TOP > 柔道整復師の転職情報 > 柔道整復師は美容やリラクゼーションでも活躍中!

柔道整復師は美容やリラクゼーションでも活躍中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

柔道整復師は国家資格を活かして様々な分野に転職が可能です。

病院や介護施設、美容リラクゼーション施設、スポーツジムなどなど、柔道整復師が働ける環境はたくさんあります。

今回はそんな中でも最近女性柔道整復師に人気の美容リラクゼーション系の仕事について解説していきます。

また、求人の効率的な探し方についても紹介していきます。

柔道整復師は美容業界でも活躍中!

これまで柔道整復師は整骨院や病院の整形外科で働き、独立開業することが一般的なキャリアプランでした。

しかし現在は柔道整復師向けの病院求人は減少傾向にあり、独立開業に関しても整骨院の増加によって競争率が激化しています。

独立開業したとしても競争に負けてしまい、廃業するケースも最近増えてきています。

このような状況から、今後柔道整復師は独立開業以外のキャリアも考える必要が出てきていると言えます。

美容業界で女性柔道整復師の需要が上昇中

柔道整復師が働くことができる職場は多岐に渡りますが、その中でも美容リラクゼーション施設は最近になり女性を中心にとても人気が出てきています。

美容リラクゼーション業界は今後も大きな広がりを見せる見込みがあるので将来性があります。

特に美容やリラクゼーションなどの分野ですと女性柔整師の需要が非常にあるので、女性ならではの職場として転職先としても人気が出てきています。

アルバイトやパートでも働くことができるので家事や育児をしながらでも働くことができるなど、女性が働きやすい職場環境を目指しているところが多いのも特徴的です。

美容やリラクゼーションでの業務内容は?

美容やリラクゼーションといってもさまざまなものがあります。

リラクゼーションサロンやアロマセラビー、エステシャンなどそれぞれ施術内容は異なってきます。

ただ、基本的には手技などによるリラクゼーションマッサージなどですので、柔道整復師の知識や経験を活かすことが可能です。

給料面から見てみると、だいたいどこのお店も月給は20万円前後、アルバイトやパートの場合も1000円前後であるところが多いです。

ただ、給料は技術力やこれまでの経験によって変動しますし、お店によってはインセンティブなどを付けてくれるところもあります。

実力が認められればそれだけ稼ぐことができるともいえます。

柔道整復師向けの美容系求人を見つける方法

美容リラクゼーションの仕事に転職したい場合は、まずは転職サイトに登録することから始めましょう。

特に、柔道整復師など治療家系の求人に特化したサイトがいくつもあるので要チェックです。

まずは転職サイトに登録を

柔道整復師が美容リラクゼーション系のお店で働きたい場合は、柔道整復師など治療家に特化した転職サイトに登録するのがおすすめです。

登録は簡単ですし、すべてのサービスを無料で利用することができるところが多いです。

転職を考えているのでしたら登録してもなにも損はありません。

また、転職サイトはさまざまな種類の求人を豊富に取り扱っており、条件を絞って検索をすれば自分に合った求人を見つけることができます。

お気に入りの求人をキープして見たいときに見れるようにもできるので、仕事や育児の合間にちょっと見てみるなんてことができます。

嬉しいお祝い金制度もあり!

柔道整復師など治療家などの求人に特化している転職サイトには、サイトを介して実際に内定をもらい、働くことでお祝い金をもらえるところがあります。

お祝い金の金額はピンキリで1万円のところもあれば、ジョブノートというサイトは最大10万円ものお祝い金をもらうことができます。

自分の仕事を見つけて働くだけでお金を貰えるなんて非常にお得、一石二鳥です。

もちろん条件などが定まっており、条件をすべて満たさなければなりませんが、それでもお得であることには変わりないです。

美容系の求人に強いリジョブ

リジョブは柔道整復師向けの美容リラクゼーション求人を数多く取り扱っている転職サイトです。

治療家以外の求人も含めてですが、求人数は2017年7月現在26,058件もあります。

柔道整復師など治療家に特化したサイトはいくつもありますが、特にリジョブは美容リラクゼーション系の求人を数多く取り扱っています。

リジョブでは求人を職種別に調べることができ、アロマ・リフレクソロジー・ヨガなど自分の気になる職種をすぐに調べることができます。

2017.07.18
柔道整復師は資格を活かしたさまざまな職種に転職が可能ですが、将来的にスポーツに関わる仕事をしたい人にはアスレティックトレーナーがおすすめです。今回は柔道整復師の人気転職先としてのアスレティックトレーナーを解説していきます。

柔道整復師向けの美容系求人を探すなら転職サイトに登録しよう!

柔道整復師は国家資格があるため、さまざまな職種への転職を有利に進めることができます。

病院や介護職など幅広いですが、中でも女性柔整師に人気なのが美容リラクゼーション系の仕事です。

今後も拡大する見込みもありますし、女性が働きやすい環境が整備されていることが人気の理由です。

柔道整復師向けの美容リラクゼーション系の仕事を探すのでしたら、リジョブという転職サイトに登録しましょう。

リジョブは無料で利用することができ、お祝い金も貰えるので登録して損はありませんよ。

関連する他の記事

柔道整復師からスポーツトレーナーになるためにはどうすればいいの?
柔道整復師は国家資格のある怪我の処置のエキスパートですのでスポーツトレーナーとしても活躍できます。…
柔道整復師業界はいまどうなっている?気になる現状を解説!
柔道整復師として働く上で業界の現状はどうなっているのかということを把握することはとても大切です。柔…
柔道整復師は介護現場で活躍できる!
介護現場で働く柔道整復師が増えています。彼らは機能訓練指導員という立場で働いていますが、機能訓練指…
岐阜の柔道整復師向け求人の特徴は?おすすめの転職サイト3つも紹介!
岐阜県で柔道整復師の求人を探すなら治療家に特化した転職サイトを活用するのがおすすめです。今回は岐阜…
ページ上部に戻る