことができます。

給与の伸び率はそこまで高くない

あん摩マッサージ指圧師の給料は基本的に年数を重ねれば増えるようになっていますが、それだけでは給料は上がりづらいです。

実務経験が長く、ある程度の技術しか持っていない方は基本給だけだと25万円ほどしか貰えません。

あん摩マッサージ指圧師の給料で重要なのは能力給で、高い技術を持っていればそれだけ給料も上がるようになっています。

高い収入を望むのでしたら、それだけ技術を磨くために努力をしなければならない環境ではあります。

歩合制で稼いでいる人もいる

整骨院や治療院の中には、歩合の給料を貰えるところがあります。

最近増えている在宅訪問型マッサージ系でも歩合制を導入しているところは多いです。

すでに高い技術を持っている人は歩合制で給料を貰えるお店に転職し、リピーターなどを増やして収入を増やすという方法が比較的リスクもなく年収を上げられる方法です。

2017.06.27
あん摩マッサージ指圧師の転職でも履歴書は非常に重要です。書き方を間違えてしまったら面接にたどり着けないことだってあります。今回はあん摩マッサージ指圧師の履歴書の書き方を解説していきます。

あん摩マッサージ指圧師が確実に年収を上げるためにやることはただ1つ

あん摩マッサージ指圧師が収入を確実に上げるためにはまず技術を磨くことから始めましょう。

あん摩マッサージ指圧師としての技術を磨けば、それだけキャリアアップの選択肢も広がり、転職市場でも価値が上がります。

技術を磨くためにするべきことは?

あん摩マッサージ指圧師が技術を磨くための方法は2つあります。

1つ目は研修制度が充実している職場で働くというものです。

研修が充実しているということは、技術を身につけようという意識が高いということです。

それだけ技術を学べる機会も多く、成長できるチャンスも多いです。

2つ目の方法は先ほども説明した歩合制の職場に転職することです。

ある程度技術がある方に限られますが、歩合制という他の人とも競う環境で働くことで、技術力も飛躍的に向上させることが可能です。

技術を身につけて人気が出ればそれだけ年収も増える

あん摩マッサージ指圧師は技術があり、人気がでればそれだけ給料が増えることが多いです。

本人の技術がそのまま年収に直結するようになっています。

人気になるためにはもちろん技術以外の要素も必要です。

愛想がいい、話がおもしろいなど個人の人間力やコミュニケーション能力の高さも必要になります。

指名が絶えないあん摩マッサージ指圧師の中には、通常のあん摩マッサージ指圧師の月給の2倍以上を稼いでいる人もいます。

あん摩マッサージ指圧師は実力次第でどうにでも年収を上げることができると考えていいでしょう。

最終的に開業すればハイリターンが望める

あん摩マッサージ指圧師は、最終的なキャリアアップとして独立して開業するという手段があります。

開業にはもちろんリスクが伴いますが、その分成功すれば年収1000万円以上を目指すことも可能です。

ただ、1000万円以上の方はマッサージ業界全体でみても非常に少なく、そのレベルまでに達するためにはさまざまな能力や運が必要になります。

そこまでリスクを負いたくないという方はチェーン展開している治療院などの新規店舗の院長のポジションを狙うというのもいいですね。

将来的に独立開業しようと考えている方は、経営スキルやマーケティングスキルなども同時に身につけられるようにしましょう。

あん摩マッサージ指圧師は技術を磨けば年収が上がる

あん摩マッサージ指圧師の平均年収は300万円~400万円ほどです。

勤務地や勤務先の店舗形態によっても給料体系は異なるので、自分に合った給料体系の求人を探すことをオススメします。

また、個人の技術を磨くことで平均年収よりも稼ぐことは可能です。

年収をもっと高くしたいと考えている方は、まず自分の技術を磨き、専門性を深めるところから始めましょう。

それよりももっと大きく年収を上げたい方は、店舗の店長になるか独立開業をすることで、年収1000万円を目指すことができます。

関連する他の記事

あん摩マッサージ指圧師になるためには国家資格が必要!取得するためにはどうすればいい?
あん摩マッサージ指圧師になるためにすることは、あん摩マッサージ指圧師の国家テストに合格することが必…
あん摩マッサージ指圧師の求人傾向は?オススメの転職サイト3つ!
あん摩マッサージ指圧師は治療院や整骨院、最近では美容やリラクゼーション業界でも活躍するようになりま…
あん摩マッサージ師は夜間の通信教育でなれるのか
あん摩マッサージ指圧師は国家資格を必要とし、通信教育での資格取得は現在できません。そこでどうやった…
エステティシャンはあん摩マッサージ指圧師の転職先として人気!
あん摩マッサージ指圧師は国家資格を持っているためエステティシャンとしても働くことが可能です。今回は…
ページ上部に戻る