TOP > 柔道整復師の転職情報 > 柔道整復師は幅広い分野で活躍できる!関西圏で転職するなら大阪がおすすめ!

柔道整復師は幅広い分野で活躍できる!関西圏で転職するなら大阪がおすすめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪駅

柔道整復師は国家資格があるのでいろんな職種に転職が可能ですが、求人を探すのは以外に面倒です。

今回は柔道整復師の転職動向と大阪の求人状況などを解説していきます。

柔道整復師はさまざまな転職が可能!

柔道整復師は国家資格を活かした転職をすることができます。

まずは柔道整復師の転職先として一般的な整骨院から機能訓練指導員までさまざまです。

一般的なのは整骨院

柔道整復師の転職先として一般的なのは整骨院です。

整骨院はコンビニよりも数が多いと言われるほど数が多く、首都圏などでは飽和状態になっています。

求人数が多くて売り手市場ではありますが、それだけちゃんと生き残れる整骨院をきちんと選ばなければなりません。

現状、大阪など大きな都市では柔道整復師は独立開業しても顧客を獲得することができずに廃業してしまうことがあります。

実際に働いてみたら経営状況がよくなく、募集要項よりも給料が少なかったりサービズ残業を課せられてしまったりというケースが多々あります。

そうしたことを避けるためにも面接の際やエージェンなどを活用して置いたほうがいいでしょう。

美容やリラクゼーション系への転職も増加中

最近女性を中心に美容やリラクゼーションが流行っています。

美容にお金を使うことが当然になってきており、次々と新しい美容法が確立されては女性たちに広がっていきます。

そうした中アロマエステサロンやリラクゼーションサロンなども人気で、新しい店舗が次々と開業しています。

柔道整復師は国家資格を持っているのでそういったサロンへの転職がしやすく、すでに下地がついているので非常に重宝される傾向にあります。

今後柔道整復師として生きていくためには差別化は必要不可欠で、差別化のために美容系の知識を身につける人は増えています。

介護業界への道もある

柔道整復師は介護業界にて機能訓練指導員として働くことができます。

機能訓練指導員は介護施設に必ず1人はいなければならない重要な仕事です。

介護施設の常駐スタッフをはじめ、デイサービスで自宅や介護施設を訪問するなどさまざまです。

機能訓練指導員は柔道整復師や鍼灸師、理学療法士などの治療系や医療系の国家資格を持っていなければなることができないので、介護業界で非常に求められています。

将来的に介護業界でケアマネジャーにキャリアアップをしたり、デイサービスを開業したりと将来性もあるので、柔道整復師としてではなくそのまま介護業界で働き続ける人もいます。

2017.07.24
40代になってから手に職のある仕事で今とは違う生活を送りたいと考える人が最近になって増えてきました。今回は40代から整体師に転職して成功することはできるのかとするための方法を解説していきます。

大阪の求人を探すなら治療家に特化した転職サイト!

柔道整復師の求人を大阪で探すなら治療家に特化した転職サイトがおすすめです。

治療家に特化した転職サイトなら大阪の求人を簡単に探せる

柔道整復師向けの求人を効率的に探すときは治療家に特化した転職サイトを利用しましょう。

大手転職サイトにも求人があるにはありますが、数は少ないですし種類もそこまで豊富ではありません。

治療家に特化したサイトならニーズに合わせた求人を簡単に見つけることができ、エージェンを利用すれば柔道整復師の転職のプロフェッショナルがあなたをサポートしてくれます。

治療家に特化したサイトはいくつもありますが、それぞれ特徴が異なるので上手く使い分けましょう。

関西圏では大阪の求人数がもっとも多い

大阪は関西圏においてもっとも求人数が多いので仕事探しも比較的簡単にできます。

治療家に特化した転職サイトでしたら柔道整復師向けの募集だけでも200件前後求人があります。

また、柔道整復師だけでなくあん摩マッサージ指圧師や鍼灸師などの資格も持っているのでしたらもっと選択肢は増えます。

大阪は求人のレパートリーも非常に豊富で、整骨院でもスポーツ治療に特化したところやジムと併設しているところ、エステサロンなどがあります。

非公開求人を狙うのもおすすめ

サイトで紹介されている柔道整復師向けの求人だけでなく、サイト独自の非公開求人を狙うのもおすすめです。

非公開求人にはサイト担当者折り紙付きの優良な条件のものが多いので、きっとあなたにピッタリの求人が見つかるはずです。

非公開求人はサイトに登録し、サイトの担当者、コンサルタントやエージェントと相談することで教えてくれます。

サイトによって抱えている非公開求人は異なるので、いくつかのサイトに登録しておいたほうが確実です。

また、エージェントと相談する時はきちんとこちらのニーズを伝えなければ適切な求人は紹介してもらえないので、きちんと自分が職場に求めることをまとめておきましょう。

転職するなら大阪に!転職サイトを有効活用しよう!

柔道整復師は整骨院以外にも美容やリラクゼーション業界や介護業界へも転職が可能です。

効率よく求人を探すためには治療家に特化した¥サイトに登録しましょう。

柔道整復師など治療家に特化したサイトは、たくさんの求人と治療家のニーズに合ったサポートをしてくれるので初めて転職をする人でも安心です。

関連する他の記事

柔道整復師試験に最短合格するための効率的な勉強法とは?
柔道整復師の国家試験に最短で合格するための、効率的な勉強方法について、具体的な試験内容について触れ…
名古屋で柔道整復師向けの求人の特徴は?おすすめの転職サイトも紹介!
名古屋で柔道整復師の資格や経験を活かせる仕事を探しているのでしたら転職サイトを利用するのがおすすめ…
未経験者でも大丈夫!柔道整復師求人を探す時に気を付けるべきポイントは?
れから柔道整復師になる人にとって、初めての職場はとても大切なものです。初めての仕事選びで失敗をして…
北海道で柔道整復師の転職!整形外科やデイサービスなど種類豊富!
治療家に特化した転職サイトは北海道での柔道整復師求人を探すのにも便利です。今回は北海道の柔道整復師…
ページ上部に戻る