TOP > あん摩マッサージ指圧師の転職情報 > アルバイトでもあん摩マッサージ指圧師で働こう!

アルバイトでもあん摩マッサージ指圧師で働こう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
施術着を着た女性

あん摩マッサージ指圧師は一般的に正社員として働くことが多いですが、アルバイトとしても働くことができます。

アルバイトでしたら自分のペースで働くことができ、稼ぎたい時に稼ぐことができます。

今回はあん摩マッサージ指圧師のアルバイトについて解説していきます。

あん摩マッサージ指圧師のアルバイト事情

あん摩マッサージ指圧師は国家資格があればアルバイトとしても働くことができます。

経験や技術力によって時給は異なる

あん摩マッサージ指圧師のアルバイトの基本的な時給は1000円前後ですが、経験や技術によって時給は上がります。

治療院によっては歩合制を導入しているところがあるのでお客さんを獲得すればするほど給料が増えるようになっています。

アルバイトやパートはシフト制で働くことができるので自分の稼ぎたい時に稼ぐことができるのが魅力的です。

家事や育児などの理由で、フルタイムで働くことができない場合でも、効率よく働くことができます。

交通費なども支給してくれますし、勉強会などを開催して技術力の向上をさせてくれるところもあります。

訪問型サービスの求人も多い

最近になり、デイサービスタイプの治療院の求人も増加しています。

訪問型は身体が不自由でなかなか治療院に行くことができない高齢者に人気で、今後も需要が増える見込みです。

そうした訪問サービスではあん摩マッサージ指圧師は基本的なマッサージ施術の他にも機能訓練指導員として機能訓練をする場合もあります。

美容系の求人もある

あん摩マッサージ指圧師向けのアルバイト求人には美容やリラクゼーション系の求人もあります。

美容やリラクゼーションなどの仕事をするとあん摩マッサージ指圧師としての技術だけでなくプラスαの知識や技術を身につけることができます。

プラスαの知識や技術を身につけることができればそれだけ他のあん摩マッサージ指圧師との差別化ができるので市場価値が上がり、転職などの際に有利になります。

資格がない場合でもアルバイトはできる?

あん摩マッサージ指圧師の養成学校に通っている人の中には在学中に治療院でアルバイトをしたいと考える人が多いです。

あん摩マッサージ指圧師は国家資格がなければなることができないので、資格がない場合は受付業務や施術補助などしかできません。

ただ、すぐ近くでマッサージ見ることはとても勉強になりますし、資格の勉強や将来についてのアドバイスを貰うことができのるはきっと役に立ちます。

2017.07.21
柔道整復師は整骨院や病院以外にも美容やリラクゼーション業界への転職も可能です。特に女性施術者からの人気が高く、今後も需要が上がることが見込まれています。

あん摩マッサージ指圧師のアルバイト求人の探し方

できることなら手間と時間をかけずに働き始めたいですよね。

1番効率のいい方法を紹介します。

まずは転職サイトに登録

あん摩マッサージ指圧師のアルバイトを探す場合はあん摩マッサージ指圧師など治療家に特化した転職サイトに登録することから始めましょう。

登録はかんたんすぐにできますし、サイトのサービスは無料で受けられるので非常にコストパフォーマンスがいいです。

サイトではアルバイトの求人に絞って検索ができますし、気になる求人はお気に入りに登録してすぐに見ることができるので仕事や勉強などの合間に見ることができます。

転職サイトの中にはお祝い金といって内定して実際に働くとお金をもらえるところもあります。

サイトによっては最大10万円も貰えるところもあります。

サイトは複数登録がおすすめ

あん摩マッサージ指圧師など治療家に特化した転職サイトはいくつもありますが、それぞれに特徴があります。

柔道整復師に強いサイトや美容系に強いサイト、サポートが充実しているサイトなどそれぞれです。

効率よくアルバイト求人を探すためにも複数のサイトに登録するのがおすすめです。

複数すれば単純にそれだけたくさんの求人に応募することができます。

すべての転職サイトに登録する必要はないので、自分の気になる転職サイト3つくらいに登録してみましょう。

不安な人はエージェントと一緒に

求人選びや履歴書の書き方がわからない人はエージェントと一緒に求人を探しましょう。

エージェントはあん摩マッサージ指圧師などの転職のプロですので、アルバイト探しでも非常に役に立ちます。

どうしても譲れない条件がある人や、自分で探してみて気になるところが見当たらなかった場合でも、エージェントなら自分にピッタリな職場を見つけることができるかもしれません。

自分では気にならなかったものが誰かに勧められるとよく思えることもよくあることです。

中にはエージェントが求人の裏情報まで教えてくれることもありますし、エージェントに頼っても損はありません。

あん摩マッサージ指圧師はアルバイトで働ける!

国家資格さえあればアルバイトでもあん摩マッサージ指圧師として働くことができます。

最近はデイサービスや美容系など、あん摩マッサージ指圧師とプラスαのことができる求人が多いです。

また、アルバイト探しをするなら治療家に特化した転職サイトに登録するのがおすすめです。

もし不安ならエージェントを頼ればあなたにぴったりの職場に出会うことができますよ。

関連する他の記事

柔道整復師女性の転職事情とコツとは?
女性の転職を成功させるためには自分に合った求人サイトに登録するのが近道です。国家資格が必要な柔道整…
エステティシャンはあん摩マッサージ指圧師の転職先として人気!
あん摩マッサージ指圧師は国家資格を持っているためエステティシャンとしても働くことが可能です。今回は…
あん摩マッサージ指圧師の面接攻略!
あん摩マッサージ指圧師の転職において面接はとても重要です。

この機会にあなたがどんな人なのか…

柔道整復師の転職はどんな流れでやればいいの?ステップごとに解説!
柔道整復師の転職にはどれくらいの期間がかかるのか、どんな流れで行うのかをステップごとに詳しく説明!…
ページ上部に戻る